西島秀俊

【画像】西島秀俊の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?

「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西島秀俊さん。

イケオジの西島秀俊さんですが、学生自体もカッコよかったのでしょうか?

今回は西島秀俊さんの学生時代の卒アルについて調査しました。

部活についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】西島秀俊の中学時代の卒アルを確認!

西島秀俊さんは1971年3月29日生まれで2022年8月現在51歳です。

東京都八王子市出身で本名も芸名と同じのようです。

幼稚園時代の画像がこちらです。

目がクリクリしていて面影もありますね。とても可愛らしいです。

小学校は地元の八王子市立長房小学校に通っていたそうです。

子供の頃から映画が好きで数多くの作品を観て育ったそうです。

西島秀俊さんの出身中学は、東京都国立市にある私立の男子校の桐朋中学校です。

1983年4月に入学し1986年3月に卒業しています。中学受験をして私立の難関校に合格し、通っていたということは、小学生時代から優秀だったのでしょうね。

「日刊ゲンダイ」にて、中学1年生の頃は泣き虫だったと当時の担任の先生が証言していました。

中学時代の西島秀俊さんは、真面目な性格で目立たず成績も真ん中くらいで男子校だったこともあり恋愛の噂も皆無だったそうです。

非常におとなしく無口で、周囲から何かを言われても言い返せず、悔しくて泣いていたこともあったそうで、担任の先生は不登校などにならないか心配したほどでした。

中学3年生の時に村上龍さんの「コインロッカー・ベイビーズ」を読み、衝撃を受けたそうです。

当時起こったコインロッカー幼児置き去り事件を題材とし、生後間もなくコインロッカーに捨てられ、その後蘇生したキクとハシによる、都市への復讐を描いた小説で2016年に舞台化もされています。内気な少年にはかなり衝撃的な内容です。

中学の卒アルの画像は確認できませんでしたが、当時、制服を着て撮られた写真がありました。

見た目からも優しそうで穏やかな性格だったことがわかりますね。

西島秀俊は高学歴?出身高校は偏差値71の桐朋高校!横浜国立大学を中退?世界三大映画の一つであるカンヌ映画祭で、西島秀俊さんが主演を務める映画「ドライブ・マイ・カー」は邦画史上初となる脚本賞を受賞しました。 ...
西島秀俊のギャラや年収がヤバすぎる!自宅マンションの住所は代官山?「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、クールな印象から優しい役柄までこなす西島秀俊さん。 かっ...

【画像】西島秀俊の高校時代の卒アルを確認!

西島秀俊さんは高校も内部進学で桐朋高校に1986年4月に入学し、1989年3月に卒業しています。

都内でも有数の進学校として有名で、毎年東大や京大などの最難関大学に進学する卒業生がいることでも知られています。西島秀俊さんも高校卒業後は横浜国立大に進学しています。優秀な人が多いことは間違いなさそうですね。

学生時代の西島秀俊さんは俳優になることなど全く考えていなかったそうで、高校時代はロックバンドを結成し、ボーカル兼ギターを担当していました。

高校の同級生はこのような証言がありました。

「T・Rexなどグラムロックをコピーするバンドで、西島はギターボーカルのフロントマンとして輝いていました。少女漫画から飛び出てきたような才色兼備のイケメン揃いのバンドでしたが、西島はまったくチャラチャラしていませんでしたね」

引用:Asagei +plusより

イケメン揃いのバンドでしかもボーカルとなると、共学だったらモテモテだったこと間違いないですよね。

また年に一度遊園地に行った時には、他校の女子高生との出会いを期待して行っていたそうです。

「僕は中高男子校だったんですが、年に1回<クラスの日>みたいな日に、遊園地に行くっていうイベントがあったんですよね。今思うと10代の男子が集団で遊園地に行くってなんなんだよって思いますが(笑)。でも当時は、“なんか起きるんじゃないか”って妙に期待するんですよ、思春期の男子は。女の子とどうこう、とか。当然、行ったところでなにも起こらないんですけど。そもそも、“なんか”ってなんだよって話ですし(笑)。

引用:ananNEWSより

残念ながら、結局コーヒーカップを信じられないくらいのスピードでぐるぐる回して帰ってくるだけで、期待するような出会いはなかったそうです。

残念ながら高校時代の卒アル画像も確認することができませんでしたが、ドラマ「きのう何食べた?」の中で西島秀俊さん演じる筧史朗の卒アルがありました。

本物ではないですが、こんな感じだったのかもしれないですね。

 

高校時代の西島秀俊さんは内気でおとなしかった中学時代とは違いバンドをするなど活発に活動していたようです。

西島秀俊の学生時代の部活はバスケ部?エピソードも!

西島秀俊さんは中学時代は帰宅部でしたが、高校時代はバスケットボール部に所属していました。

実は、体操部に入ろうと練習を見に行ったら、その横でバスケット部がにチンタラ楽しそうにやっているのを見てバスケ部に入部したそうですが、入ってみるとすごくきつかったと明かしていました。

学生時代の思い出について聞かれた時にはこのように答えていました。

「バスケ部だったので、部活をやったり、合宿やったり……暑苦しい思い出ばかり。男子校だったので」

西島秀俊さん顧問の先生をたいへん尊敬されていたようです。
人間的な面での指摘をしてくれるようなところを慕っていたそうです。

そして西島秀俊さんはバスケ部の時4番でキャプテンを務めていました。

バスケ部のキャプテン時代についてTwitterでこのような投稿がありました。

本人はご存じなかったようですが、影で”ゴット西島”と呼ばれるくらい、優しい先輩だったことがわかりますね。

2年生で部活を辞める人が多い中、西島秀俊さんは最後までやっていて、記念の盾をもらったそうです。

バスケ部時代の西島秀俊さんは今と変わらず優しくで真面目で頼れる先輩でとても慕われていたことことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は西島秀俊さんの中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?について調査しました。

中学・高校時代の卒アルは残念ながら確認することができませんでしたが、中学時代は内気でおとなしかったようですが、高校入学後はバスケ部のキャプテンだったり、バンド活動をするなど活発な学生時代を過ごされていたことがわかりました。

今後も西島秀俊さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

西島秀俊は高学歴?出身高校は偏差値71の桐朋高校!横浜国立大学を中退?世界三大映画の一つであるカンヌ映画祭で、西島秀俊さんが主演を務める映画「ドライブ・マイ・カー」は邦画史上初となる脚本賞を受賞しました。 ...
西島秀俊のギャラや年収がヤバすぎる!自宅マンションの住所は代官山?「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、クールな印象から優しい役柄までこなす西島秀俊さん。 かっ...

 

スポンサーリンク