竹野内豊

竹野内豊のギャラや年収がすごい!自宅は目黒区青葉台の豪邸?画像

俳優として数多くのドラマや映画に出演し長年に渡り、活躍している竹野内豊さん。

アラフィフになって、ますます大人の魅力でファンを魅了していますよね。

今回は、そんな竹野内豊さんのギャラや年収について徹底調査していきます。また自宅についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

竹野内豊のギャラがすごいと話題!

竹野内豊さんは数多くのドラマや映画に出演していますが、その気になるギャラについて調査しました。

竹野内豊さんは以前は主演の作品が多かったようですが、特に2018年のドラマ「義母と娘のブルース」以降は主演だけでなく脇役としても出演することが増えたようです。

連続ドラマの主演俳優・女優のギャラの相場は1話100万円〜200万円と言われています。

映画では、超大作の主演クラスで100万円を超えることもあるようですが、通常の場合は1本300万円位だと言われています。

CMは、タレントによってランクが決められており、2000万円〜5000万円程度が相場となっているみたいなんです。

では気になる竹野内豊さんのギャラの相場はどれくらいなのでしょうか。

長年第一線で活躍をしている竹野内豊さんの場合、連続ドラマの主演で1話150万円位、主演ではない場合でも50万円くらいではないかと推測できます。

ちなみに竹野内豊さんは、2021年の4月から月9で主演ドラマ「イチケイのカラス」が決定しています。

1話150万円で計算すると10話で1500万円ということになりますね。

竹野内豊さんは映画にも数多く出演されています。

竹野内豊さんの映画のギャラは主演で400万円程度だと推測できます。主演以外でも200万円位ではないでしょうか。

CMにも多く出演されていますのでその気になるギャラですが、竹野内豊さんはスキャンダルもほとんどなくアラフィフとは思えないほど爽やかなのでCMに起用する企業もたくさんありますよね。

そのことから推測して1CMの年間契約が2700万円位と思われます。

長年第一線で活躍されているのでやはりギャラ高額ですごいですよね。

竹野内豊の出身地は埼玉県新所沢で実家が金持ち?モデル時代や若い頃の画像も確認アラフィフになっても変わらず大人の魅力でファンを魅了する俳優の竹野内豊さん。 2021年4月から月9ドラマ「イニケイのカラス」で主演が...
【動画】竹野内豊が披露した英語スピーチがすごい!英語力や勉強方法も確認竹野内豊さんといえば、ドラマや映画、CMと引っ張りだこの人気俳優ですよね。 日本のみならず、世界各国でもその演技力が評価され、海外メデ...

竹野内豊は年収もすごい!

次に先程のギャラを踏まえて竹野内豊さんの年収について調査していきますね。

竹野内豊さんはモデルとして活躍後に1994年に俳優にデビューをし、1997年のドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとW主演を務め人気を不動のものにしました。その後も『WHITE LOVE』『氷の世界』『できちゃった結婚』といった人気ドラマに主演しています。

最近では2018年に話題になった「義母と娘のブルース」では主演ではなく途中で亡くなってしまう役も演じられていました。

2020年は映画に出演されていないようですが、「義母と娘のブルース」のスペシャルドラマに出演されています。

こちらは主演ではないので60万円位と思われます。

2021年は4月スタートの月9ドラマに主演し、他にも5月にWOWOWで東野圭吾さん原作の「さまよう刃」で石田ゆり子さんとのW主演が決まっています。以前映画でも「さまよう刃」に出演されていて刑事役を演じられていましたが、今回はまた別の役なので竹野内豊さんの演技力に注目ですね。

月9ドラマは主演なので1話150万円となり10話で1500万円となります。

WOWOWドラマは民放ほどではないですが、制作費は潤沢にあると言われているので1本話100万円位で全6話の放送予定なので、600万円位になるのではないでしょうか。

2021年はすでにドラマだけで2100万円の年収がありそうですね。

竹野内豊さんの2020年のCMはこちらの3社になります。

ブリヂストン

アサヒビール「アサヒザ・リッチ」

資生堂「ウーノUVパーフェクションジェル」

CMのギャラは1社2700万円が3社で8100万円ということになります。

竹野内豊さんの2020年の年収は8160万円と推測できます。

2021年は主演ドラマがあるので、もっとすごいことになりそうですね。

あくまで推定なので実際にはもっと多いかもしれませんが、やはり長年第一線で活躍されているので、CMのギャラが高額なことがわかります。

竹野内豊の自宅は目黒区青葉台の豪邸?画像

竹野内豊さんの自宅は3階建ての白亜の豪邸で玄関やテラス、屋上には緑の木々が植えられているそうなんですが、その場所が目黒区青葉台では?と言われているようなんです。

実は、この豪邸は竹野内豊さんの自宅ではなく2014年にご両親にプレゼントしたそうです。しかし残念ながら、竹野内豊さんの父親はそれから4ヶ月ほどで肺がんのためなくなってしまったそうです。こちらの豪邸は5億円とも言われています。

現在は母親が1人で住んでいるようですが、頻繁に実家に通っていたそうなので、竹野内豊さんも近くに住んでいる可能性が高そうですね。

また竹野内豊さんが愛犬を散歩する様子がこちらです。

こちらの画像は駒沢駅周辺ではないかと言われています。

この界隈には芸能人の自宅が多いようです。

なんとタモリさんの自宅とご近所さんのようなんです。

こちらはタモリさんの自宅と言われてる画像です。こちらもかなり豪邸であることが確認できます。

2014年に「笑っていいとも」に出演された時にタモリさんにご近所であることを暴露されています。

タモリに「家近所ですよね」と問われた竹野内は、「噂は聞きます。ご近所です」とあっさり認めた。さらに、「あの通りですよね」と突っ込まれると、竹野内は「あそこのお店とかたまーに。(あそこ?)ハンバーガー屋とか」と話すと、タモリは「近い」とコメント。2人ともよく行く飲食店だったため、意外な共通点に驚いていた。

引用:モデルプレス

竹野内豊さんもご近所さんであることを認めていました。

タモリさんと竹野内豊さんがご近所さんとは驚きました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は竹野内豊さんのギャラや年収について徹底調査しました。

竹野内豊さんはその爽やかで優しそうな雰囲気もあり、スキャンダルも少なくイメージが良いいので、多くのCMに出演されていることから、年収がすごい事がわかりました。

今後も映画や映画で活躍される竹野内豊さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

竹野内豊の出身地は埼玉県新所沢で実家が金持ち?モデル時代や若い頃の画像も確認アラフィフになっても変わらず大人の魅力でファンを魅了する俳優の竹野内豊さん。 2021年4月から月9ドラマ「イニケイのカラス」で主演が...
【動画】竹野内豊が披露した英語スピーチがすごい!英語力や勉強方法も確認竹野内豊さんといえば、ドラマや映画、CMと引っ張りだこの人気俳優ですよね。 日本のみならず、世界各国でもその演技力が評価され、海外メデ...

 

スポンサーリンク