高橋文哉

高橋文哉の家族構成は母子家庭?母や兄弟のインスタを確認!父親も調査

高橋文哉さんといえば、令和初の「仮面ライダー ゼロワン」で主演をつとめ、華々しく俳優デビューを果たしましたよね!

Popteenのモデルとしても活躍したり、料理の腕前もプロ並みだったりと、才能豊かな俳優さんです。

そんな高橋文哉さんですが、家族構成が母子家庭という情報がありました。

今回は、高橋文哉さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 


高橋文哉の家族構成を確認!母子家庭なの?

いま大注目の若手俳優・高橋文哉さん。令和初の「仮面ライダー ゼロワン」で、主演に抜擢され、大きな話題となります。

もともと「男子高生ミスターコン2017」で、応募総数1万人の中から見事グランプリに輝き、モデルデビューしています。

そのイケメンっぷりから、数々のファッション誌や東京ガールズコレシクションに出演したりと、早くも注目を集めているのです。

そんな高橋文哉さんですが、実家は埼玉県春日部市で、家族構成が母と兄2人の家族だそうです。

両親は、高橋文哉さんが中学1年生のころに離婚しており、それ以来女手一つで子供たちを育ててきました。

母が経営しているのが、埼玉県春日部市にある飲食店だと言われております。イートイン以外にもお弁当を販売しているようですね。

離婚理由は不明ですが、高橋文哉さんが女手ひとつで家計を支えるため、仕事を掛け持ちして頑張っていたことを考えると、父親からの援助はなかったのかもしれませんね。

家事や仕事と大変な思いをして自分を育ててくれた母親に、高橋文哉さんは昔からとても感謝していました。

過去にバラエティ番組に出演した際は、母への感謝を手紙で伝え、涙を流していました。

また、高橋文哉さんが料理をするきっかけになったのは、母親の誕生日にハンバーグをつくり、美味しい!と褒められたことでした。

昔からお世話になった母親に恩返しをしたい、という思いが強く、芸能界に入る前は、立派な料理人になることが夢でした。

忙しい母をサポートするために、家でご飯を作ることも多かったそうですよ。

【画像】高橋文哉が運動神経抜群で筋肉がすごい?腹筋や筋トレ方法を確認!高橋文哉さんは、2019年スタートの「仮面ライダーゼロワン」の主人公に選ばれ、若手イケメン俳優として注目を集めています。 2021年も...
高橋文哉の前歯の歯並びが気になる?ほくろや横顔画像まとめ!手が綺麗な画像も高橋文哉さんといえば、2017年に開催された「男子高生ミスターコン2017」のグランプリに輝き、華々しく芸能界入りを果たしていますね。 ...

高橋文哉の母や兄弟のインスタを確認!画像

高橋文哉さんは、前述したように母親と兄が2人の4人家族です。

お兄さんは、長男・直希さんが8歳年上で、次男・良太さんが6歳年上だそうです。

高橋文哉さんが「メレンゲの気持ち」に出演したときに、お兄さんたちの写真を公開していました。

さすが高橋文哉さんのお兄さん、かなりかっこよくてイケメンです!

高橋文哉さんは3兄弟の末っ子だったのですね。きっとイケメン3兄弟ということで、地元では有名だったはずです。

現在お兄さん2人とも社会人で実家を出ており、直希さんは消防士で、良太さんは大工として活躍しています。

長男・直希さんの好きな食べ物が『エビチリ』だったので、高橋文哉さんがよく作ってあげていたそうです。

高校生のときに勉強も兼ねて中華料理店でアルバイトをしていたので、かなりの腕前だったそうですよ。

高橋文哉さんは料理人を目指していたので、調理師免許と高校認定がとれる「野田鎌田学園高等専修学校」に通っていました。

高校卒業と同時にしっかりと調理師免許を取得し、はやく母に楽にさせたいと考えていました。

結果的に芸能界で成功し、立派に育っていますから、お母さんとしても嬉しい限りですよね。

ちなみに長男・直希さんは、高橋文哉さんとおなじく「男子高生ミスターコン」に出場経験があります。

そこでは関東地区のグランプリになったそうで、さすがイケメンの遺伝子です。

2人のお兄さんは、高橋文哉さんにとっては父親代わりで、厳しく指導するときもあれば、優しく背中を押してくれるときもあるそうです。

高橋文哉は母子家庭?父親の情報を調査してみた!

高橋文哉さんは母子家庭で育っていますが、父親が現在何をしているかはわかりませんでした。

母親は、実家の飲食店を経営しつつ、大型ショッピングセンターのパートを掛け持ちして、女手一つで家計を支えていました。

そんな母親を楽させるために、調理師を目指した高橋文哉さん。途中で芸能活動をスタートした際も、「いいんじゃない?」と背中を押してくれました。

もともと料理人を目指していたころは、軽井沢のフレンチレストランで1か月泊まり込みで修行もしていました。

現在も得意料理は、フレンチだそうですよ。イケメンなだけでなく、フレンチが作れるなんてすごすぎますね。

2018年には『得する人損する人』に出演し、ウル得マンと料理対決もしていました!

高橋文哉さんが本格的に料理人を目指すきっかけだったのが、両親の離婚です。

末っ子ということもあって、兄弟の中でも一番母親っ子だった高橋文哉さん。

仕事を頑張っている母のために、いつも食事の支度をするのが高橋文哉さんだったそうです。

母が飲食店を経営していたということもあり、幼少期から料理と縁がありました。

両親が離婚したことが大きな原因になるのかもしれませんが、高橋文哉さんが母を思う気持ちと、自身の努力の結果、調理師免許を取得するまでになったのですね。

野田鎌田学園高等専修学校では「調理高等科」に入り、現在も調理師免許を持っています。

もしかしたら、母が経営する飲食店を継ぐ予定だったのかもしれませんね。俳優になっていなかったとしたら、今頃イケメンシェフとして話題になっていたかもしれません。

まとめ

今回は、高橋文哉さんの家族構成ついて、紹介しました。

中学1年生のときに両親が離婚しており、それ以来母と兄2人の4人家族で育ちました。

母子家庭ということで、仕事が忙しい母を支えるため、ご飯をつくって家庭を支えていたようです。

これからも俳優としての活躍が楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】高橋文哉が運動神経抜群で筋肉がすごい?腹筋や筋トレ方法を確認!高橋文哉さんは、2019年スタートの「仮面ライダーゼロワン」の主人公に選ばれ、若手イケメン俳優として注目を集めています。 2021年も...
高橋文哉の前歯の歯並びが気になる?ほくろや横顔画像まとめ!手が綺麗な画像も高橋文哉さんといえば、2017年に開催された「男子高生ミスターコン2017」のグランプリに輝き、華々しく芸能界入りを果たしていますね。 ...

 

スポンサーリンク