竹野内豊

竹野内豊の出身地は埼玉県新所沢で実家が金持ち?モデル時代や若い頃の画像も確認

アラフィフになっても変わらず大人の魅力でファンを魅了する俳優の竹野内豊さん。

2021年4月から月9ドラマ「イニケイのカラス」で主演が決定しており癖のある刑事裁判官の役柄をどう演じるか楽しみですね。

今回はそんな竹野内豊さんの出身地や実家についてまたモデル時代や若い頃の画像を確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

竹野内豊の出身地は埼玉県新所沢?

竹野内豊さんは1971年1月2日生まれで、出生地は東京都調布市ですが、生まれてすぐに豊島区池袋に引っ越しをしています。

小学校に入る頃に埼玉県所沢市に移り住み、小中学校は所沢市の小中学校に通っていたようなので、幼少期は埼玉県所沢市で過ごしています。

竹野内豊さんは所沢市立西富小学校(埼玉県所沢市岩岡町676番地の1)、所沢市立向陽中学校(埼玉県所沢市向陽町2124番)に通っていたようで、この付近に実家があったことになります。

こちらは竹野内豊さんの少学校時代の画像です。今とあまり変わらず笑顔が爽やかな少年ですね。

竹野内豊さんは、小学校時代は近所の川に釣りに行ったり、山を探検したりと活発な男の子だったそうです。また小学校から中学校にまで、器械体操をやっていて、バック転も出来たそうです。中学時代には「所沢の東山」と呼ばれ特に下級生に人気があったみたいです。

この容姿で運動神経も良かったので相当モテたようですね。中学校の卒業式の日には、制服のボタンが全部なくなってしまうほどだったそうです。

中学時代からイケメンでモテモテだった竹野内豊さんは、その後、東京にある高校に入学しています。

竹野内豊さんは高校の在学中にすでにモデル活動をされています。

デビューのきっかけはお母さんとお姉さんが勝手にオーディションに応募したからだそうです。

中学時代に「所沢の東山」と言われるほどモテモテだったので、勝手にオーディションに応募してしまう気持ちもわかりますよね。

【動画】竹野内豊が披露した英語スピーチがすごい!英語力や勉強方法も確認竹野内豊さんといえば、ドラマや映画、CMと引っ張りだこの人気俳優ですよね。 日本のみならず、世界各国でもその演技力が評価され、海外メデ...
竹野内豊の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?父親は自衛官との噂も!竹野内豊さんといえば、とてもダンディで年齢を重ねてもかっこいいい俳優さんですよね。 演技の幅広さも高く評価されており、様々な作品に出演...

竹野内豊の実家は金持ち?噂の真相を徹底調査!

竹野内豊さんの実家がお金持ち?という噂の真相を徹底調査していきます。

竹野内豊さんの父親は自衛官でとても厳格だったそうです。息子の芸能界入りにも大反対だったそうですが、竹野内豊さんの活躍を見るうちに、家族の誰よりも芸能通になったことを2015年に出演した「徹子の部屋」で明かしています。

残念ながら2014年に肺がんで73歳で亡くなられています。

竹野内豊さんは、とても家族思いの方で、仕事の合間にご両親に顔を見せるために頻繁に実家に帰っていたそうです。

「当時、ご両親は埼玉に住んでいたんですけど、豊くんは忙しい合間を縫っては、顔を見せに帰ってきていましたよ。しかも、“まとまったお金が入ったから”なんて言って、新しい冷蔵庫を買って持ってきたりして。親父さんはそんな息子の気持ちを本当に喜んで、その冷蔵庫を大事に使っていました」

引用:Newsポストセブン

家族思いな竹野内豊さんですが、お父さんが亡くなる前に東京都内の高級住宅街に3階建ての豪邸を建ててご両親にプレゼントしています。その豪邸は5億円とも言われています。

売れっ子俳優とは言え、5億円の豪邸をプレゼントするなんてなんとも太っ腹ですよね。

残念ながらお父さんはこちらの豪邸に住んでから4ヶ月ほどで亡くなってしまいましたが、現在はお母さんが住んでおり、竹野内豊さんも頻繁に電話したり会ったりしているようです。

竹野内豊さんは実家が特にお金持ちだったわけではなく、ご両親に豪邸をプレゼントしたことがそのような噂になったようでした。

竹野内豊のモデル時代や若い頃の画像を確認!

イケメン俳優として活躍する竹野内豊さんですが、実はモデル出身なんですよね。ここではモデル時代や若い頃の画像を確認していきます。

こちらはモデル時代竹野内豊さんの画像です。

ワイルドなイケメンで、今とあまり変わっていないですよね。

10代でモデルとして大活躍だった竹野内豊さんですが、大金を手にして金銭感覚が崩壊してしまい、一時は預金口座の底がつくまで散財してしまったという過去があるそうです。2015年に出演した「TOKIOカケル」で明らかにしています。

10代で何十万も稼いでいた。「一瞬そのときは金銭感覚が狂って弾けたときがありましたね」とクールに語り、当時は、友達にもおごり、散財したために、知らない間に銀行には残高がなくなってしまったとのこと。それでも、「楽しかった」と、ディスコでとにかく遊び、ほとんど家に帰らず、友人宅を転々とした当時を懐かしんでいた。

引用:exciteニュース

これだけかっこよかったので当時から人気があったのは間違いないでしょうね。

その後モデルから俳優に転身し1994年にドラマ『ボクの就職』で俳優デビューし。翌年ドラマ「星の金貨」準主役を演じました。

そして1997年に反町隆史さんとのW主演をしたドラマ「ビーチボーイズ」人気を不動のものにしました。

その後も「WHITE LOVE」や「氷の世界」「できちゃった結婚」などの数多くの人気ドラマで主演されています。

竹野内豊さんは若い頃から年齢を重ねても変わらず素敵なことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は竹野内豊さんの出身地や実家についてまたモデル時代や若い頃の画像を徹底調査しました。

竹野内豊さんはとても家族思いで、ご両親に5億円の豪邸をプレゼントしていたことがわかりました。

また若い頃から今も変わらず爽やかでイケメンでした。

今後も竹野内豊さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

【動画】竹野内豊が披露した英語スピーチがすごい!英語力や勉強方法も確認竹野内豊さんといえば、ドラマや映画、CMと引っ張りだこの人気俳優ですよね。 日本のみならず、世界各国でもその演技力が評価され、海外メデ...
竹野内豊の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?父親は自衛官との噂も!竹野内豊さんといえば、とてもダンディで年齢を重ねてもかっこいいい俳優さんですよね。 演技の幅広さも高く評価されており、様々な作品に出演...

 

スポンサーリンク