中山麻聖

中山麻聖の学歴は?出身高校は堀越で生徒会長だった!出身大学はどこ?

高校時代から芸能界で活動する中山麻聖さんは、芸能一家に生まれ実力派俳優として多方面でマルチな才能を発揮しています。

現在放送中の日曜ドラマ「Get Ready!」で外科医役を演じ、医者の役は初めて演じるとは思えない演技が印象的です。

父親は俳優の三田村邦彦さんで母親は元女優の中山麻理さんですが、2世俳優だからこそ苦労をしてきた経緯もありました。

今回は中山麻聖の学歴は?出身高校は堀越で生徒会長だった!出身大学はどこ?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


中山麻聖の学歴を調査!出身中学はどこ?

中山麻聖さんの出身中学について調査したところ、出身中学については公表されていませんが東京都出身なので都内の学校に通っていたと思われます。

中山麻理さんだけでなく出身中学を公表していない芸能人も多い印象を受けますし、デビュー前なので出身中学は公表されないケースも多いですね。

気になる出身中学の情報は現時点で公表されていませんが、母親の知人から「剣道ができる中学生を探している」と言われオーディションを受け合格しています。

剣道は小学4年生の頃に友達から誘われて始めていて、もし剣道を始めていなければ俳優として活躍していなかったかもしれませんね。

中学時代の中山麻聖さんは1年間で10cmずつ身長が伸びていたそうで、現在は身長182cmで容姿もスタイルも抜群です。

中山麻聖さんが小学3年生の時に両親が離婚していて、両親の離婚後は母親の中山麻理さんに育てられています。

中山麻聖さんが大人になってからも中山麻理さんが貧血で倒れてから、母親を心配して2人で暮らしている親孝行なところも素敵ですね。

中山麻聖の出身高校は堀越高校!生徒会長をしていた?

中山麻聖さんは東京都の堀越高校出身で、すでに芸能活動をしていたことから芸能活動がしやすい堀越高校に進学したと思われます。

堀越高校は多くの芸能人が通う学校としても有名で、アイドルや人気俳優などが通う芸能界での活動を理解してくれるところも魅力ですね。

中山麻聖さんと同じ堀越高校に通っていた芸能人は、音楽ユニットPerfumeメンバー3人や女優の戸田恵梨香さんも同級生になります。

堀越高校の頃に映画デビューした中山麻聖さんですが、芸能活動と学業を両立し高校では生徒会長も務めています。

高校で生徒会長を務めていることからも、実直な性格で人望も厚く爽やかで学校でも人気者だったと想像できます。

またドラマ「牙狼GARO」で共演した藤田玲さんは同じ高校の同級生で、クラスも同じで中山麻聖さんのファンの間でも2人が同級生なのは有名ですね。

同じ高校でクラスも一緒の同級生とドラマで共演しているのは貴重な経験ですし、もし自分が同級生とドラマで共演してると想像したら不思議な気持ちになります。

中山麻聖の家系が凄い?父親は三田村邦彦で母親は中山麻理!いとこも有名人?2004年の映画『機関車先生』で俳優デビューし、2007年6月、男性俳優ユニットPureBOYSの結成メンバーとなりミュージカルなどに出...

中山麻聖の出身大学は?高校卒業後の進路は?

中山麻聖さんは高校卒業後は大学に進学しておらず、高校卒業後は大学には進まず芸能活動に専念していると話していました。

-中略-

「大学受験も考えたんですけれども、高校生のときに学業と役者の二足のわらじと言うことを経験して、ちょっと仕事が入るだけで学業がガクッと下がってしまったので、これはどっちか1本じゃないとムリだなと思ったんです。」

引用:テレ朝POST

大学に進学して芸能活動を一旦休止するか芸能活動に専念するか母親に相談したところ、『好きな方にすれば?』と言われたそうです。

どちらを選択するか自分で決めるよう母親に言われた中山麻聖さんは、いろいろ考えて俳優1本で勝負することを決心しました。

芸能一家に生まれた中山麻聖さんだからこそ、母親である中山麻聖さんは世間で浮いた存在にならないよう厳しく育てています。

インタビューで母親のしつけに関する質問に次のように答えています。

-中略-

「『普通のことをちゃんと普通にできる子に育って欲しい』というのは前から言われていました。たとえば、鉛筆はもてなくなるほど短くなるまで使い、短くなったら鉛筆を持って行って新しい鉛筆と交換してもらう」

引用:テレ朝POST

2007年には男性俳優ユニット「PureBOYS」の結成メンバーに選ばれましたが、「個人とグループの仕事の両立が困難」との理由でグループを卒業しました。

芸能活動の中でも個人とグループ活動との両立が困難な中で、芸能活動と大学生活を両立することは難しいのは言うまでもありません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中山麻聖の学歴は?出身高校は堀越で生徒会長だった!出身大学はどこ?について紹介しました。

高校時代には生徒会長を務めるなど当時から誠実な人柄で、生徒会長の他にも学級委員長を務めるなど率先して活動していますね。

俳優デビュー後は主役級の活躍こそありませでしたが、2世俳優と言われる中でも自分の実力でオーディションを勝ち抜き現在の活躍があります。

中山麻聖さんが小学生の頃に両親が離婚後は母親と一緒に暮らし、父親である三田村邦彦さんとも良好な関係を維持しています。

これからも中山麻聖さんの活躍に注目していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

中山麻聖の家系が凄い?父親は三田村邦彦で母親は中山麻理!いとこも有名人?2004年の映画『機関車先生』で俳優デビューし、2007年6月、男性俳優ユニットPureBOYSの結成メンバーとなりミュージカルなどに出...

 

スポンサーリンク