玉木宏

玉木宏の学歴を確認!高校は富田高校で偏差値は?中学は豊正中学校!

玉木宏さんは出演する作品によって全く違った雰囲気を出されるカメレオン俳優さんです。

年齢を重ねる度に大人の色気が増している玉木宏さんですが、子供の頃はどの様なエピソードがあるのでしょうか。

また、中学校や高校はどこに行かれていたのかも徹底調査していきたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

玉木宏の学歴を確認!

玉木宏さんは、愛知県名古屋市出身です。

高校卒業までは、地元の愛知県で生活をされていました。

玉木宏さんが愛知県出身のイメージがありませんよね。

過去のインタビューでは、名古屋飯がたまに恋しくなるともお話しされていました。

名古屋出身の玉木が恋しくなった味とは、もしや……。
「味噌味(笑)。味噌カツ、味噌煮など、地元・名古屋の濃い食文化が大好き!東京でもよく食べるんですよ」

BUAISOインタビュー記事より引用

そんな玉木宏さんの学歴を早速確認していきましょう。

玉木宏さんは小学校がどこだったのか公開されていませんでした

しかし、出身中学校から考えると名古屋市立中村小学校稲葉池小学校稲西小学校いずれかである可能性が高いと言われています。

バラエティ番組『A-Studio』では小学時代には小さい嘘をつく事も多かった様で友達と遊びたいが為にスイミングスクールをずる休みし、母親に嘘をつく事もあったとお話をされています。

その後、中学校、高校に進学をされています。

中学、高校については下記で詳しくご紹介します。

ちなみに玉木宏さんは大学について調べてみると進学はされていませんでした

当時はすでに芸能界入りされていたので芸能のお仕事に専念する為、大学進学はしなかった様です。

玉木宏の中学・高校の卒アルはある?学生時代の写真や部活も確認!画像大人気イケメン俳優の1人である玉木宏さん。 そのルックスの良さで、多くの方々を虜にしているハズ…。 そんな玉木さんは学生時代、どのよ...
【画像】玉木宏の筋肉がすごい!ダイエットや筋トレ•トレーニングの方法は?大人の色気たっぷりの玉木宏さんは年齢を重ねるたびに魅力が増していっています。 そんな玉木宏さんですが、筋肉がすごいと話題になっているの...

玉木宏の中学は豊正中学校!エピソードも!

玉木宏さんは名古屋市立豊正中学校に行かれていると思われます

豊正中学校は公立の学校です。

中学時代は水泳部に入られていたそうで熱心に活動されていた様です。

玉木宏さんは幼稚園からスイミングスクールに通われていたそうなので随分長い間水泳をされているという事になります。

当時のスイミングスクールについては当時の思いを語られています。

でも、中学に上がって間もなく、その生活に飽きてしまったんです。スイミングスクールの先生がスパルタで、毎日すごく怒られるわけですよ。先生が竹刀を持っていて、ターンのたびにその竹刀で背中を叩くんです。それでもう辞めてしまおうと。小6の時にバレーボールのグランドチャンピオンズカップをテレビで見て憧れ、中学でバレー部に入ったこともあって、要は新しいものに目移りをしてしまったわけです。今となってはもう少し水泳を続けておけばよかったな、という後悔もあります

引用 チケットぴあ

昔の玉木宏さんはわがままで自己中心的な性格をしていたとバラエティ番組『5LDK』に出演された際お話しをされています。

玉木宏さんは中学3年生の時にドラマ『若者のすべて』に夢中になった事がきっかけで俳優を目指す事にしたそうです。

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』の取材会では俳優の高橋一生さんとインタビューに応じられており、次の様にお話をされていました。

その頃はテレビドラマをたくさん見ていて、ドラマに出る側になりたいなと思っていました。それが、初めて明確に大きな夢を抱いた時です。今、不思議なことにその時に抱いた職業にちゃんと就いているので、結果間違っていなかったんだなと思うところもありますし、『ちゃんと思ったことを行動してよかったね』と声を掛けたいです

引用 YAHOO!ニュース

玉木宏さんはドラマで影響を受けた事で「自分も人に影響を与えられる様な仕事がしたい」と思う様になったそうです。

玉木宏高校は富田高校!偏差値は?

玉木宏さんの進学された高校は愛知県立富田高等学校だと思われます

偏差値は48です。

玉木宏さんは幼稚園からずっと水泳をされていましたが、高校では2ヶ月間ほど、ハンドボール部に所属されていた様です。

2か月くらいハンドボール部に所属していましたけど、後はバイトに明け暮れていました。お好み焼き屋さんとコンビニを掛け持ちで

引用 チケットぴあ

高校に進学されて間もなく俳優を目指す為複数のオーディションを受け始めたそうですが、不合格ばかりだったそうです。

しかし、高校2年生の時に地元名古屋繁華街•栄で遊んでいる時に現在の事務所アオイコーポレーション社長にスカウトをされたそうなんです。

当時16歳です。

16歳、高2の時でした。もともとテレビがすごく好きで、ドラマや音楽番組をよく見ていたんです。だからこの仕事にも興味がありました。中3のときに見た、『若者のすべて』(1994年)というテレビドラマにすごく影響を受けて、芸能界の仕事をやってみたいとオーディションを受けたんです。いいところまではいったものの『こちらからご連絡しますね』と言われたままずっと連絡がなくて。それから2年後に突然街中でスカウトされたんです。でも、『名古屋でスカウトなんて本当にあるのかな?』と半信半疑でした。卒業までに何度か事務所の社長と会って『あ、本当なんだ』とわかって上京しました(笑)

引用 チケットぴあ

そして19歳の時にドラマ『せつない』で俳優デビューされています。

玉木宏さんは高校時代に芸能界デビューされたものの中々ブレイクまでの年数はかかってしまっており高校卒業後からはアルバイトの日々に追われていたそうです。

2014年に公開された映画『幕末高校生』で主役を務められた玉木宏さん。

映画『幕末高校生』公開直前特別イベントで自身の高校時代についても質問をされ答えられていました。

「バイトばかりで、あまり学校に行っていなかった」と自身の高校時代を振り返り、「モテたんじゃないですか?」との質問に苦笑しながら「僕、当時はぽっちゃりしていたんですよ。体重も80キロくらいあって。今は72キロなんです」と明かした。

引用 MANTANWEB

当時80キロも体重があった事に驚きますよね!

今のスリムな玉木宏さんの印象が強いので想像が出来ません。

高校時代の写真があったのでご紹介します。

画質が粗くて見えにくいですが、確かにこの頃は今よりも顔が丸いですね!

そんな玉木宏さんは当時、芸能のお仕事もほとんどなかったそうでバイト三昧だったと多数の番組でもお話しされていますよね。

レストランのウェイターとコンビニ、引越しのバイトを掛け持ち。小さくても役者の仕事が入ったら休まなきゃいけない。でも、バイトに出なければお金が無くなってしまう。そんなときは引越しのバイトをやるんです。日払いなので、とにかくその日を暮らすお金が得られる。そんな日々をしばらく送っていましたね。電気もガスも水道も止められた経験があります(笑)

引用 チケットぴあ

バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』では当時のバイトについても詳しくお話をされていました。

番組MCのオードリー・若林正恭が玉木のアルバイト事情を聞くと、玉木は「アルバイトはそれなりに経験してましたね。コンビニだったり…」と、コンビニエンスストアでのバイト経験を告白している。

引用 CUCURU

当時はお金が本当になく大変だったというエピソードもありました。

バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』では次の様なお話をされています。

下積み時代のエピソードとして、持ち金も貯金もないが、電車に乗らなければならなくなった際、隣で切符を買っていた人に『あの、返す当てはないんですけど30円もらえますか』とお願いし、恵んでもらったと告白。

引用 COCORU

今では超有名でイケメン俳優さんですが下積み時代には本当に苦労されていた様です。

高校時代からバイト三昧で学校にほとんど行っていなかったという学生は少ないのではないでしょうか。

当時必死に働いていた玉木宏さんだからこそ今の活躍があるのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は玉木宏さんの学歴、昔のエピソードを調べていきました。

今は大活躍で多忙な毎日を送られている玉木宏さんですが、過去には生活するのも苦労されている時代があったのですね。

コツコツ諦めずに努力をした玉木宏さんだからこそ今超有名俳優さんまで昇り詰めたのでしょう。

これからも玉木宏さんの活躍を応援していきます。

玉木宏の中学・高校の卒アルはある?学生時代の写真や部活も確認!画像大人気イケメン俳優の1人である玉木宏さん。 そのルックスの良さで、多くの方々を虜にしているハズ…。 そんな玉木さんは学生時代、どのよ...
【画像】玉木宏の筋肉がすごい!ダイエットや筋トレ•トレーニングの方法は?大人の色気たっぷりの玉木宏さんは年齢を重ねるたびに魅力が増していっています。 そんな玉木宏さんですが、筋肉がすごいと話題になっているの...

 

スポンサーリンク