小栗旬

小栗旬に子供は何人?娘の名前を確認!学校・幼稚園の場所やダウン症の噂も確認!

演技派俳優として活躍し、2021年にはハリウッドデビューを果たし2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演が決定している小栗旬さん。

2021年秋からは日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』でも主演を務めています。

今回はそんな小栗旬さんの子供について徹底調査しました。

娘の名前や学校・幼稚園の場所やダウン症の噂についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

小栗旬と嫁・山田優に子供は何人?娘の年齢や名前も確認!画像

小栗旬さんは2012年に結婚し、現在嫁の山田優さんと間に3人の子供がいることが明らかになっています。

2014年10月に第一子の長女(7歳)・2017年1月に第二子(長男)(4歳)・2020年4月に第三子(性別非公表)(1歳)の3人です。(2021年10月現在の年齢)

第一子の長女の名前は「芽依(めい)ちゃん」と言われています。2021年9月には嫁の山田優さんとGAPでモデルデビューしています。

その時の画像がこちらです。

共演について山田優さんは悩んだそうですが、長女がやりたいということで決めたそうです。ただあくまで顔出しはしたくないみたいですね。

「初めて娘と共演したのでいつもと違う緊張感はあったけど、すごくうれしくて自然と笑顔になり、今までとは違った雰囲気の写真になっていると思います。娘との共演は最初悩みましたが、娘がやりたい!と言ったので、その気持ちに応えたいと思い、引き受けました。」

引用:WWDより

第二子は性別は公表されていません。しかし山田優さんのInstagramへの投稿で男の子であることがバレてしまったようです。

その時の画像がこちらです。

第二子の初節句を祝ったことを投稿していた画像の中に兜の形の春巻きがありました。これは男の子で間違いなさそうですね。

また小栗旬さんが長男を抱っこしている画像がこちらです。こちらもプライバシーほどのため顔出しはNGのようです。

ハワイでの様子を撮られた時の画像です。

なんとも絵になるご家族ですね。名前も公表はされていませんが翠(すい)くんではないかと言われています。

第3子は2020年4月にロサンゼルスで誕生しました。現在は日本で生活しているようです。

コロナ禍の出産だったため病院は厳戒態勢で、ものすごく大変だったそうで小栗旬さんも感涙したそうです。

「4月に出産していて、いまは3人の子供の育児ライフを送っています。上の2人のお子さんもまだ小さいですし、山田さんにとっては出産から育児と、かなり大変だったと思いますが、そういった姿を一切見せず、本当に強いママさんですね。

 もともとは日本で出産予定だったといわれていましたが、新型コロナウイルスの影響で、帰国が困難になったそうです。3月下旬から日本ではアメリカからの帰国者は2週間隔離されるようになったので、妊婦には負担が大きい。そこで、LAでの出産を決意したと聞いています」

引用:Newsポストセブン

山田優さんがInstagramに投稿していた画像に花柄のベビーカー写っていました。もしかすると女の子なのかもしれませんね。

小栗旬の子供の学校はどこ?幼稚園は代官山のインターナショナルスクール!

小栗旬さんの長女は7歳で小学1年生の年齢です。なんと1歳のときからインターナショナルスクールに通っていたと報道されていました。

東京都内の白い洋風の建物に、日焼けした子どもと母親が次々と吸い込まれていく。その一軒屋はインターナショナルスクールで、教室の前でママ友たちと笑顔で話すサングラス姿の母親がいた。山田優だ。

引用:女性自身より

このインターナショナルスクールは2011年に創設されていて、白い洋館風の建物が特徴的で、月謝は月〜金曜日の週5日9時〜17時までで20万円ほどするそうです。

イタリア発祥の『レッジョ・エミリア・アプローチ』という新しい教育法を取り入れていて、個性を大事にする思想だそうです。答えを絶対に与えないところが特徴で、絵を描く、歌う、ダンスをするといった芸術面で子供に自由に表現させ、大人が意見しないで伸ばすという教育法です。

どうやら渋谷区の「代沢インターナショナルスクール」に通っていたようです。

小栗旬さんの子供の学校は現在明らかになっていませんが、小栗旬さんはハリウッドでの活躍を望んでいるそうなので、幼稚園の頃と同じようにインターナショナルスクールに通っている可能性が高そうです。

小栗旬の子供はダウン症?コウノドリに出演の噂も!真相を徹底調査

小栗旬さんの長女にはダウン症ではないか?という噂があるのですが本当なんでしょうか?真相を徹底調査しました。

その結果、小栗旬さんの子供はダウン症ではありませんでした。

ではなぜそんな噂が上がったのでしょうか?それは2015年5月に放送された『新チューボーですよ』での山田優さんの発言が原因だったようです。

その発言がこちらです。当時8ヶ月だった長女について「夜泣きもなく、とにかく楽しい!全部感動です。」と語っていました。

 

これが、一部の世間から赤ちゃんが夜泣きしないなんておかしいや、泣かないのは感情がない発達障害では?と言われてしまったようです。一般的にダウン症の赤ちゃんはあまり泣かないようで長い時間寝ていることが多いとされています。

夜泣きには個人差があるし、ましてや夜泣きしないという理由だけでダウン症では?と噂されるなんておかしいとは思いますが、芸能人のお子さんがダウン症では?と噂されることはよくあることのようです。

また小栗旬さんはお子さんが生まれた時に性別や名前を非公表にしていたことも原因の一つだったようです。

そんな小栗旬さんの長女は2015年放送のドラマ『コウノドリ』に小栗旬さんと一緒に出演していたのではないかと言われています。

その時の画像がこちらです。

クリクリの目元が小栗旬さんにそっくりですよね。

当時ちょうど1歳だった子役があまりにもしぜんに「パパ」と呼んだことで小栗旬さんの長女ではないか?と噂になりました。

しかも最終回だけ子役が変わっていたそうです。

別の写真を見ても本当によく似てますよね。

また山田優さんがブログにアップした子供の写真ともそっくりなんです。

横顔や髪の毛の質感など先程の『コウノドリ』に出演していた子役とそっくりですよね。

『コウノドリ』の子役が実際に小栗旬さんの長女であったかについてドラマを制作したTBSは「番組制作の過程についてはお答えしておりません」と答えていて否定も肯定もしていません。実際のところはわかりませんが、小栗旬さんの長女だった可能性は十分にあると思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は小栗旬さんの子供について徹底調査しました。

小栗旬さんの長女はダウン症ではなく以前は渋谷のインターナショナルスクールの幼稚園に通っていたようです。

現在の小学校については不明ですが、過去に『コウノドリ』出演していた可能性がありました。

今後も小栗旬さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

スポンサーリンク