高橋文哉

高橋文哉の学歴や偏差値を確認!出身高校は専門学校の野田鎌田学園で豊野中学校出身?

仮面ライダーゼロワンの主人公で俳優デビューし、数多くのファション誌でモデルとして活躍している人気急上昇中の高橋文哉さん。

2017年には男子高生ミスターコンでグランプリを獲得しています。なんと料理の腕前もプロ級なんだそうです。

今回はそんな高橋文哉さんの学歴や出身校を確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


高橋文哉の偏差値は?出身高校は野田鎌田学園で専門学校?

高橋文哉さんは埼玉県春日部市の出身です。

埼玉県春日部市といえば『クレヨンしんちゃん』で有名ですが、人口が23万人程で埼玉県東部の中核都市でベッドタウンとして知られ子育てがしやすい環境といわれています。

高橋文哉さんの出身高校は千葉県野田市にある私立の共学校の野田鎌田学園高等専修学校です。普通の高校ではないため偏差値はありません

専修学校は高校と専門学校が合体したもので、高校よりも専門的な知識が学べ、高校と提携していれば高校の卒業資格も取得することが出来ます。

高橋文哉さんは2019年3月にこの学校の調理高等科を卒業しています。

自身のTwitterでも投稿しています。

この学科では、卒業と同時に「調理師免許」の国家資格を取得できます。

料理人を目指したきっかけをこのように語っていました。

子供の頃、母の誕生日にご飯を作ってあげたら、すごく喜んでくれて、その笑顔を見ていて、家族はもちろん、他人も笑顔にできたら幸せだな、やりがいがあるなと思って、料理を専門に勉強する高校に行きました。「美味しい」と言ってもらえるのがすごく嬉しいんです。

引用:WAHT’s IN?

「桂剥き」が得意でテストで学年1位を取ったこともあるそうなんです。

またお母さんから「一番早く調理師免許を取れる道に進みなさい。お金がないから負担もかけるけど自分のやるべきことをやりなさい。」との後押しで野田鎌田学園高等専修学校への進学を決めたそうです。

高校2年生の時に友達にすすめられて「男子高生ミスターコン2017」に応募し見事グランプリを獲得しています。

その時の動画がこちらです。

グランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューを果たします。

芸能界の仕事と学校の両立は大変だったそうですが、きちんと両立させて卒業し調理師免許も取得することが出来たそうです。

高橋文哉の中学・高校の卒アルは?学生時代の画像まとめ!部活はバレーとサッカー?仮面ライダーゼロワンの主演を務め、数多くのファッション誌でモデルとしても活躍し人気急上昇中の高橋文哉さん。 2017年には男子高生ミス...
高橋文哉のギャラや年収が話題!自宅の住所は?私服画像やブランドを確認!令和初の仮面ライダーシリーズのゼロワンで主演を務め話題を呼び最も活躍が注目されている若手俳優の髙橋文哉さん。 運動神経も抜群で料理の腕...

高橋文哉の学歴を確認!豊野中学校出身?

高橋文哉さんは出身中学校を公表されていませんが、埼玉県春日部市立豊野中学校出身といわれています。

中学時代の高橋文哉さんの画像がこちらです。

この時から可愛らしい雰囲気がありますね。

中学時代にはバレー部に所属していてスポーツも得意だったようです。

キャプテンをしていたとも言われていて、高校1年生までにの元カノが9人もいるんですよ!相当モテモテな中学時代を過ごしていたんでしょうね。

バレー部時代の画像がこちらです。

運動神経が良くてこの顔ならモテモテだったことも納得ですよね。

バレーボールをしている動画をご本人がTwitterに投稿していました。

バレーボールの腕前も衰えてなさそうですね。

高橋文哉の学歴を確認!高校卒業後の大学進学は?

高橋文哉さんは大学には進学していません

もともとは高校を卒業して就職し、お金をためてから調理の専門学校に入ることを考えていたそうです。その理由は母子家庭で、高橋文哉さんが中学生の頃に、母親は飲食店を経営しながら、大型ショッピングセンターでパートをしていたそうです。また兄2人が年が離れていてすでに家を出ていたそうで、仕事も家事もしている母親を助けたいと考えていたそうです。

高校時代も中華料理店で料理の勉強を兼ねて、アルバイトをしながら奨学金を返すなど、母親を少しでもさせたいと頑張っていました。

髙橋文哉さんはとても親孝行で優しい方なんですね。

もともと大学進学は考えておらず、芸能界に入っていなかったとしたら料理人になっていたのでしょうね。個人的にはイタリア料理のシェフとかが似合いそうだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は高橋文哉さんの学歴や出身校を調査しました。

高橋文哉さんは、専修学校という高卒資格と調理師免許を取得できる学校に通っていて料理人を目指していたことがわかりました。

もしかすると今後調理師免許を生かしてお店を経営することもあるかもしれませんね。

今後も高橋文哉さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

高橋文哉の中学・高校の卒アルは?学生時代の画像まとめ!部活はバレーとサッカー?仮面ライダーゼロワンの主演を務め、数多くのファッション誌でモデルとしても活躍し人気急上昇中の高橋文哉さん。 2017年には男子高生ミス...
高橋文哉のギャラや年収が話題!自宅の住所は?私服画像やブランドを確認!令和初の仮面ライダーシリーズのゼロワンで主演を務め話題を呼び最も活躍が注目されている若手俳優の髙橋文哉さん。 運動神経も抜群で料理の腕...

 

スポンサーリンク