高い演技力と大人の色気を醸し出している西島秀俊さんは、老若男女から親しまれる優しい人柄も大きな魅力です。
2014年に一般女性と結婚を発表したときには、多くの女性ファンがショックで会社を休む人も少なくありませんでした。
渋さだけでは語れない西島秀俊さん独特の魅力は健在で、様々な役を見事に演じ切れる俳優としての実力は折り紙付きですね。
今回は西島秀俊の筋肉がかっこいい!細マッチョで腹筋もムキムキ?減量やトレーニング方法を調査!について詳しくご紹介させていただきます。
西島秀俊は細マッチョで筋肉がかっこいい!画像
とても50代とは思えない若々しさが印象的な西島秀俊さんは、甘いマスクからは想像できない細マッチョな肉体も魅力的ですね。
あまり西島秀俊さんがマッチョなイメージは少ないですが、実は脱いだら鍛え抜かれた圧巻の肉体美は見ていて惚れ惚れします。
西島秀俊さんが2013年に出演した大河ドラマ「八重の桜」で、鍛え抜かれた上半身を披露したところ大注目されました。
「八重の桜」で西島秀俊さんの肉体美を見た視聴者から、「脱ぐシーンがもっと見たい」との声が殺到しました。
八重の桜、鑑賞ちう。ワーオ、西島秀俊、ステキー\(^o^)/
— mulberry (@mulberry_jp) January 25, 2013
脱いだらこんなにマッチョだったのか〜。私好みの細マッチョ! 昔から顔が好きだったけど、益々好きになりそう。水戸黄門の由美かおるじゃないけど、毎回脱ぐシーンをお願いしたいw♡♡♡
本日、八重の桜を始めて見た。西島秀俊が上半身脱ぐシーンがあったけど、身体が超引き締まっててビックリ!外見とかなりギャップが!話も面白かったから最初から見れば良かった…
— はる (@haf1129) January 20, 2013
https://twitter.com/azs_0303/status/1402606785890983937?t=x2fiNSk76GubqQpwgrB1tQ&s=19
役を演じるときは服を来ていることも多い中でも、たまに演じる役によって上半身裸になったときには女性ファンが歓喜に包まれます。
服を着ているときの西島秀俊さんは筋肉が目立ちにくいので、逆に脱いだときに彫刻のような肉体とのギャップも素敵です。
数多くのドラマや映画に出演する西島秀俊さんですが、ドラマを見た女性ファンが西島秀俊さんの肉体美を巻き戻して何度も見返す人も続出するほどです。
西島秀俊さんの肉体は筋肉を鍛えている人も認めていて、50代で圧倒的な筋肉を維持できる精神力には脱帽ですね。
甘いマスクで優しい雰囲気が滲み出る西島秀俊さんと、しなやかな美しい筋肉に「たまらない!」との声も多くありました。
西島秀俊は腹筋もムキムキですごい!体脂肪率は?画像
西島秀俊さんの鍛え抜かれた綺麗な腹筋も魅力で、しなやかで美しい腹筋も多くの女性ファンを夢中にさせていますね。
ゴツゴツした感じの腹筋という感じではなく、西島秀俊さんの腹筋は程よく鍛え抜かれたベストな腹筋だと思います。
ストイックに役作りに励むに西島秀俊さんは、演じる役柄によって体重を調整し体を仕上げることでも知られています。
西島秀俊さんの筋肉は全体的にバランス良く鍛えられていて、50代で圧倒的な肉体美を維持し続けていることに驚きます。
「抱かれたい男ランキング」で常に上位に入るのも納得で、大人の色気と鍛え抜かれた肉体美は鬼に金棒ですね。
ここまで完璧な肉体美を誇る西島秀俊さんの気になる体脂肪率ですが、正確には公表されていませんが過去にインタビューで体脂肪は一桁台と話しています。
今回、キリストみたいな体になってほしいと言われて、徹底的に体を絞り、体脂肪を限りなくゼロに近づけました
引用:MOVIE WALKER
あくまで目安になりますが体脂肪率15%以下で腹筋に線が縦に入り、10%以下になるとシックスパックのような割れた腹筋になるとされます。
西島秀俊さんの腹筋を見ても体脂肪率が一桁の可能性が高そうですし、ストイックに鍛えているので体脂肪率が少ないのは間違いなさそうですね。
西島秀俊の減量方法やトレーニング方法は?
西島秀俊さんは若い頃から変わらぬ体型を維持していますが、50代になっても変わらない体を維持するための減量方法が気になります。
演じる役柄によって15kgの体重増減を1ヶ月ほどでクリアしていたりと、役に対するストイックさは俳優の中でもトップクラスです。
まず減量方法として食事面にも気を使っていて、食材や調理法にこだわり糖分控えめでタンパク質を多めに摂取するなど体型維持に気を配っていますね。
糖分控えめで体型維持に気を配る西島秀俊さんですが、甘党でスイーツが大好きで撮影現場でスタッフや共演者に振る舞うこともあります。
過去のインタビューでも減量方法について話しています。
「基本、しっかり食べて、運動して、よく寝ます。ギチギチに節約することはなくて、痩せる必要があるときは、走る距離をちょっと伸ばすとか、食事をちょっとケアするとか、睡眠をよく取るとか、その程度です。誤解している方が多いですけど、痩せるためには、しっかり寝ないと体重って落ちないんですよ。逆に太りたいときは、何かひとる食べる物を増やすとか。生活のさまざまな場面で少しずつやると、そんなに無理しなくても、けっこう変わります」
引用:OurAge
無理に食べたい物を我慢するというよりも、食べたくなったら我慢せず食べストレスを溜めないことは大きなポイントだと思います。
しかし極限まで減量をしなければいけないときは、美味しそうな料理が乗っている雑誌を見て食欲を抑えているそうです。
食事管理と並行し仕事が休みの日にはトレーニングジムに行き、トレーニング時間は3時間に及ぶこともあるようですね。
ジムでじゃベンチプレスやスクワットなどを行いながら、ジムに行くまでの移動手段は自転車など工夫し鍛えています。
また買い物帰りに6kgほどある袋をダンベル変わりに筋トレしながた帰るなど、何気ない日常の中でもコツコツ鍛えているのは参考になります。
西島秀俊さんがストイックに鍛えているのは間違いありませんが、西島秀俊さん本人はストイックというより楽しみながら鍛えてる印象を強く受けましたね。
まとめ
いかがでしたか?
今回は西島秀俊の筋肉がかっこいい!細マッチョで腹筋もムキムキ?減量やトレーニング方法を調査!について紹介しました。
50代とは思えぬ鍛え抜かれた肉体美と色気は健在で、年齢を重ねるごとにカッコよさが際立っていると思うほど素敵ですね。
今でこそ第一線で活躍し続ける西島秀俊さんですが、若い頃には苦労を重ねて来たからこその魅力も滲み出ていると思います。
まだまだ西島秀俊さんにしか出せない世界観を見続けていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。