竹野内豊

【画像】竹野内豊はディーンフジオカに似てる?イチローや常田大希にもそっくり!

野内豊さんといえば、若い頃からイケメン俳優の代名詞のような存在で、男女ともにファンが多い俳優さんですよね。

「ビーチボーイズ」や「星の金貨」などの大ヒット作にも出演し、近年もドラマや映画にひっぱりだこですね。

そんな竹野内豊さんですが、似ていると言われる芸能人が何人かいるみたいなんです。

今回は、竹野内豊さんに似ている芸能人を調べてみました!是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

竹野内豊とディーンフジオカは似てる?画像で比較!

竹野内豊さんは以前から、俳優のディーンフジオカさんに似ていると言われています。

ディーンフジオカさんは台湾や香港など国外で活躍しており、日本では2015年放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』に登場し、五代友厚役を熱演していました。

このことがきっかけで大ブレイクとなり、「おディーン様」と呼ばれるなど、一気に女性ファンを獲得しましたね。

竹野内豊さんは1971年1月7日日生まれの49歳で、ディーンフジオカさんは1980年8月19日生まれの40歳ということで、年齢は少し離れています。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!竹野内豊さんのほうが髭が濃いのでよりソース顔という印象ですが、目鼻立ちがはっきりしているところが似ていますよね。

ディーン・フジオカさんはどちらかというと正統派イケメンで、強い瞳とすーっと伸びた鼻、シャープな顎が特徴ですね。

もう完璧なイケメン!という印象です。

ネット上でも、2人が似ているというコメントが多数あがっていました!

2人は「ソース顔ランキング」や「男性が選ぶなりたい顔ランキング」でたびたび名前があがることでも知られています。

2人の顔自体がそっくりというよりは、ジャンルが同じということなんですね。

竹野内豊のギャラや年収がすごい!自宅は目黒区青葉台の豪邸?画像俳優として数多くのドラマや映画に出演し長年に渡り、活躍している竹野内豊さん。 アラフィフになって、ますます大人の魅力でファンを魅了して...
竹野内豊の出身地は埼玉県新所沢で実家が金持ち?モデル時代や若い頃の画像も確認アラフィフになっても変わらず大人の魅力でファンを魅了する俳優の竹野内豊さん。 2021年4月から月9ドラマ「イニケイのカラス」で主演が...

竹野内豊はイチローやKing Gnu常田大希にもそっくり!

松坂桃李さんは、King Gnuの常田大希さんや、イチローさんにもそっくり!と言われています。

実際に画像を見比べながら検証していきましょう。

イチロー

まずは、元プロ野球選手のイチローさんと比較していきましょう。

イチローさんはもはや説明不要のスーパースターで、現在はシアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めています。

数々の賞やタイトルを活躍し、日本が誇る偉人ですよね。

イチローさんは1973年10月22日うまれの47歳なので、竹野内豊さんと同世代なんですね。

早速画像で比較してみましょう。

とても似ています!竹野内豊さんのほうが目がきつめなんでしょうか。全体的な雰囲気もそっくりですよね。

イチローさんも20代半ばあたりからヒゲを伸ばし始めたので、最近のほうがよりいっそう似ている気がします。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

イチローさんも、男性がなりたい顔ランキングで名前があがっており、2人とも男性からみてもかなり魅力的な顔ということですね。

常田大希

続いて、King Gnuの常田大希さんと比較していきましょう。

King Gnuといえば「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」という新しいジャンルの音楽を築いたことで知られており、若い世代に大人気のバンドですよね。

常田大希さんはほぼすべての楽曲を手掛けており、チェロ、ギター、ボーカル、ピアノと多数の楽器を演奏できるのです。

常田大希さんは1992年5月15日生まれの28歳なので、竹野内豊さんとはかなり年齢差がありますね。

早速画像を比較していきましょう。

たしかに似ています!年齢差があるのでそっくりとまではいえませんが、顔の系統が同じですよね。

竹野内豊さんのほうが濃い感じがしますので、薄顔版竹野内豊、という感じでしょうか。

ネット上でも似ている!という声があがっていました。

他にもいた!竹野内豊に似てる芸能人まとめ

竹野内豊さんに似てると言われている芸能人はほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

大谷亮平

竹野内豊に似ていると言われている有名人1人目は、大谷亮平さんです。

似ている芸能人ランキングでもよく名前があがるお2人。大谷亮平さんは韓国で活動していましたが、最近よく日本のドラマでも拝見しますよね。

「逃げるが恥だが役に立つ」でさらに知名度を高め、多くのファンを獲得しています。

大谷亮平さんは1980年10月1日生まれの40歳ということで、竹野内豊さんとは10歳近く離れていますね。

身長は180㎝と、竹野内豊さんとほぼ同じで、2人ともスタイル抜群なことがわかりますね。

それでは、早速画像を比較してみていきましょう。

これはもうそっくりとしか言いようがありません(笑)兄弟と言われても違和感がないレベルですよね!

しいて言うのであれば、大谷亮平さんより竹野内豊さんのほうがアゴが小さく感じますね。

大谷亮平さんの方がごつめで男性らしい顔つきな印象です。

ネット上でも、2人が似ているという声が多数あがっていました。あまりにもそっくりすぎて見分けがつかないレベルですね。

平山浩行

竹野内豊さんに似ていると言われている芸能人の2人目は、平山浩行さんです。

チヨビタのCMでお馴染みの平山浩行さん。ドラマでよく拝見する人気俳優ですよね。

平山浩行さんは1977年10月17日生まれの43歳なので、少し竹野内豊さんのほうが年上でした。身長は185㎝と、やや平山浩行さんのほうが高いんですね。

2人の顔が似ているのか早速検証してみましょう!

おもったより顔のパーツは似ていませんね。しかし全体的な雰囲気が似ています。竹野内豊さんのひげを無くしたら、さらに似ているのではないでしょうか。

平山浩行さんは大谷亮平さんにも似ていると言われているので、ちょうど中間くらいのそっくり具合なんでしょうね。

ネット上でも2人が似ているという意見があがっていました!

金城武

竹野内豊さんに似ていると言われている芸能人の3人目は、金城武さんです。

父親は日本人、母親が台湾人のハーフである金城武さんは、日本語・北京語・広東語・台湾語・英語と5か国語も話すことができるんです。

アジア人で初めて「エンポリオ・アルマーニ」の広告塔に選ばれるほど、世界的に見ても完璧なイケメンなんですよね。

金城武さんは1973年10月11日生まれの47歳で、竹野内豊さんと年齢も近いんですね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ています!髭の形が違うのと、鼻も違うように思えますが、全体的にとても似ていますよね。

世間でも似ているという声があがっていました。金城武さんはあまり日本でメディアに登場していないのですが、ドラマなどで共演したら見分けがつかなくなるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、竹野内豊さんに似ていると言われている芸能人を紹介しました!

どの方もそっくりで、イケメンソース顔でしたね!男性からみてもかっこいいと言われる人が多いのが印象的でした。

これからも俳優としての活躍を期待したいです!最後まで読んでいただきありがとうございました。

竹野内豊のギャラや年収がすごい!自宅は目黒区青葉台の豪邸?画像俳優として数多くのドラマや映画に出演し長年に渡り、活躍している竹野内豊さん。 アラフィフになって、ますます大人の魅力でファンを魅了して...
竹野内豊の出身地は埼玉県新所沢で実家が金持ち?モデル時代や若い頃の画像も確認アラフィフになっても変わらず大人の魅力でファンを魅了する俳優の竹野内豊さん。 2021年4月から月9ドラマ「イニケイのカラス」で主演が...

 

スポンサーリンク