北川景子

北川景子の家族構成がすごい!父親は三菱重工役員で兄弟は画家?祖父は医者との噂も!

北川景子さんは美しいルックスで人気の女優です。

北川景子さんは昨年9月に長女を出産。

今年は初節句で娘のために紙製のひな人形の段飾り(六段)を用意したとのことです。

豪華なひな人形ではなく紙製という庶民的なところに好感が持てますね。

今回はそんな北川景子さんの家族構成を調査してみました

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


北川景子の両親がすごい!父親は三菱重工役員?母親も美人!画像

2016年にタレントDAIGOさんとご結婚した北川景子さん。

夫のDAIGOさんと言えば元総理大臣 竹下登氏の孫として有名ですが実は北川景子さんのお父さんも業界では有名な方なんだそうですよ

北川景子さんのお父さんは名前を北川元洋さんと言います

三菱重工の幹部で防衛・宇宙セグメント部門のナンバー2です

2020年10月14日に神戸港で行われた海上自衛隊の潜水艦「たいげい」の進水式に北川元洋さんも出席されていました。

左から2番目の男性が北川元洋さんです。

景子さんはお父さん似ですね。

北川元洋さんの肩書は三菱重工の「艦艇・特殊機械事業部長」だそうです。

「我々の業界では“潜水艦の専門家”として有名ですね。慶応大から三菱重工に入り、長年潜水艦の建造に携わってきた。現在は同社の重役です」(防衛産業の関係者)

デイリー新潮 「北川景子」父が海上自衛隊のHPに登場 三菱重工の重役、娘の美形は父譲り?より引用

前統合幕僚長の河野克俊氏も「北川さんは防衛省からも潜水艦の専門家として一目置かれています」と話しています。

社内の評価も高いので、いずれ防衛部門全体のトップになる可能性は充分にあると思います」とまで答えていました。

業界では名の知られた人なのですね。

三菱重工のCMに娘が出演

北川景子さんは2020年4月、三菱重工のグループ企業「三菱重工サーマルシステムズ」のCMに起用されています。

家庭用では約20年ぶりの放送となる家庭用エアコンのCMだそうですが、CM起用に北川元洋さんの口添えがあったかどうかは分かりません。

それでも親娘が一つの事業に力を合わせているようで微笑ましいですね

母親と高畑淳子さんは「はとこ」

北川景子さんのお母さんは一般人とのことで顔写真や名前などは公開されていません

でも実は北川景子さんのお母さんと女優の高畑淳子さんは「はとこ」なんだそうですよ

2014年1月24日放送のTBS系バラエティー「ジョブチューンSP」に北川景子さんと高畑淳子さんが出演。

北川景子さんの母方の祖母と高畑淳子さんの母が「いとこ」だと公表していました。

つまり北川景子さんのお母さんと高畑淳子さんは「はとこ」になるというわけですね。

高畑淳子さんは北川景子さんの祖母と会った時に「うちの孫は北川景子と申します」と打ち明けられ、「ひえええ~~~~っ!!」と驚いたんだとか。

親戚に北川景子さんがいたら確かに驚きます。

高畑淳子さんは女優だけあって目鼻立ちがくっきりした美人です。

そのはとこである北川景子さんのお母さんもきっと美人でしょう

娘である景子さんもあれだけの美人なので間違いないと思います。

母娘仲良し

北川景子さんとお母さんの仲のよさは芸能界でも有名です

離れて暮らしている頃は毎日のように電話で話をしていたそうですよ。

ある日いつものように電話をしていると母親の声がいつもと違って聞こえたことがありました。

北川景子さんはその日のうちに新幹線に飛び乗って実家へ駆けつけたそうです。

その日のうちに新幹線に乗るなんてよほど心配だったんでしょうね。

現在は同じマンションの別の階にご両親も越してきたそうです。

それだけ近ければすぐに駈け寄れて安心ですね。

北川景子の出身は神戸市中央区なのにハーフやクォーターの噂?生い立ちも確認!その圧倒的な美貌で世の男性のみならず、女性からも厚い支持を受けている北川景子さん。 プライベートではDAIGOさんと結婚し、一児の母で...
北川景子の娘の名前や誕生日は?保育園や第二子の噂を確認!ベビーカーはどこの?歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん。 2人の間には第一子となる女の子が誕生していますね! すっ...

北川景子の家族構成がすごい!兄弟は画家との噂?画像

北川景子さんの家族構成は父親・母親・景子さん・弟の4人家族です

北川景子さんのオフィシャルサイトのブログの一部で家族構成が記載されていました。

ご先祖様、親族の皆、父、母、弟、ジル皆ありがとう。

ちなみに「ジル」とは北川景子さんの愛猫の名前です。

https://twitter.com/mknkm122/status/872087600550486016?s=20

このことから4人家族(+愛猫)で間違いありません

弟の職業は画家?

北川景子さんの弟は一般人のため名前や顔写真などは公表されていません

一部では画家ではないかとの噂もあるようですが、一般人とのことから画家ではないと思われます

北川景子さんの弟で画像を検索するとホストっぽい男性が出てきます。

自らを「北川景子の弟」だと名乗っています。

しかし北川景子さんとは赤の他人です

この男性は職業がホストで「北川景子の弟」を売りに指名をもらっていたのだそうです

偽の弟が出現して北川景子さんも迷惑だったでしょうね。

震災では弟と一緒に逃げた

北川景子さんは8歳の頃阪神大震災の被害にあっています

普段神戸に行くときは新幹線を使っているという北川景子さん。

新神戸駅が車窓から見えると震災のことを思い出し胸が締め付けられるそうです。

災害時小学2年生の北川景子さんは幼い弟の手を引いてパジャマに裸足のまま走って避難します。

弟に

「どうして助かったの?」

と聞かれた北川景子さんは

なんか、仕事があるんやろう、私らには・・・

と答えたそうです。

小さいながらに「震災で生かされたのには理由がある」と思った北川景子さん。

女優という発信できる職業に就いた現在、今の神戸の人々の日常、街の復興の様子を届けることが震災を風化させないことにつながると考えているようです。

NHKでは震災に関わる人々を特集した1分スポット番組『あの日を胸に~阪神・淡路大震災から25年』が制作され、北川景子さんも参加。

地元を歩きながら「なぜ自分は助かったのか」と当時に思いを馳せていました。

「25年という節目の年に、私自身改めて阪神・淡路大震災の記憶、ふるさと神戸と向き合うきっかけを頂きました。」

マイナビニュース 北川景子、阪神・淡路大震災から25年の思い「他の被災地の希望や励みに」より引用

北川景子さんのように震災を経験しても頑張って前を向いて進んでいく姿は被災地の方々の希望になると思います。

また苦しんでいる人たちがいると知ることで復興に協力してくれる人々も増えます。

北川景子さんが小さいころに思った「生かされている理由」は多くの人々に力を与えることなのかもしれませんね

北川景子の祖父は医者?噂の真相を徹底調査!

北川景子さんの祖父は医者です

一般人のため何科の医者で開業医か勤務医か病院の経営者か分かりませんでした

開業しているとも噂されていますがはっきりしたことは分かっていません。

北川景子さんは学生時代医者を目指していたことがあります。

祖父の影響で医者になりたかったそうです

ネットでは北川景子さんは精神科医志望だったのではと言われています。

https://twitter.com/marriage_dr_/status/1315573912189636609?s=20

あるインタビューでは人の役に立ちたくて医者を志したとも語っていました。

「女優業としてはもちろん、誰かの役に立つことが私の生きるモチベーションなんです」

シネマカフェ 北川景子インタビュー 若き頃の苦悩と挫折、いまは「恵まれた場所にいる」より引用

患者さんがおじいちゃんに感謝をしている姿を見て人の役に立ちたいと思ったのでしょうね

さらに前述した通り、北川景子さんは阪神大震災を経験しています。

親切にしてくれた近所の方々が困っている姿を見て役に立ちたいと思ったかもしれません

医者になることは叶いませんでしたがWOWOWで放送された連続ドラマ「ヒポクラテスの誓い」では研修医の役で白衣姿を披露しています。

医療や病院が舞台の作品は初めてという北川景子さん。

白衣をこうしてちゃんと着るのも今回の役が初めてなんだそうです。

「これでいいのかなって思いながら着ているし、(共演した)柴田さんや古谷さんたちは着慣れてる感じがするので、私じゃ様になっていない感じがして恥ずかしいです」

完成披露宴でのコメントより引用

北川景子さんの白衣姿も素敵です。

北川景子さんが女優にならずに医者になっていたらこんな感じでしょうね。

まとめ

今回は北川景子さんの家族構成を調査してみました

父親は三菱重工の役員で祖父は医者であることが分かりましたね

弟は一般人で公表されていませんでしたが画家ではないと思われます

これからも北川景子さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

北川景子の出身は神戸市中央区なのにハーフやクォーターの噂?生い立ちも確認!その圧倒的な美貌で世の男性のみならず、女性からも厚い支持を受けている北川景子さん。 プライベートではDAIGOさんと結婚し、一児の母で...
北川景子の娘の名前や誕生日は?保育園や第二子の噂を確認!ベビーカーはどこの?歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん。 2人の間には第一子となる女の子が誕生していますね! すっ...

 

スポンサーリンク