北川景子

北川景子の出身は神戸市中央区なのにハーフやクォーターの噂?生い立ちも確認!

その圧倒的な美貌で世の男性のみならず、女性からも厚い支持を受けている北川景子さん。

プライベートではDAIGOさんと結婚し、一児の母でもあるんですよね。

そんな北川景子さんですが、出身地が神戸市中央区ということがわかっています!

今回は、北川景子さんの出身から、ハーフ説まで様々な情報を調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

北川景子の出身は神戸市中央区!エピソードも

北川景子さんの実家は、兵庫県神戸市中央区にあります。

北川景子さんの通っていた小学校が、神戸市立上筒井小学校(兵庫県神戸市中央区野崎通1丁目1−2)なので、この付近に実家があるのですね。

この小学校は塩原幼稚園の近くにあるそうで、その間くらいに実家があるのかもしれません。

北川景子さんの実家は病院を経営しているという情報があるのですが、こちらはデマのようですね。

実は北川景子さんの祖父が、滋賀県彦根市出身で医者をしていました。そのことから、父も医者をしていたと勘違いされたようです。

北川景子さんは祖父の関係から滋賀県彦根市に縁があるということで、自身の先祖発祥の地を訪れたことがありました。

なんと先祖は彦根藩士だったそうで、井伊直弼につかえていたのです。

生まれも育ちも神戸なのですが、自身のルーツである彦根市にもたびたび訪れるようです。

現在は両親が北川景子さんの住むマンションに移り住んだので、実家には誰も住んでいないみたいですね。

北川景子さんが出産するのを機に、ご両親も同じマンションの別フロアに引っ越してきてサポートしてくれるようになったとか。

北川景子さん夫妻が住むのは都内の一等地にある新築マンションで、なんと200平方メートルをの広い部屋もあるそうです。

北川景子の娘の名前や誕生日は?保育園や第二子の噂を確認!ベビーカーはどこの?歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん。 2人の間には第一子となる女の子が誕生していますね! すっ...
北川景子の実家は神戸市中央区にある病院?父親は医者で金持ちとの噂も!ドラマ「リコカツ」(TBSテレビ系)で出産後初となる主演連続ドラマに出演する北川景子さん。 以前は家に帰宅したら、「休める」と思っ...

北川景子にハーフやクォーターの噂?真相を徹底調査!

北川景子さんはとても整った顔立ちをしていることから、昔からハーフに間違われるそうです。

たしかにすーっと鼻筋がとおっていて、目も切れ長かつぱっちりしていますよね。

ハーフやクォーターと思われるのも納得の美しさです。

しかし、北川景子さんは両親ともに純日本人なので、れっきとした日本人なんですよね。

そして、卒業アルバムからも、本名が『北川景子』さんであることが分かっています。この名字からしても、日本人であることは間違いないですね。

北川景子さんの父親は三菱重工につとめており、防衛・宇宙セグメントのNo.2で、潜水艦を作るお仕事をしているそうです。

現在は「艦艇・特殊機械事業部長」に就任し、現場には立っていないようですが、幹部としてかなり重要なポジションに就いているみたいですね。

ご実家はかなり裕福なのではないでしょうか。

ちなみに北川景子さんの母親は香川県出身なのですが、女優の高畑淳子さんとはとこ関係なんです。

母親の祖父と、高畑淳子さんの祖父が兄弟だそうで、北川景子さんさんは昔、高畑淳子さんに似ていると言われていたようです!

北川景子の生い立ちを確認!幼少期の画像も

神戸市中央区で生まれた北川景子さんは、両親と弟の4人家族のもと育ちました。

父は寡黙で厳格な人だったそうで、北川景子さんが学生のときにテストで99点を取った際、「あと1点はどうした!」と激怒されたとか。

そんな厳格な父ですから、北川景子さんの芸能界入りはかなり反対していたようですよ。

反対に、母はとても温厚な人だったそうで、北川景子さんの芸能界入りも応援してくれました。

小学生のときの北川景子さんは、ピアノと水泳を習い、勉強も完璧にこなす優等生だったそうです。

しかし、小学2年生のときに阪神大震災に遭い、同級生を半数も亡くしてしまったのです。

弟を連れて、裸足で逃げるという辛い経験をしていました。

とくに北川景子さんの実家の中央区は被害が大きく、しばらくは母方の実家である香川県に疎開していました。

そして、小学校3年生のときには交通事故に遭ってしまい、命の危機にさらされたそうです。顔に傷が残らなくて本当に良かったですね。

当時はいじめにあってしまったそうですが、中学に入る前にはなくなっていたみたいですね。

最初はモデルとしてデビューした北川景子さんですが、幼いときはとても背が低く、小学校卒業時の身長が132㎝しかなかったそうです。

中学3年生まで背の順は1番前だったといいますから、高校に入学してから急激に伸びたんですね。

そんな北川景子さんは、高校2年生のときにスカウトされ、ミスセブンティーンに輝き、専属モデルとして活躍します。

父親は芸能界入りに大反対していたのですが、北川景子さんさんの成績が伸び悩んでいたため、気分転換にと許可したそうです。

芸能活動が忙しくなった北川景子さんは、クラーク記念国際高校に転校することになりました。

その後は両親のすすめもあって明治大学商学部商学科に進学し、しっかり卒業しています。

芸能活動と学業を両立するなんて、とても努力家なんですね。

まとめ

今回は北川景子さんの出身地について紹介しました。

普段方言を話すイメージがないので、神戸市出身なのはとても意外でした!

整った顔立ちからハーフ説が浮上していたのですが、両親ともにれっきとした日本人でしたね。

今後も女優としての活躍が楽しみです!最後まで御覧いただきありがとうございました。

北川景子の娘の名前や誕生日は?保育園や第二子の噂を確認!ベビーカーはどこの?歌手・タレントとして活躍しているDAIGOさんと、人気女優の北川景子さん。 2人の間には第一子となる女の子が誕生していますね! すっ...
北川景子の実家は神戸市中央区にある病院?父親は医者で金持ちとの噂も!ドラマ「リコカツ」(TBSテレビ系)で出産後初となる主演連続ドラマに出演する北川景子さん。 以前は家に帰宅したら、「休める」と思っ...

 

スポンサーリンク