北川景子

北川景子の実家は神戸市中央区にある病院?父親は医者で金持ちとの噂も!

ドラマ「リコカツ」(TBSテレビ系)で出産後初となる主演連続ドラマに出演する北川景子さん。

以前は家に帰宅したら、「休める」と思っていたのに、いまでは「本業が始まる」と思うそうです。

そんな北川景子さんの癒しは「女友達」との交流で、イモトアヤコさんが北川さんの家へ赤ちゃんの顔を見に訪れたりするんだとか。

友人と会っているときはホッとしているんでしょうね。

今回は北川景子さんの実家について調査してみました

父親の職業も調べていますので最後までご覧ください

スポンサーリンク

 

北川景子の実家は神戸市中央区にある病院?噂の真相を徹底調査!

北川景子さんの実家の住所は神戸市中央区です

一部では実家が病院であると噂されています

はっきりとした情報はありませんが北川景子さんの実家は病院ではないと思われます。

その理由として医者は父親ではなく祖父だからです。

北川景子さんの父親は祖父の後を継いでおらず、医者ではなくサラリーマン

祖父が開業医なのかも情報がありません。

祖父が開業医で同居しているなら実家が病院になることもありますが、同居しているという噂もないため、北川景子さんの実家は病院ではないでしょう

北川景子は医者になるのが夢だった

北川景子さんの学生時代の夢は医者になることでした。

医者になりたいと思った理由の一つに祖父の影響があります

北川景子さんは精神科医になりたかったとのことなので、もしかしたら祖父は精神科医なのかもしれませんね。

医者になるために北川景子さんは地元では有名な中高一貫の進学校に入学して猛勉強。

勉強ばかりしていたせいか北川景子さんは自身の中学時代を「根暗」と表現していました。

医者になる夢を叶えるために高校も理系コースへ進学しますが成績が伸びずに悩みます。

そんな時にスカウトされ芸能界へ。

モデルから人気女優へ転身します。

北川景子さんはWOWOW連続ドラマ「ヒポクラテスの誓い」で研修医の役を演じています

白衣姿も素敵です。

現在女優として活躍している北川景子さんですが、医者になって医療現場で働いていたらこんな感じなんでしょうね

【動画】北川景子の英語ペラペラ!英語力や勉強法は?留学経験があった!?北川景子さんといえば、数々のドラマで主演をつとめ、女性がなりたい顔ランキングで連続首位に輝くなど、大人気の女優さんですよね。 そんな北...
北川景子の学歴まとめ!母校は偏差値71の明治大学でAO推薦入学?中学・高校も確認!女優の北川景子さんといえば、その美貌から多くのファンに支持されていますよね。 私生活ではDAIGOさんと結婚し、一児の母となった北川景...

北川景子の父親の職業は医者?三菱重工役員との噂も!

北川景子さんの父親は名前を北川元洋(きたがわもとひろ)さんと言います

先述しましたが父親の元洋さんは医者ではありません

医者だと噂された理由は北川景子さんの祖父が医者であることから後を継いだと勘違いしたためだと思われます。

北川景子さんの父・元洋さんは三菱重工の役員です

2020年10月14日神戸港で行われた海上自衛隊の潜水艦「たいげい」の進水式に元洋さんが写っていました。

左から2番目が元洋さんです。

元洋さんの肩書は三菱重工の「艦艇・特殊機械事業部長」。

三菱重工の重役です

一部では「次は三菱重工の防衛部門トップになる」とも囁かれているそうですよ。

防衛産業の関係者は「我々の業界では“潜水艦の専門家”として有名です。」と話していました。

業界では有名な人なんですね。

元洋さんの口添えがあったかどうかは分かりませんが、娘・景子さんは三菱重工のCMに出演しています。

業務用エアコンと家庭用エアコンの2つのCMに出演。

家庭用エアコンのCMは約20年ぶりなんだそうですよ。

北川景子さんの父親が三菱重工の重役と分かると、CMに出ることで娘・景子さんが父親の仕事を手伝っているようで何だかほっこりしますね

厳格な父親

元洋さんは厳格な方で娘・景子さんは厳しく育てられたそうです

北川景子さんがテストで99点を取ってきても

あと1点はどこに忘れてきた?

と言われたのだとか!

褒めると思いきや厳しい言葉で驚きですね

そんな厳しい父親に対して北川景子さんは嫌いになることもなく尊敬していると言います。

「真面目に働く」というと当たり前のことのように思えますが、実は大変なことを当たり前にできていた父の姿を私は小さい頃から見てきました。ですから、自分も父親のように当たり前のことが当たり前にできる人間になりたいと思ってきました

道徳教育×HERO ドラマ出演者インタビューより引用

働く父親の姿をきちんと見ていて、それが大変なことであることも理解していることが良く分かります

北川景子さんが芸能界で活動することに迷っていた時、父親の元洋さんは

10代で自分の進みたい道ややりたいこと、将来の夢を見つけて、進んでいこうと思えたことはすごく素晴らしいことだと思うから、自分で決めたことを最後まで頑張りなさい

景子さんの背中を押したそうです

娘が決めた事だから応援すると決めたのでしょう。

それがきっかけで後の大女優が生まれるのだからこの言葉は偉大ですよね。

芸能活動もしながら大学を卒業した北川景子さんに父・元洋さんはお祝いの言葉をメールで送っています。

「卒業おめでとうございます。4年間、仕事と学業の両立によく頑張りましたね。その努力に賛辞を送ります。4年間に得たものは、目に見えども、その大きさに気づく日が必ず来るはずです。ますますのご発展を祈念しております。」

芸能活動と勉強の両立は大変なものだったと思いますが父親がそれを理解してくれていたのは景子さんにとって嬉しかったのではないでしょうか。

景子さんはブログで

拝啓父上、ありがとうございます。わたくし精進します。あなたが身につけさせてくれた教養を、私は今後も決して無駄にはしません。」

と返信していました。

また北川景子さんの夫であるDAIGOさんがまだご両親へ結婚の挨拶をする前、お父様とバッタリ出くわしたことがあったそうです。

緊張するDAIGOさんを前に元洋さんの方が

ボンビーガール見てるよ

と言ってくれたんだとか。

娘の交際相手もチェックしていたんでしょう。

常に娘・景子さんのことを考えている元洋さん。

景子さんの将来も交際相手も景子さんを信じて見守っていることが分かりますね

厳しくても温かい父親です

北川景子の実家はお金持ち!エピソードも

北川景子さんは中学も高校も私立に通っています

医者になりたいということから北川景子さん自身が進学したい中学を決めて両親を説得したそうです。

もちろん親としては娘の夢のために希望通りに進学させたいところですが、私立となると学費が頭をよぎるところですよね。

中学にもよりますが、私立は公立と比べると学費に約3倍の差があります

北川景子さんが通った大阪女学院は中高一貫の名門女子高で厳粛なカトリックのお嬢様学校。

関西ではお金持ちの御令嬢が通う有名な学校で、外車で送り迎えの車が並んでいたり、中学生からブランド品を身につけるのが当たり前の学校なんだとか

そんな学校に通えるくらいなので、北川景子さんの実家はお金持ちと言えるでしょう

父親の職業は先述した通り大会社三菱重工の重役です。

三菱重工の重役となれば年収も高めです。

三菱重工の平均年収は2020年で約870万円とされています。

こちらは一般社員の平均年収で全国平均の約2倍

年収は役職に応じてアップしていきますので三菱重工の重役ともなれば高年収も予想できます。

「平均年収jp」によると、三菱重工の部長職の平均年収は1669万円でした。

年功序列も加味されると北川景子さんの父親の年収はこれ以上かもしれません。

北川景子さんの佇まいを見てもお嬢様な感じがにじみ出ていますよね

習い事をいくつもしていた

北川景子さんは自身のブログの中でピアノ、水泳、書道を10年間習っていたと語っています。

勉強も出来るけどトップとかでもないし、
10年くらいピアノもやったけど、ピアニストになれるわけでもない、
水泳も書道も10年くらいやったけど上には上がいる…

北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪より引用

3つのことを10年間も習い続けたのはすごいですね。

勉強するために塾にも通っていたと思います。

これだけのことをこなせるのは頑張り屋さんです

そして3つも習い事ができるのは実家がお金持ちの証拠ですね

私立大学も卒業している

北川景子さんは芸能活動をしながら私立大学も卒業しています

北川景子さんは明治大学・商学部出身です。

高校時代からすでに芸能活動をしていたのに大学へ進学した理由は

芸能界は浮き沈みの激しい仕事だから、大学へ行った方が良い

という両親の勧めからだそうです。

中学・高校で私立に通わせてさらに大学まで進学させるのは実家が相当のお金持ちでなければできませんよね

北川景子さんの大学時代は学業と仕事の両立になります。

やはり二足のわらじは大変だったようです。

大学時代、北川景子さんはドラマ2本と映画9本に出演していました

中でも『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』はハリウッド映画だったのですが、英語が通じなかったことにショックを受けて2006年2月から2ヶ月語学留学をしています。

仕事と大学生活に加えて語学留学までする北川景子さんは努力家ですよね。

それでもきちんと単位を取得し卒業証書を手にした北川景子さん

卒業式に出席した際には

もっともっと、一生懸命勉強したかったけど、両親や事務所の方には4年間大学に通わせてくれたことを感謝したい

と声を詰まらせ涙を浮かべていました。

両親の思いと北川景子さんの努力の結果で手にした卒業証書ですね

まとめ

今回は北川景子さんの実家について調査してみました

北川景子さんの父親は三菱重工の役員で実家はお金持ちということが分かりましたね

これからも北川景子さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【動画】北川景子の英語ペラペラ!英語力や勉強法は?留学経験があった!?北川景子さんといえば、数々のドラマで主演をつとめ、女性がなりたい顔ランキングで連続首位に輝くなど、大人気の女優さんですよね。 そんな北...
北川景子の学歴まとめ!母校は偏差値71の明治大学でAO推薦入学?中学・高校も確認!女優の北川景子さんといえば、その美貌から多くのファンに支持されていますよね。 私生活ではDAIGOさんと結婚し、一児の母となった北川景...

 

スポンサーリンク