佐野弘樹

佐野弘樹の学歴を確認!出身高校はどこ?大学は経済学部でゼミをクビに!

2022年NHK朝ドラ「舞い上がれ」に出演しブレイク中の佐野弘樹さんは、俳優として多数の映画やドラマに出演しています。

また俳優としてだけでなく短編映画の監督や脚本も担当していたりと、多彩な才能を発揮していて今後の活躍が楽しみですね。

まだ正直なところ「知る人ぞ知る」俳優かなと思いますが、間違いなく今後は第一線で活躍し続ける才能の持ち主です。

今回は佐野弘樹の学歴を確認!出身高校はどこ?大学は経済学部でゼミをクビに!について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

佐野弘樹の学歴を調査!出身中学は?

佐野弘樹さんの学歴を調査してみましたが、現時点では残念ながら出身中学の情報などは全く公表されていませんでした。

ブレイク中の俳優なのでネット上で検索する人も多いようですが、佐野弘樹さんの中学時代の情報は現時点でほぼありません。

佐野弘樹さんの限らず芸能人の学歴が不明なのは珍しくないので、何か意図的に学歴を公表していない感じではないと思います。

サッカーが特技の佐野弘樹さんは小学生の頃から実力を発揮していましたが、小学3年の頃にプロサッカー選手になる夢を諦めたと話しています。

-中略-

「すごいうまいやつがいたんですが、それでも、代表に行けないんだって思ったら、無理だと思って、サッカーに打ち込むことができなくなってしまったんです。あとは友達もいるから、とりあえずサッカー部に入った感じで、自分が好きなことを見つけられたら、全力で打ち込みたいと思っていました」

引用:ENCOUNT

佐野弘樹さんの学歴について詳細な情報がないのも、まだ俳優としてこれから活躍する期待の一人という印象ですね。

サッカーの盛んな山梨県出身ということなので、出身中学もサッカーの強豪校ではとの噂もありますが真相は不明です。

まだ俳優になって6年目ということもあって、佐野弘樹さんの家族についてなどの情報も少なく謎の部分も多いです。

ここからは想像ですが中学時代の佐野弘樹さんも芯の強い人で、あまり周囲に流されず自分の考えをしっかり持っていたと思いますね。

佐野弘樹の出身高校はどこ?

佐野弘樹さんの出身高校は神奈川県の桐光学園出身との情報もあり、サッカーが特技の佐野弘樹さんはサッカー強豪校に通っていたか気になります。

ネット上で佐野弘樹さんは桐光学園出身と断言している記事もありますが、実際は俳優の佐野弘樹さんの出身高校ではない可能性が高いです。

私も調査して驚きましたが俳優の佐野弘樹さんと生年月日が一緒で、さらに同姓同名の方が桐光学園出身で間違いありませんでした。

すでにネット上で調査していくと俳優の佐野弘樹さんと混同している人が多く、同姓同名で生年月日も同じことで混乱している人が続出しています。

佐野弘樹さんもインタビューの中で言及していました。

-中略-

「僕はその方を一方的に知っていますが、その方はどうでしょうか。機会があったら、お会いしたいですね。サッカーは小3から高3まで10年間ぐらいやっていました。ポジションは最初、右サイドハーフ、中学からは左サイドバックか右サイドバック。高校時代もやっていましたけど、県大会はいいところまではいくけど、全国大会には出場していないんです」。

引用:ENCOUNT

俳優の佐野弘樹さんも高校生までサッカーをしているので、これは勘違いしてしまうのも当然と思うレベルです。

インタビューの中で生年月日も一緒でと同姓同名の佐野弘樹さんに「会いたい」と話しているので、俳優の佐野弘樹さんも強く意識している存在だと思いますね。

冷静に考えると俳優の佐野弘樹さんの学歴がほぼ公表されていない一方で、同姓同名で生年月日も一緒の佐野弘樹さんの学歴が公表されているのは不自然です。

ただ同姓同名で生年月日も同じなことは極めて稀なので、これからも2人の佐野弘樹さんで混乱してしまうのは避けられなさそうですね。

佐野弘樹はどこの大学の経済学部出身?ゼミをクビになった?

佐野弘樹さんは大学出身なのは間違いありませんが、出身大学については公表されていないので詳細はわかりませんでした。

過去にインタビューの中で「お芝居とは関係の無い大学の経済学部に通っていた」と話していますが、どこの大学かは言及していません。

大学時代の佐野弘樹さんは夢もなかったそうで、就職に一番強いゼミに通うも途中でゼミを辞めさせられてしまいます。

心理学専門だったゼミの先生から「ゼミの生徒は心理学も受けなさい」と支持されるも、佐野弘樹さんは「必要ない」と受講しませんでした。

就職は無理だなって思っていた4年生の時に、バイト先のカフェの先輩から「もし興味あるなら演劇をやってみないか?」って急に連絡が来たんです。それがきっかけで演劇をやり始めたら面白くて、そこからですね。2016年頃のことです。

引用:NB Press Online

バイト先の先輩から「演劇をやってみないか?」と誘われたことで、演劇を始め演じることの楽しさに目覚めたのも運命と思えますね。

ゼミを辞めて就職は難しいと悩んでいた頃なので、もし演劇の誘いがなかったら現在の佐野弘樹さんの姿はなかったかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は佐野弘樹の学歴を確認!出身高校はどこ?大学は経済学部でゼミをクビに!について紹介しました。

佐野弘樹さんの学歴については不明な部分も多くありましたが、サッカーの実力はプロも注目する逸材だったのは間違いありません。

冷静に自分を分析し取捨選択できるイメージが強く、決して流されない芯の強いところも大きな魅力だなと感じましたね。

これからも佐野弘樹さんの活躍から目が離せません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク