松下奈緒

松下奈緒は実家がお金持ち!出身地は兵庫県川西市?昔や幼少期も可愛い!

2010年のNHK連続ドラマ『ゲゲゲの女房』で主演を務め、女優としてブレイクした松下奈緒さん。

現在、日曜日に放送中の『Get Ready!』(TBS系)では、クイーンと呼ばれるすご腕オペナース役で話題になっていますね。

女優としてだけでなく、プロピアニストとしても活躍するなど、多彩な魅力がありますよね。

そんな松下奈緒さんは、どのような生い立ちなのでしょうか…気になりますね!

そこで今回は、松下奈緒は実家がお金持ち!出身地は兵庫県川西市?昔や幼少期も可愛い!

について徹底調査しましたよ。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 

松下奈緒の出身地は兵庫県川西市?奈良県生駒市で生まれた?

松下奈緒さんの出身地は、兵庫県川西市です。

出身地は兵庫県ですが、生まれたのは奈良県生駒市だそうで、小学校のころに奈良県から兵庫県に引っ越したそうです。

引っ越し先の兵庫県川西市は自然豊かな場所で、人間に会うより動物に会うことの方が多かったらしく、野山を駆け回って育ったそうですよ。

上品なお嬢様のイメージが強い松下奈緒さんですが、アクティブな一面もあるとは、そのギャップがまたいいですね!

松下奈緒さんの母親はピアノの先生だったそうで、松下奈緒さんも3歳からピアノを習っていたそうです。

私が何度も椅子によじ登ってピアノを弾いていたので、 母が ”習わしてみよう” と。それで習ってみたら、30年以上続いた、という感じですね。

最初は自宅で、小中学生は習いに行って先生についてました。 作曲は、幼稚園の時からやってました。作曲といっても 『こんなことがあって、〇〇ちゃんと遊びました』というのを 音にする、という感覚なんですよね。

引用:TBS RADIO

幼稚園から作曲をしてしまうほど、音楽の才能があったのですね!

松下奈緒さんは、中学・高校は部活などはしておらず、ピアノに没頭したそうです。

そして、兵庫県の地元の高校を卒業後は「東京音楽大学」に進学しています。

私はいろいろなことに手を広げられるタイプではなかったので、ピアノだけを頑張ることを心に決め、中学高校の部活は諦めて、すべてピアノの時間に充てていました。その後、無事に東京の音大に入学。東京に憧れていた気持ちが強かったからなのか、上京してきた時は街中の人が洗練されているように感じましたね。人の多さやスクランブル交差点にも純粋に驚きました。(笑)

引用:婦人公論.jp

高校生のころには、すでに松下奈緒さんの父親が、単身赴任で東京に来ていたそうで、松下奈緒さんの進学を機に家族全員で東京に移ったそうです。

東京に移ってからは社宅が実家だったようですが、松下奈緒さんが『ゲゲゲの女房』でブレイクしたあとに都内に2億円の豪邸を建てたと言われています。

費用は父親と半分ずつ出したともいわれていますが、それでも1億円…すごい親孝行ですよね!

そして、2023年の今現在もその豪邸に松下奈緒さんは、家族と暮らしているようです。

1億円を払える松下奈緒さんもすごいですが、松下奈緒さんの父親も1億円を払うとは…いったいどのような職業なのでしょうか。

松下奈緒の演技力の評判は?演技も歌も下手!滑舌悪くて呂律が回ってない?2020年のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務めブレイクし、女優だけでなくピアニストや作曲家・歌手としても活躍する松下奈...
松下奈緒の結婚相手は平山浩行?結婚しない理由はパチンコ!歴代彼氏は8人?2020年のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務めブレイクし、女優だけでなくピアニストや作曲家・歌手としても活躍する松下奈...

松下奈緒の実家は超お金持ち!父親は三井住友銀行の社長?

松下奈緒さんの実家はかなりのお金持ちです。

まず、松下奈緒さんの家族構成ですが、4人です。

  • 父親
  • 母親
  • 松下奈緒さん

松下奈緒さんの父親は、松下隆史さんといって三井住友アセットマネジメントの元社長です。

顔はあまり似ていないですね。

松下奈緒さんは、母親に似ているのかもしれません。

もともと松下隆史さんは、大阪大学法学部を卒業したあと、三井住友銀行で銀行員として働いていたそうです。

その後2011年に執行役員になり、2014年に三井住友フィナンシャルグループのSMBCベンチャーキャピタルの副社長として就任

2019年には、三井DSアセットマネジメントの社長に就任

さらに2020年には会長に就任しました。

松下奈緒さんの実家は、正真正銘の超お金持ちであると言えますね!

2021年には会長は退任したようですが、社員から社長に出世するとは、相当優秀な方だということが分かりますね。

松下隆史さんは仕事に対して厳しくも、部下を絶対見捨てず、若い時から「あの人は必ず出世する」と言われるほど優秀な銀行マンだったようですよ。

また、たとえ酔っ払っても、芸能界で活躍する娘の松下奈緒さんの自慢話をすることなどはなく、仕事に真面目な人だそうです。
 

家事が苦手

松下奈緒さんが社長令嬢となったのは途中からとはいえ、お嬢様として育った松下奈緒さん。

今も実家暮らしのようで、家事をする必要もないため家事が苦手だそうです。

2016年にに放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際には、家事全般が苦手と明かしていました。

現在、実家暮らしの松下はひとり暮らし未経験。ひとり暮らしを考えたことはないのか尋ねられると、松下は「一瞬ありました。東京出てきたときとか、仕事が楽しくなってきたときに」としながらも、「ご飯作るのも絶対しないだろうし」と早々に諦めたことを明かした。

引用:Aol News.

得意料理は「レトルトパスタ」であることを告白し、ネットでは「めっちゃ意外!w」「意外すぎる 完璧に見えるのに」「とても安心した」「わかるわ〜」「実家暮らしなのか…」「親近感わいた」などと反響を呼んでいました。

しかし、コロナ禍でおうち時間が長くなったせいか、今は料理が大好きになったそうで、凝った料理を作っている様子がインスタに投稿されていました。

カヌレやデコレーションケーキなど、プロ顔負けの料理の腕前です。

こちらは、なぜか筋肉ムキムキの「くまちゃんパン」(笑)。

こんな一面もあるとは…親近感が湧きますね。

「ハマるタイプ」だという松下奈緒さん。

裁縫も、ロックミシンを使ってコンサート衣装を手作りしているそうです!

松下奈緒さんは、やはり才色兼備でしたね。

松下奈緒の幼少期が可愛いと話題!昔の画像を確認!

松下奈緒さんの幼少期が可愛いと話題になっています。

早速、昔の画像を確認してみましょう。

3歳のころの写真だそうですが、これは…本当に可愛すぎますね!!

松下奈緒さんは、生まれた時からかなりの美人さんですね。

こちらは小学生の時の写真です。

松下奈緒さんの現在の身長は、174㎝ですが、小学生の時から高そうですね。

こちらは、小学校の運動会の騎馬戦で戦う松下奈緒さんです。

おしとやかなイメージを覆すような写真ですが、戦う松下奈緒さんもとても美しいですよね。

松下奈緒さんが女優になりたいと思ったのは、小学生の時に、ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)を見て、山口智子さんに憧れたからだそうです。

ただ、この時はオーディションを受けることなどは全く考えていなかったそうです。

小さな頃から女優さんに憧れはあったんですけど、 山奥に住んでるし、オーディションを受けようとかは全く考えてなくて。 

引用:TBS RADIO

東京に住んでいたらデビューがもっと早かったかもしれませんね。

そして、こちらは中学生の時の写真です。

中学生とは思えない大人びた顔立ちで、美人ですよね。

そして、こちらが高校時代の松下奈緒さんです。

もうこの頃には、女優松下奈緒さんが出来上がっていますよね。

実は松下奈緒さんは、高校時代にモデル事務所エリートジャパン主催のコンテストでグランプリを受賞してモデルになっています。

そして、高校2年生のときには日本コカ・コーラの「爽健美茶」のCMなどにも出演しています。

松下奈緒さんがかねてからの夢である女優としてデビューしたのは、2004年のドラマ『仔犬のワルツ』(日本テレビ系)です。

当時はまだ大学生だったようです。

また、女優のかたわらピアニスト、作曲家、歌手としても様々な活動をされています。

2012年には、アルバム『for me』収録の「Save the Dream」が、第19回日本プロ音楽録音賞の部門A「2ch パッケージメディア」クラシック、ジャズ等にて、最優秀賞を受賞しています。

ピアノを演奏する松下奈緒さん。

惹きつけられる演奏ですね。

また、松下奈緒さんは歌も上手いです!

まとめ

いかがでしたか。

松下奈緒さんは、兵庫県川西市の出身で、実家は超お金持ちであることがわかりましたね。

また、幼少期からとんでもなく可愛いかったですね。

清楚な見た目でありながら、おちゃめな一面もあり、魅力的な松下奈緒さん。

今後も多方面での活躍を応援していきます!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

松下奈緒の演技力の評判は?演技も歌も下手!滑舌悪くて呂律が回ってない?2020年のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務めブレイクし、女優だけでなくピアニストや作曲家・歌手としても活躍する松下奈...
松下奈緒の結婚相手は平山浩行?結婚しない理由はパチンコ!歴代彼氏は8人?2020年のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務めブレイクし、女優だけでなくピアニストや作曲家・歌手としても活躍する松下奈...

 

 

 

スポンサーリンク