ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士は両親離婚で母子家庭!母親の仕事は?イケメン兄の画像を確認!

一年半のイギリス留学を終え日本に帰国後もバラエティだけでなくドラマにも出演し幅広く活躍しているウエンツ瑛士さん。

4歳でモデルデビューし、子役として活躍し、ハーフタレントとして知られていますが、今回はそんなウエンツ瑛士さんの家族構成について調査しました。

母親やイケメンと噂の兄についても確認していきますね。

ぜひ最後までご覧ください。

ウエンツ瑛士の家族や兄弟構成を確認!父親はパチョレック?

ウエンツ瑛士さんの家族構成を調査すると、ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親、5歳年上の兄の4人だということがわかりました。

ウエンツ瑛士さんの父親は横浜大洋ホエールズや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手のパチョレックさんではないかという噂がありますが、これはデマでした。

端正な顔立ちが、たしかに少し似ていますよね。親子と勘違いする人もいるかもしれないですね。

ウエンツ瑛士さんの父親はドイツ系アメリカ人でずっと日本に住んでいます。留学で日本に来ていたようで、母親とは仕事を通して知り合ったそうです。父親はあまり日本語が話せなかったそうです。

家では主に日本語でやり取りしていて、英語はほとんど使わなかったそうです。

また両親は共働きで家にいる時間が少なく母方の祖父母の家に預けられていて日本語が堪能になったそうです。英語を使う機会はほとんどなかったそうです。

ウエンツ瑛士の両親は離婚していて母子家庭?母親の仕事は?

ウエンツ瑛士さんの両親は離婚していることをロンドンに留学中のインタビューで本人が明かしていました。

父がドイツ系日本人で、ボクのちっちゃな頃に日本人の母とは離婚しています。

大学留学で日本に来たらしく、ボクも留学してから、父も当時一人でサビいかったんだろうなと思いましたんね。

引用:朝日新聞より

ご両親の離婚については「ガセネタ」と言われていたこともあるようですが、本人の口から語られているので離婚は事実で間違いないです。

離婚の原因までは明かされていませんが、国際結婚による考え方の違いや共働きだったこともあり多忙によるすれ違いがあったのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士さんの母親は以前外資系の企業で働いていたそうです。

そこで出張に来ていた父親と出会ったという情報もありましたが、ウエンツ瑛士さん本人が留学と言っているのでそちらの方が正しいでしょうね。

母親の名前も顔も明らかになっていませんが、以前投稿したInstagramの動画に声だけ登場していました。

この動画を撮影していたのが母親で、とても可愛い声をしていますね。

二人のやり取りからしても親子の仲が良さそうなことがわかりますよね。

またウエンツ瑛士さんは留学から帰国後、コロナ禍でちょこちょこ実家に帰るのが難しい状況だったため実家で暮らすことを決意したそうです。18歳の時以来17年ぶりの実家暮らしだったそうです。

実家で暮らしについてこのように語っていました。

「親孝行ということだけではなかったけど、自分が親にどう思われてるのか知ったり、自分自身のことを考えるキッカケになりました」と説明。続けて、「独りでいるより、親といるほうが自分の今までの生活だったり、過去のことだったり、未来のことだったり、自分の性格を含めて考えるようになりましたね」

引用:アサジョより

ウエンツ瑛士さんはとても母親を大切にされていて、親孝行の優しい息子さんですね。

またウエンツ瑛士さんの母親はウエンツ瑛士さんの出演する舞台に毎公演必ず見に来てくれるそうです。

「毎日毎日。だから今日は誰々の友達…母親は結構友達が多いから誰かを誘うと私も行くわっていうのも兼ねて」

引用:ボクらの時代より

そして全公演来て全公演分の領収書を後から渡してくるそうです。その領収書の中には大阪公演の時の新幹線代も含まれていて使った金額は全て母親に返しているそうです。

遠方まで毎回見に来てくれるなんてすごいですよね。それだけウエンツ瑛士さんのことを大切に思われているんでしょうね。

ウエンツ瑛士は兄もイケメン?【画像】

ウエンツ瑛士さんの5歳年上の兄は一般人で「ゆうき」さんというそうです。

イケメンと言われているゆうきさんの画像がネット上にありました。

しかしこれはローラさんの双子の兄であることが明らかになっています。

ゆうきさんは一般人のため経歴や職業は明らかになっていません。

ウエンツ瑛士さんがハーフ顔なのに英語が話せなのに反して兄は英語が得意で流暢に話すことができて、アメリカへ留学経験があるそうです。

ウエンツ瑛士さんとゆうきさんはとても仲がよく「兄が大好き」と発言したこともあるそうです。

実は学力高いウエンツ瑛士さんは兄の勧めで高校一年生の時に塾の講師のアルバイトをしてことがあり、映画『ゲゲゲの鬼太郎』で共演した子役たちの宿題を教えていたそうです。

ウエンツ瑛士さんのそういう才能もゆうきさんは見抜いていたのかもしれませんね。とてもいい関係の兄弟だということがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回はウエンツ瑛士さんの家族について徹底調査しました。

ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親はウエンツ瑛士さんがまだ幼いときに離婚していて、母子家庭で育ったことがわかりました。

兄は一般人でほとんど情報がありませんでしたが、家族中はとてもいいことがわかりました。

今後もウエンツ瑛士さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク