大原櫻子

大原櫻子の学歴は?出身高校は桐朋女子と和光!出身大学は日本大学芸術学部?

歌唱力も演技力も高く評価されていて数多くの映画やドラマ・舞台に出演しています。

2013年の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の全国ヒロインオーディションで5,000 人の中から抜擢され話題を集めた大原櫻子さん。

歌唱力も演技力も高く評価されていて数多くの映画やドラマ・舞台に出演しています。

17歳の現役女子高生の時にデビューした大原櫻子さんですが、その学歴も優秀なようなんです。

今回は大原櫻子さんの出身校について調査しました。

出身高校・大学について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

大原櫻子の学歴は?出身中学は桐棚女子?

大原櫻子さんは1996年1月10日生まれで、東京都世田谷区出身です。

父親は「ザ!世界仰天ニュース」や「行列のできる相談所」など人気番組でナレーターを担当している林田尚親さんです。

子供の頃から声楽とピアノ・バレエ・ダンス・水泳などを多くの習い事をしていて、活発で体を動かすことが好きな女の子だったそうです。

大原櫻子さんの出身小学校は桐朋小学校のようです。

私は幼稚園から高2まで同じ学校に通っていて、途中で転校したんですけど。

引用:nonno webより

このように本人が語っているインタビューがありました。

幼少期の画像がこちらです。

面影がありとても可愛らしいですね。

小学2年生の時に映画「アニー」を観て、将来はミュージカル女優になりたいと思ったそうです。

今では舞台でも大活躍されていてちゃんと夢を叶えられていて素晴らしいですね。

大原櫻子さんの出身中学校は東京都調布市にある私立の桐朋女子中学校です。

高校も併設している付属校で中学時代から水泳部に在籍していました。

理由は父親に『歌を歌っていくつもりがあるなら水泳はいいよ』とアドバイスを受けたからだそうです。

肺活量などが鍛えられたことが、今の歌唱力に繋がっているのかもしれないですね。

中学時代は平泳ぎが得意種目だったそうです。

またダンスも習っていて、中学2年生の時のダンスの発表会のリハーサルの時にたまたま来ていたテレビの関係者から芸能事務所を紹介され女優としてスカウトされたそうです。

 

しかし中学時代はは芸能活動が禁止されていたので所属はしていましたが、芸能活動はまだしていませんでした。

【画像】大原櫻子の卒アルを確認!学生時代の部活は水泳部でクロールが得意?2013年の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の全国ヒロインオーディションで5,000 人の中から抜擢され話題を集めた大原櫻子さん。 歌...
大原櫻子の父親はナレーターの林田尚親!母親はマネージャー?双子の姉もかわいい!2013年にデビューし女優や歌手などマルチに活躍する大原櫻子さん。 大原櫻子さんの透き通った声と圧倒的な歌唱力は心に響きますし、女優とし...

大原櫻子の出身高校は和光高校?桐棚女子から編入した?

大原櫻子さんは、中学卒業後は、内部進学で桐朋女子高校に進学しています。普通科と音楽科あり普通科の偏差値は68と進学校です。

高校でも水泳部に在籍していて得意種目はクロールでした。

かなりの強豪校で、入る時は50メートル泳げるかなって程度だったのに、いきなり200メートルを100本っていうメニューを課せられちゃって…。なのでめちゃめちゃ泳げるようになりました(笑)。最初は平泳ぎだったんですけど、途中でフリー(クロール)に転換。夏連っていう夏の合宿があったんですけど、100メートル100本っていうメニューもありました(笑)

引用:モデルプレスより

このように学生時代の青春の思い出は水泳というほど打ち込んでいたようですね。

中学時代から演技や歌のレッスンを重ねてきた大原櫻子さんは、高校2年生の時に学業第一の進学校で芸能活動が厳しく制限されていた桐朋女子高校から偏差値50の和光高校に転校しました。

2013年に映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションに5,000人の中から合格し本格的に芸能活動を始めたことが転校の理由のようです。

友達に原作の漫画のヒロインが大原櫻子さんに似ていると言われたことがきっかけでオーディションを受け、演技経験は浅かったものの歌唱力が決め手となりヒロインの座を掴みました。

高校時代はとても楽しく過ごしていて、友達と一緒に撮った写真やプリクラを見返すことが多いそうです。

大原櫻子の出身大学は日大芸術学部映画学科?

大原櫻子さんは高校卒業後、日本大学芸術学部の映画学科に進学しています。

偏差値は49です。映画学科では演技コースを専攻し、演技を学んでいました。

 

両親から「同世代の人たちと大学で共に過ごす経験や、大学生活で得た友人は、今後の人生を送る上でとても大切になるから大学には行ったほうがいい」と勧められ大学に進学することを選び、お芝居の勉強をもっとしたかったという理由で日大芸術学部を選ばれたそうです。

芸能活動をしながら受験や進学はとても大変で受験の時は学業を優先させていたそうです。

大学1年生の時には連続ドラマ「水球ヤンキース」でヒロインを演じています。

歌手としても日本レコード大賞の新人賞を受賞したりNHKの紅白歌合戦に出場するなど大活躍でした。

 

大学時代は、午前3時から5時までラジオの仕事をしたその後に、朝9時からの授業に参加するなど眠くて大変だったそうですが、友達が、疲れて大変な時ににかけてくれたり、仕事が忙しくて授業に出られない時に代わりに欠席届を出してくれたりしたそうです。

また仕事が大変で大学を辞めることも考えたことがあるそうです。

友だちにはもう大学無理かもって相談は何回かしていました。でもその友だちが「辞めるのは簡単だよ」って言ってくれたので踏みとどまって。私、大学に入学するまでに1回、AO入試で落ちているんです。それを知っているからこそ「あんなに大変な思いをしたのにいいの?」って。

引用:モデルプレスより

そして努力家の大原櫻子さんは、忙しい仕事の傍ら勉強にも励みきっりちり4年で卒業されているのはとても素晴らしいことですよね。

卒業式には映画の仕事で参加できなかったそうですが、学生時代はとても充実して過ごされたようです。

ご自身のInstagramには友人や家族・先生に向けて感謝の言葉が綴られていました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は大原櫻子さんの学歴は?出身高校は桐朋女子と和光!出身大学は日本大学芸術学部?について調査しました。

大原櫻子さんは桐朋女子中学から高校に進学していましたが、芸能活動を制限されていたことから和光高校に転校し、日本大学芸術学部に進学していたことがわかりました。

現在も女優や歌手としてとても人気があり、演技力・歌唱力にさらに磨きがかかっています。

今後も大原櫻子さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】大原櫻子の卒アルを確認!学生時代の部活は水泳部でクロールが得意?2013年の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の全国ヒロインオーディションで5,000 人の中から抜擢され話題を集めた大原櫻子さん。 歌...
大原櫻子の父親はナレーターの林田尚親!母親はマネージャー?双子の姉もかわいい!2013年にデビューし女優や歌手などマルチに活躍する大原櫻子さん。 大原櫻子さんの透き通った声と圧倒的な歌唱力は心に響きますし、女優とし...

 

スポンサーリンク