小栗旬

【動画】小栗旬の演技は下手くそ?うまいとの声も!経歴や演技力の評価を確認

2005年に放送された、TBSテレビ「花より男子」

花沢類役で一気に人気が急上昇した小栗旬さん。

モノマネをする芸人まで出てきたほどです。

あの甘いマスクに惚れてしまった方も

多いのではないでしょうか?

そんな小栗旬さんですが、演技に関して賛否両論るそうです。

果たして、小栗旬さんの演技は上手いのか下手なのか。

演技力について、調査していきましょう。

また、経歴も一緒に確認していきたいと思いますので

ぜひ、最後まで見て行ってください!

スポンサーリンク

 


【動画】小栗旬の演技は下手くそ?うまいとの声も!経歴や演技力の評価を確認

ネットでは、小栗旬さんの演技について

へたくそという声であったり、上手いとの声があがっています。

果たして、演技力はあるのでしょうか?

動画を見ながら、確認していきましょう。

小栗旬さんは、関西テレビドラマ「GTO」をはじめ

「ごくせん」「電車男」など人気ドラマに出演し

「花より男子」で一気にブレイクします。

主人公の牧野つくしとのやり取りのシーンです。

とても、違和感なく独特な雰囲気が出ていますよね。

本当に御曹司の王子様のようです。

ネットでも、小栗旬さんの演技については

好評のようでした。

しかし小栗旬さんは最初、花沢類役はやりたくなかったんだそうです。

キラキラした役ではなく、渋い役をやりたかったんだとか。

そんな気持ちを変えてくれたのが、家族だそうです。

花沢類のオファーがあった事を母と姉に相談すると、“花男ファン”だった姉から「あ、(花沢類は)お前じゃない。絶対あり得ない」と強く否定され、その瞬間に小栗は「姉ちゃんにこんな事言われたら、やるっきゃないかな」と思いなおし出演を決定したことも明かした。引用:モデルプレス

お姉さんの一言がきっかけで、引き受けることになりましたが

演技も好評で、花沢類と言えば小栗旬というほど

役が定着しているので、大成功だったと言えるでしょう。

そして、その後も学園ドラマに出演し

2007年には「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

出演しました。

小栗旬さんは、学生役がよく似合いますね!

面白くて笑ってしまいそうなシーンも

役に入り込んでいて、上手いなと感じます。

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」でも、

小栗旬さんの演技力は、好評だということがわかりました。

実際にいたら、惚れてしまうことでしょう。

【動画】小栗旬は演技がうまい!世間の声や評判も調査

小栗旬さんは演技が上手いとのことですが

世間の声や評判も一緒に確認していきたいと思います。

2012年に放送されたドラマ「リッチマン、プアウーマン」では

主演を演じていますが、このドラマは

再放送してほしいドラマランキングでも上位

ランクインしています。

8位にランクインしており

とても、前向きになれるドラマです。

凄くかっこいいですよね!

男性からの評判も良いようです。

かっこいいだけではなく、演技も上手いことがわかります。

世間の声も、演技が上手い!かっこいいという声が多かったです。

「リッチマン、プアウーマン」では、仕事ができる

IT企業の社長を演じた小栗旬さんでしたが

2015年に放送された「コウノドリ」では

辛い経験を乗り越えていく、お父さんの役を演じています。

妊娠している奥さんが事故にあい

奥さんか子供がどちらか1人しか助けられないという

究極の選択を強いられる内容でした。

小栗旬さんが出演する回で号泣する人も多かったようです。

演技力があるからこそ、物語が入ってきて

より感動することができたのだと思います。

小栗旬さんの演技力は毎回すごいなと感じますね!

また、小栗旬さんの娘役の女の子は

小栗旬さんの実の娘さんが演じた事でも話題になりました。

早くもドラマデビューを果たしましたね!

もしかしたら、今後も出演する機会もあるかもしれません。

小栗旬さんの演技については

ネットでも、大好評なことがわかります。

まるで、カメレオン俳優ですね!

小栗旬の経歴まとめ!

それでは、小栗旬さんの経歴をまとめてみましょう!

1998年 16歳 内田有紀さんに憧れ芸能界に入り

「GTO」で初めてドラマデビューを果たす。

2002年 20歳 「ごくせん」に出演

「第1シリーズ」では他にも松本潤さんや成宮寛貴さんなど

人気俳優陣も出演していました。

一気にやんちゃな雰囲気に変わりましたね。

2005年 23歳 「花より男子」花沢類役が人気になる。

F4と言えば、この4人ですよね。

ドラマを見ながら、花沢類に惚れてしまった方も多いはず。

2018年に放送された「花のち晴れ~花男 next season~」では

特別出演で10年後の花沢類も演じています。

2007年 25歳 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

学生ドラマが多い小栗旬さんですが

1つ1つの役にピッタリハマっていますね。

2008年 26歳 「貧乏男子~ボンビーメン」主演

こちらのドラマをきっかけに

共演した山田優さんと2012年に結婚

現在は3人の子供に恵まれています。

2010年 映画 「シュアリー・サムデイ」初の映画監督に挑戦。

俳優としては、史上最年少の映画監督になりました。

主演は小出恵介さんです。

2012年 30歳 「リッチマン、プアウーマン」主演

「第74回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞」を受賞し

今でも、世間では人気の根強い作品の1つになっています。

映画「宇宙兄弟」主演

漫画がもとになっています。

宇宙飛行士の弟と、一緒に宇宙飛行士を目指す内容です。

アフロの頭が特徴的ですね。

2014年 32歳 「信長協奏曲」主演

小栗旬さんは、歴史上の人物「織田信長」を演じます。

映画「ルパン三世」主演

最初は、ルパン三世役を何度も断ったそうですが

出演を決め一生懸命役作りをしたそうです。

「最初に話を聞いたときは『ホントに“これ”に手ぇ出すの? よくやるなぁ』って思いましたからね(笑)」。引用:シネマカフェネット

2015年 33歳 「コウノドリ」で親子初出演

娘役の子供は、実際の小栗旬さんの娘さんだそうです。

早くも親子出演が叶いましたね!

2017年  35歳 映画「銀魂」主演

人気漫画の実写版です。

実写版の役はとても難しく、評価も酷評が多い中

小栗旬さんの演技は評価されているようです。

2019年 37歳 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」主演

人気作家「太宰治」役を演じています。

2020年 38歳 映画「罪の声」主演

「第44回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞」を受賞しました。

俳優としてとても名誉のある賞ですよね。

2021年 39歳 「日本沈没‐希望のひと‐」主演

10月から放送される日曜劇場ドラマで主演を演じます。

楽しみですね!

小栗旬さんは、アニメの実写版歴史上の人物

学生役社長役などさまざまな役を上手く演じる

カメレオン俳優だということがわかりました!

まとめ

【動画】小栗旬の演技は下手くそ?うまいとの声も!経歴や演技力の評価を確認について書いていきましたが、いかがだったでしょうか?

小栗旬さんは演技が上手く、ネットでの評判も良い事がわかりました。

役も学生の役から、アニメの実写版や

歴史上の人物の役まで上手く演じるカメレオン俳優だと言えるでしょう。

また、映画に出演するだけでなく

映画監督にも挑戦している小栗旬さん。

今後はハリウッドや監督業など

多方面に活躍していくことでしょう!

テレビで見れる事が楽しみですね。

これからも応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク