竹野内豊

竹野内豊の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?父親は自衛官との噂も!

竹野内豊さんといえば、とてもダンディで年齢を重ねてもかっこいいい俳優さんですよね。

演技の幅広さも高く評価されており、様々な作品に出演しています。

今回は、そんな竹野内豊さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 


竹野内豊の家族構成を確認!

東京都調布市で生まれた竹野内豊さんは、生後間もなく東京都豊島区池袋に転居しています。

その後、小学校入学前には埼玉県所沢市に移り住み、学生時代は所沢市で過ごしたようですね。

そんな竹野内豊さんの実家の家族は、父・母・姉の4人家族になります

幼いころの竹野内豊さんは、とても活発な少年で、よく外で遊んでいたそうです。

竹野内豊さんは芸能デビューしてからも、実家の埼玉県所沢市に様子を見にいって家族と頻繁に顔を合わせていたそうですよ。

とても家族思いの竹野内豊さんは、両親のために都内に推定5億円の豪邸を建てたそうです。

3階建てのつくりになっているそうで、白を基調とした高級感あふれる外観になっているとか。

都心にありながらも木々をたくさん植えているそうで、テラスや屋上に緑豊かな自然があふれる家になっているそうです。

竹野内豊さんが両親にプレゼントした家は、都内の高級住宅地ということで、世田谷あたりではないか?と噂されています。

おおよその予想ですが、世田谷区駒沢や深沢あたりだと言われているようですね。

竹野内豊の学歴まとめ!母校は偏差値50の豊南高校?中学や大学も確認!竹野内豊さんといえば、人気・実力ともに認められている俳優さんですよね。 その抜群のルックスからも女性ファンのみならず、男性からも憧れら...
【画像】竹野内豊の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?竹野内豊さんは渋いルックスで人気の俳優です。 1月16日発売の女性自身によるとコロナ禍の外出自粛期間中に料理を始めたという竹野内豊さん...

竹野内豊の兄弟を確認!姉はどんな人?エピソードも!

竹野内豊さんには2歳年上のお姉さんがおり、2人姉弟のようですね。

お姉さんはすでに結婚していて2人のお子さんをさずかっており、竹野内豊さんには甥っ子と姪っ子が1人ずついるみたいですよ。

竹野内豊さんは叔父バカっぷりを発揮しているそうで、本当の父親のように甥っ子たちを可愛がっているようですね。

甥っ子たちは、竹野内豊さんのことを『ゆたか』と呼び、「お仕事頑張ってね」と応援してくれているそうです。

竹野内豊さんは、私立豊南高校在学中にモデルデビューしたのですが、母と姉が勝手に雑誌モデルのオーディションに応募したことがきっかけだったそうです。

昔からイケメンでモテモテだった竹野内豊さんは、中学の卒業式に制服のボタンが全部とられてしまうほどのモテっぷりでした。

高校は男子校に通っていたので彼女が出来ず、人見知りだったため合コンにも行かなかったとか。

そんな竹野内豊さんを心配した母と姉が、勝手にモデルに応募したのでしょう。

売れっ子俳優となってからも、竹野内豊さんは家族との時間をとても大切にしているそうです。

今の自分があるのも、母と姉がきっかけ」と語り、今でも厳しい意見をビシバシ言われるそうです。

母と姉には頭があがりませんが、それが逆にありがたいと感謝しているそうですよ。

竹野内豊の両親はどんな人?父親は自衛官との噂も!

竹野内豊さんの父は自衛官をしていたそうで、とても厳粛な家庭に育ったようです。

そのため、竹野内豊さんが芸能界入りを決めたときには大反対されます

しかし、竹野内豊さんがどんどん活躍していくにつれ、役者としての息子を
認めるようになりました。

そして、竹野内豊さん以上に芸能界に詳しくなっていったそうです

竹野内豊さんがAKB48の新しいセンターの話をした際は、父親のほうが詳しくて指摘されたというエピソードも(笑)

息子が芸能界で活躍していくのを見て、どんどんエンタメの世界を勉強するようになっていったみたいですね。

そんな父も、2014年8月に肺ガンでこの世を去ってしまいました

尊敬する父が亡くなってしまったことは、竹野内豊さんもさぞ悲しかったことでしょう。

一方、竹野内豊さんの母についてですが、父と異なり芸能界にとても理解のある方だったそうです。

母親と姉が芸能界入りのきっかけを作ったくらいですから、竹野内豊さんの活躍を応援してくれていたのですね。

ちなみに竹野内豊さんがハーフという説もあるのですが、ご両親ともに純粋な日本人です。

身長が高く彫も深い濃い顔をしているので、ハーフ説が浮上したのでしょうね。

まとめ

今回は、竹野内豊さんの家族構成について紹介しました。

両親と姉の4人家族で育った竹野内豊さん。家族仲がとても良く、今でも交流があるそうです。

残念ながら父は亡くなってしまいましたが、最初は反対していた芸能活動も最後はとても応援してくれていたみたいですね。

今後、俳優としてさらなる活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

竹野内豊の学歴まとめ!母校は偏差値50の豊南高校?中学や大学も確認!竹野内豊さんといえば、人気・実力ともに認められている俳優さんですよね。 その抜群のルックスからも女性ファンのみならず、男性からも憧れら...
【画像】竹野内豊の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?竹野内豊さんは渋いルックスで人気の俳優です。 1月16日発売の女性自身によるとコロナ禍の外出自粛期間中に料理を始めたという竹野内豊さん...

 

スポンサーリンク