西島秀俊

西島秀俊の父親の職業は東芝!兄弟はいる?地元は西八王子で創価学会員の噂も!

「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、クールな印象から優しい役柄までこなす西島秀俊さん。

主演映画の『ドライブ・マイ・カー』は世界で映画賞を獲得しました。

真面目で優しい印象の西島秀俊さんですが、どのような家庭で育ったのでしょうか?

今回はそんな西島秀俊さんの家族構成について調査しました。

兄弟や地元についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


西島秀俊の家族・兄弟構成を調査!

西島秀俊さんの現在の家族構成は嫁の森あやかさんと2016年4月に誕生した第一子の男児・2018年9月に誕生した第二子の男児の4人です。

嫁のもりあやかさんは一般人とされていましたが、モデルをしていました。

とても美人ですね。自動車メーカーと契約しコンパニオンの仕事をしていたそうです。

お子さんは2022年8月現在まだ幼稚園の年齢なので子育ても大変な時期でしょうね。

結婚する以前の家族構成は父親・母親・姉の4人でした。

2018年に出演した『徹子の部屋』でお姉さんのことを語っていました。

強い姉」だそうで、幼少期には男子をほうきで追っかけ回すような活発な方で、近所でも有名だったそうです。

体も大きく、頭も良かったそうなので怖いもの無しといった感じですよね。

子供の頃はずっと「西島の弟」と呼ばれていて今と違いお姉さんの方が有名だったようですね、

西島秀俊さんのことには興味がなく、ドラマなども全く見ないそうで、実家に帰省した時にも西島秀俊さんが到着する前に「忙しいから」といって帰ってしまうそうです。

仕事で海外に行くこともありエリートのキャリアウーマンらしいです。

お姉さんは一般人のため年齢や名前など明らかになっていませんが、現在もパワフルに活動されていることでしょうね。

二宮和也と西島秀俊がそっくり?小泉孝太郎にも!他にもいる?二宮和也と似てる芸能人を調査!2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 整った顔立ちで...
西島秀俊の嫁はプロ彼女?結婚の条件7つがヤバい!子供は何人?激変で離婚の危機も!「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西...

西島秀俊の両親の職業は?父親は東芝勤務のエリート?創価学会員との噂の真相は?

西島秀俊さんの父親は、京大を卒業されていて東芝の関連会社で技術者をしていた後に東芝の関連会社の子会社の社長をされていたそうです。

技術者時代にはAIの研究をしていたことを2018年に主演したNHK・BSプレミアムのドラマ「マリオ AIのゆくえ」の試写会で明らかにしていました。

サラリーマンとしてメーカーに勤務していた父がAIの研究に関わっていたことを明かし、「目の錯覚がなんで起こるのかとか、話していた。脳のことを調べていた。『人工知能を研究することは人間のことを研究することなんだよ』ということを子供のころに説明された」と、少年時代を振り返った。

引用:スポーツ報知より

今では「AI」や「人工知能」という言葉は耳にすることも多いですが、西島秀俊さんの幼少期の頃はまだ一般的に認知されていなかったので、西島秀俊さんの父親は最先端技術の研究をするエリートだったことがうかがえます。

性格は寡黙で厳しい人だったそうです。

怒るとかではなく「喋らない」「とっつきにくい」「ちょっと怖い」という感じで何を考えているのかわからなかったそうで、ずっと仕事のことばかりしていた印象があり、父親の言いつけを守らず部屋を片付けなかったところ、2階の窓から投げ捨てられることもあったそうです。

横浜国立大学工学部を中退し、俳優の道を選ぶことになった西島秀俊さんに「勉強できる環境は財産。それを捨てるのだから覚悟を」と言って家を追い出そうとしたそうです。

とても厳しい父親であったことがわかりますね。

70歳になった頃には、自分の半生をまとめた冊子西島秀俊さんに渡したそうです。中には今まで出会ってきた人やその時感じたことが綴られていて、何を考えているかわからなかった父親の考えていたことがわかりようになったそうです。

西島秀俊さんは寡黙な父親の「人とのつながりを大切にするという意外な一面を知ることができた」と語っていました。

母親の情報はほとんどありませんでしたが、エリートで社長夫人であったことを考えると専業主婦だった可能性が高そうです。

子供の頃に母親とクリスマスケーキを手作りし、西島秀俊さんはクリームを塗るのを手伝っていたそうです。

西島秀俊さんは甘いものに大好きらしいです。お母さんのケーキの影響が強いのかもしれないですね。

きっとお料理上手な母親だったのでしょうね。

西島秀俊さんには、創価学会員だという噂がネット上にちらほら見受けられましたが、公表しておらず実際のところはわかりませんでした。芸能人には創価学会員の方も多いので噂になっただけでこちらはガセの可能性が高そうです。

西島秀俊の地元は西八王子?幼少期が可愛い!

西島秀俊さんは八王子市の出身です。

幼少期の画像がこちらです。

目元に面影がありますね。とても可愛いです。

神奈川県にあるつるまき幼稚園に入園後、引っ越しの為、八王子市内の幼稚園に転入したという情報があります。

『ザ!世界仰天ニュース』で、幼稚園の時に、折り紙の授業についていけず西島秀俊さんだけ居残り練習をさせられたことがあり今でも折り紙を見るとテンションが下がってしまうそうです。かなりのトラウマになっているようですね。

西島は3月29日生まれのため、幼稚園時代は周りの子どもとほぼ1歳違ったという。そのため、「折り紙を折る授業があって、みんな折れるのに全然分からなくて、居残りで折った」という体験から、いまだに折り紙を折る機会があると、内心つらい気分になると明かす。

引用:マイナビニュースより

そんな幼児園時代の画像がこちらです。

こちらもとても可愛く西島秀俊さんっぽさがありますね。

また西島秀俊さんが通っていた小学校は八王子市立長房小学校と言われています。

こちらの小学校の周辺が地元ということになりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は西島秀俊さんの父親の職業は東芝!兄弟はいる?地元は西八王子で創価学会員の噂も!について調査しました。

西島秀俊さんの父親は京大卒のエリートサラリーマンでその後関連会社の社長をしていたことがわかりました。

姉が1人いてそちらも海外勤務をするなどキャリアウーマンのようでした。

地元は八王子市で幼少期からとても可愛らしいお子さんでした。

今後も西島秀俊さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

二宮和也と西島秀俊がそっくり?小泉孝太郎にも!他にもいる?二宮和也と似てる芸能人を調査!2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 整った顔立ちで...
西島秀俊の嫁はプロ彼女?結婚の条件7つがヤバい!子供は何人?激変で離婚の危機も!「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西...

 

スポンサーリンク