松下奈緒

松下奈緒の父親は三井住友銀行の社長?母親はピアノ講師!兄弟はいるの?

2010年のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務めブレイクし、女優だけでなくピアニストや作曲家・歌手としても活躍する松下奈緒さん。

ピアニストとしても活動し、上品な佇まいでいつも気品あふれる姿が印象的ですが、どのような家庭環境で育たれたのでしょうか?

今回は松下奈緒さんの家族構成について調査しました。

兄弟や両親について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


松下奈緒の家族・兄弟構成を調査!妹がいる?

松下奈緒さんは1985年2月8日生まれで奈良県の生駒市で生まれですが、兵庫県川西市で育ちました。

兵庫県川西市では「人より動物と出会うことの方が多かった」というほど自然に溢れたところでのびのびと育ったようです。

音楽好きの両親のもとで育ち、母親の影響で3歳からピアノを始めました。

高校在学中にモデル事務所のコンテストでグランプリを獲得し、モデルとしてデビュー。

高校卒業後は東京音楽大学に進学し、在学中にドラマ「仔犬のワルツ」で女優デビューしました。この時、代役なしでピアノを演奏し話題になりました。

女優だけでなくピアニストとしても活動されています。

実家の家族構成父親・母親・4歳年下の妹の4人です。

妹の名前は美緒さんというそうです。

一般人のため写真やプロフィールは公開されておらず現在どのようなお仕事をされているのかはわかっていません。

ただ後ろ姿がそっくりでマネージャーさんが松下奈緒さんと見間違って声をかけたことがあるそうなんです。

いつも一緒にいるマネージャーさんが見間違えるということはかなり似ているのでしょうね。

松下奈緒さんは174cmと高身長なので妹の美緒さんもスタイル抜群なことは間違いなさそうです。

洋服のサイズも同じで松下奈緒さんの服を勝手に着ることがありよく喧嘩になったこともあるそうです。

性格は松下奈緒さんとは似ておらず、カジュアルでファンキーな服装をしていて、松下奈緒さんは妹さんのことを「グラマラスで羨ましい」と思っているそうです。

松下奈緒さんのグラマラスバージョンってかなり気になりますね。

また妹さんは松下奈緒さんの仕事について「お姉ちゃんの仕事は絶対にやりたくない」「いろんなことを犠牲にしている」「かわいそう」と語っていたことがあるそうです。この事から芸能の仕事には全く興味がなかったようですね。

松下奈緒は実家がお金持ち!出身地は兵庫県川西市?昔や幼少期も可愛い! 2010年のNHK連続ドラマ『ゲゲゲの女房』で主演を務め、女優としてブレイクした松下奈緒さん。 現在、日曜日に放送中の『Get Re...
松下奈緒の演技力の評判は?演技も歌も下手!滑舌悪くて呂律が回ってない?2020年のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務めブレイクし、女優だけでなくピアニストや作曲家・歌手としても活躍する松下奈...

松下奈緒の父親は三井住友銀行の関連会社・社長の松下隆史?

松下奈緒さんの父親は松下隆史さんと言います。

大阪大学の法学部を卒業後三井住友銀行に入社し、2011年から執行役員を務められ、2014年にはSMBCベンチャーキャピタルの副社長に、そして2019年からは三井住友DSアセットの社長になりました。2020年4月からは会長に就任しています。

大手銀行の関連会社の会長まで上り詰めているなんてただものじゃないですよね。

その画像がこちらです。

松下奈緒さんにはあまり似ていない印象ですが、背が高くがっしりとしていてスーツ姿がとても良くお似合いですね。

若い頃から同僚たちの間で『彼は将来偉くなる』と言われていたそうです。見るからに“敏腕銀行マン”という感じで、有名になった娘の松下奈緒さんの子を自慢をするようなこともなく、とにかく仕事熱心な人だったそうです。

「厳しい方でしたが、厳しさの中に愛がある人でした。ミスをした後輩を絶対に見捨てず、最後まで指導する姿勢で、後輩たちからすごく慕われていましたね」

引用:週刊ポストより

とても人格者だということがわかりました。

また松下奈緒さんは2021年3月に出演した「ゴゴなま」で「日常の中で絶対音感を持っているとこんなことがあるよ、みたいなことってあります?」と質問に対して「父親のイビキがうるさいっていう…」と答えていました。音程の高さが変わると心配になって眠れない時があるそうです。

うるさいというより、心配で眠れないなんて父娘の仲の良さが感じられるエピソードですね。

松下奈緒の母親はピアノ講師?

松下奈緒さんの母親は一般の方で名前は公表されていませんでした。

3歳の頃にピアノを始めた松下奈緒さんですが、母親がピアノ講師だったそうです。

父親の隆史さんとは全く似ていなかったので母親に似ている可能性が高そうですね。

松下奈緒さんの母親は娘の松下奈緒さんのために旅行に行くたびに全国の神社や仏閣で縁結びのお守りを買ってきてくれるそうですが、買い過ぎで数え切れないほどになったそうです。

「どこかでお守りのありがたみを感じることができればいいなと思って。ありがとうって言って、もらっています」

引用:スポニチアネックスより

娘のことを心配されていて、とても優しいお母さんですね。

また以前、松下奈緒さんは「母のいない世界はとても想像できない」や「30代になってからは友達のような関係」と語っていて母娘の仲もとても良好なことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は松下奈緒さんの父親は三井住友銀行の社長?母親はピアノ講師!兄弟はいるの?について調査しました。

松下奈緒さんには4歳下の妹さんと三井住友銀行の関連会社の会長をされている父親・元ピアノ講師の母親という家族がいることがわかりました。

家族の仲はとても良く、その上品な佇まいはお嬢様育ちだったからだということがわかりました。

今後も松下奈緒さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

松下奈緒は実家がお金持ち!出身地は兵庫県川西市?昔や幼少期も可愛い! 2010年のNHK連続ドラマ『ゲゲゲの女房』で主演を務め、女優としてブレイクした松下奈緒さん。 現在、日曜日に放送中の『Get Re...

https://nanasepn.com/actress/matsushita-nao/48541/

 

スポンサーリンク