山崎賢人

【画像】山﨑賢人の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー?

中学2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能デビューした山﨑賢人さん。

小学生の時からそのイケメンぶりは有名だったようです!

また、ファッション雑誌ViViの「読者が選ぶ”国宝級イケメン“」の1位に2度も選ばれたり

実写版の映画に多数出演していることから”2.5次元イケメンと称されてもいます。

最近は年齢を重ねてきたせいか色気も増して、いい感じに味が出てきましたよね!

増々魅力的になっていく山崎賢人さんの学生時代の卒アルや、部活などが気になります。

そこで今回は、【画像】山﨑賢人の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー?

について徹底調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】山﨑賢人の中学時代の卒アルを確認!

山﨑賢人さんの中学時代の卒アルは公表されているのでしょうか?

山﨑賢人さんが卒アルに載っていた」という投稿はツイッターにありましたが、写真は残念ながら見つけることが出来ませんでした。

山﨑賢人さんの出身中学は、公表されていませんがネットの情報によれば

板橋区の公立校「志村第五中学校」の可能性が高そうです。

志村第五中学校の音楽室には、山﨑賢人さんのサインがあり、卒業後も遊びによく来ていたとの情報も多数ありました。

 

山﨑賢人さんは、中学時代はとても楽しかったようで、卒業して芸能界で有名になってからも中学校に遊びに行っていたみたいですね!

山﨑賢人さんの卒アルはありませんでしたが、中学の頃に入っていたサッカークラブでの写真がこちらです。

背も高くイケメンですよね!

スポーツもできてスタイルもよく、顔もイケメンだったら女子からの人気は相当なものだったと想像しますが

山﨑賢人さん本人はモテた自覚がまったくないのだそうです。

その中学時代はというと、「中学に上がる時に、小学校からめっちゃ可愛い奴が来るぞ! みたいになっていた」と少し得意気に話す山崎。ところが、「小学生にして黒王子的な冷たい感じを出していた」ため、入学後も女子とあまり仲良くしなかった結果、「リアルにそんなモテなかった」という。しかし、男友だちはいたそうで、修学旅行も「楽しかった」と笑顔で振り返っていた。

引用:シネマトゥデイ

あんなにイケメンだと、女の子たちは想いはあってもなかなか声をかけずらかったのかもしれませんね。

ましてや、近寄りがたいオーラを出されていては、よほど勇気のある女子しか近づくことができなさそうです…。

しかし、山﨑賢人さんの中学の卒業式の時には

女の子たちに制服のボタンだけでなく、カバンやブレザーなど身につけている物ほとんどを持って行かれ、裸になる勢いだったのだそうですよ!

やはり山﨑賢人さんに思いを寄せていた女子はたくさんいたようですね!


校庭で下級生とお別れをした際には「誰も来なかったので、友達の後輩に全部一式あげたんです。バッグもブレザーもネクタイも」と初めは男の後輩に譲り渡したようだが、「シャツにスラックスを履いて出て行ったら、アーチの時に『ください!ください!』って言われて。女の子だったので『ちょっと待ってて!』って言って(さっき後輩に渡したのを)元通りにして…」と一旦渡したものを取り返し、女の子へ渡したという。

引用:モデルプレス

中学の時はすでにモデルデビューもしていたので、モテないわけはなかったと思います!

山﨑賢人さんが芸能デビューすることになったきっかけは、原宿でのスカウトだそうです。

中学2年の時、サッカーの試合の帰りに原宿に行ったときにスカウトされたのだそうです。

「中学2年の終わりに原宿の竹下通りでスカウトされました。ずっと東京に住んでいたんですけど原宿には行ったことがなくて、ずっとやっていたサッカーの試合で代々木公園に行った帰りに、初原宿だし竹下通り行ってみるかって歩いていたらスカウトされました。」
「最初は怖くて逃げちゃったんですけど、その日のうちにまた同じ人に声をかけられて、2回目でつかまりました(笑)。事務所の資料を渡されて親に見せたら、行って来れば?みたいな。親と一緒に行って話を聞いて、カメラテストをして、それで数日後に所属が決まりました。」
引用:タレントデータバンク

初めて訪れた原宿で、2度も声をかけられるなんて、よほどオーラを放っていたのではないでしょうか。

されるべくしてスカウトされたという感じですね。

その後、山﨑賢人さんは女子中学生向けのファッション雑誌『ピチレモン』のメンズモデルとして芸能活動を開始しました。

 

山﨑賢人さんは、中世的なイケメンということもあって、『ピチレモン』の女装企画では優勝しています。

その時の写真がこちらです。

金髪のウィッグが少し違和感がありますが、普通に可愛い女の子にしか見えないですね!

その他にも、山﨑賢人さんが女装している写真を見つけました。

女性に生まれていても、きっとモテモテの人生だったでしょうね!

【画像】山﨑賢人と永瀬廉は似てる?佐藤新や奥平大兼にもそっくり!中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...
【画像】山﨑賢人は劣化したし顔変わった!八重歯もなくなったのは歯列矯正したから?中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...

【画像】山﨑賢人のイケメンすぎる高校時代の卒アルや写真を確認!

山﨑賢人さんの高校時代の卒アルは、中学の卒アル同様公表されていませんでした。

ただ、高校時代のプライベート写真と思われる写真はいくつかありました。

メイクなどしていない素の山﨑賢人さんと思われますが、とてもカッコイイですね!

山﨑賢人さんの進学された高校は、東京都立の板橋高校と言われています。

しかし、中学の時から既に芸能活動をしていた山﨑賢人さんは、高校1年生の2学期には、仕事と両立しやすい通信制の高校に転校されたようです。

転校先の高校は公表されていないので、不明です。

高校時代は仕事で忙しく、友達を作る時間もなく、あまり楽しい思い出がなかったようです。

「良い青春だったわけではなく、高1の2学期終わりで転校して、通信制に行くことになって。仕事があってあまり学校に行けなくて、友だちが中途半端にできなかった」

引用:映画.com

修学旅行や体育祭にも参加しなかったようです。

「行っていないし、行きたくなかった。だって友だち、いなかったんだもん(笑)。(学校の行事ごとは)中学で止まっています」

引用:映画.com

仕事のために青春時代を謳歌出来なかったのは残念ですね。

しかし、高校時代にチャンスをものにしたからこそ、今の不動の人気に繋がっているとも言えますね!

そんな山﨑賢人さんが高校時代に出演したドラマと映画の作品名をまとめました。

高校時代に出演した作品

【ドラマ】

  • 『熱海の捜査官』
  • 『クローン ベイビー』
  • 『ランナウェイ~愛する君のために』
  • 『黒の女教師』
  • 『カウンターのふたり シーズン1 8話』
  • 『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』

【映画】

  • 『管制塔』
  • 『麒麟の翼~劇場版・新参者から』
  • 『リアル鬼ごっこ3』
  • 『Another』
  • 『今日、恋を始めます。』

すごい数の作品に出演していますよね!

主演もいくつも務めていて、勢力的に仕事をこなしていたのが分かりますね。

これだけ仕事をしていれば、学校生活を楽しむどころではなかったのも当然ですね。

学業との両立は大変だったと思います。

作品の中の山﨑賢人さんの画像をチェックしていきましょう!

2010年『熱海の捜査官』

山﨑賢人さんが高校1年生の時の出演ですが、このドラマで俳優デビューしています。

初々しく、美少年といった感じですね。

・2010年『クローン ベイビー』

おでこを出していてカワイイですね。

・2011年『ランナウェイ~愛する君のために』最近の写真と言っても分からないぐらい、もうすでに俳優山﨑賢人さんが出来上がっていますね。

・2012年『黒の女教師』

おどける姿が何とも言えずカワイイです!

生徒役では他にも、広瀬アリスさんや中条あやみさんなど、現在ブレイクされている俳優たちがたくさん出演しています!

・2012年『カウンターのふたり シーズン1 8話』

第8話の「ラブレター」で、ゲスト出演しています。

寝顔が可愛いですね。家でも、勉強や仕事に疲れた時はこんな感じで寝ていたのかな…と想像してしまいますね。

 ・2013年『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』

このドラマで初主演を果たしました。爽やかな好青年ですね。

・2011年『管制塔』

初めての映画出演で橋本愛さんとW主演を務めました。

山﨑賢人さんは当時17歳で、若いですね!

髪の毛が長いせいか女の子のようにも見えますね。可愛いです!

・2012年『麒麟の翼~劇場版・新参者から』

こちらでは、短い髪型でキリっとしていて、また違った雰囲気で素敵ですね。

・2012年『リアル鬼ごっこ3』

こちらの映画では主演を務めています。

・2012年『Another』

橋本愛さんと2度目のW主演を務めています。

2012年『今日、恋を始めます。』

山﨑賢人さんにしては珍しく金髪姿です。

一瞬、藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)にも見えました。

ジャニーズにいてもおかしくないイケメンですね。

俳優業と同時に『ピチレモン』のモデルも高校生になってからも続けていたようです。

山﨑賢人さんは、高校時代に俳優の仕事をしていくうちに、卒業後もこの道に進みたいと思ったようです。

「色んな現場を経験していくにつれて、こんな楽しい仕事はないんじゃないかなと思えて。大人たちが楽しんで作品を作ってる。高校卒業のタイミングで、これしかないと思って、そこで一段階、意識が変わりました。俺は、この仕事でやっていきたいと(考えるようになった)」「(俳優で)ハットトリックをとってやる。上に行ってやるって野心がある」

引用:クランクイン

ポーカーフェイスの山﨑賢人さんですが、内に秘めた野心があったとは驚きですね。

そして、高校卒業後は、大学などに進学せずに芸能活動に専念し

2014年19歳の時に出演した映画『L DK』では

“壁ドン”流行語大賞にノミネートされるなど、大きな話題となりました。

また、2015年連続テレビ小説『まれ』に出演したことで、一躍有名になりましたね。

山﨑賢人さんは、「個性がない」と言われたりすることもありますが

山崎賢人さんは自分がどう見られるとか、自分の好感度とかを全く気にしない人なのだそうです。

与えられたひとつひとつの役に向き合って、ひたすら真摯にこなしていくタイプで

そんな姿が周りからも高評価を得ています。

行定勲監督は、山﨑賢人さんのことを「彼はすごくいい」と言っていて、菅田将暉さんも褒めていると紹介しています。

菅田将暉に『同年代の俳優で誰がいちばん気になる?』って聞いたら、『山崎賢人ですね。友だちなんですけど、アイツは、1本1本の映画との向き合い方がスゴいんです』って言ってたことがあるんですけど、その通りだなと思って。

引用:Wikipedia

与えられた役に向き合い、コツコツと経験を重ねて行くうちに結果もついてきているようです! 

山﨑賢人さんは、数々の人気作品に出演し続け、2015年には「日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞しました。

また、2018年には「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演男優賞を受賞、また同年、日本人初のアジアベスト俳優賞を受賞しています。

さらに、2020年にはWEIBOの最優秀俳優賞を受賞するなど、今や海外からも注目を集めるほどの人気俳優になっています!

山﨑賢人の学生時代の部活はサッカー?エピソードも!

山﨑賢人さんは、小学校2年生からサッカーを始めて、地元の名門サッカークラブ『リオフットボール』に所属していました。

中学校3年生まで8年間も続けています。

中学では、中学校のサッカー部ではなく、『リオフットボール』U15に所属しましたが

こちらはかなりレベルの高いチームで、小池純輝さんや野沢英之さんなどのJリーガーを輩出しています。

山﨑賢人さんのポジションは花形ポジションのMF(ミッドフィルダー)で、背番号はエースナンバーとも呼ばれる10番でした。

もちろん、将来はプロサッカー選手を目指していたそうですよ!

徹夜明けの優勝

山﨑賢人さんは中学時代のサッカークラブでの忘れられないエピソードがあるそうです。

山﨑賢人さんの所属していたクラブでは、サッカーの大会出所を兼ねた合宿があったそうですが、この合宿はとても楽しいものだったそうです。

ある茨城での合宿のこと、徹夜でUNOをやったにもかかわらず、翌日の試合は全勝で優勝したそうです。

徹夜明けのトーナメントで全勝優勝とは、語り継がれるエピソードですね!

恩師の尾松剛監督

楽しいサッカー生活を送っていたようですが、山﨑賢人さんは中学時代から芸能活動を始めたために、次第にサッカーの練習に出られないことも増えていったようです。

山﨑賢人さんは、プロのサッカー選手を目指すか、芸能界へと進むか迷っていたようです。

そんな時、山﨑賢人さんの背中を押してくれたのが、チームの監督の尾松剛監督だったそうです。

山﨑賢人さんが中学3年のサッカークラブ引退の日、尾松監督から卒業証書を渡されたそうですが、その卒業証書には、山﨑賢人さんを褒める言葉がびっしりと綴られていたそうです。

その卒業証書がこちらです。

「俺はサッカーで生きる人間だからサッカーをって思ってしまうけど最後は一緒に過ごしたケントが好きなことをオモイッキリやる素敵な人生を!って思ってるよ!」

山﨑賢人さんは尾松監督の言葉で決意を固め、芸能界へ進むことになったのだそうです。


教え子が違う道に進んでも、応援してくれる尾松監督は本当に愛情深く素敵な方ですね。

山﨑賢人さんは、尾松監督を恩師として慕っているようですが

実は、山﨑賢人さんは小学生時代、試合で審判をしていた尾松監督に対して

激しく抗議したことがあるそうです。

レフェリーに対して「ファールだろ!」「レッド(カード)だろ!」と食ってかかるヤンチャな一面も。そんなエピソードを思い出して「負けず嫌いだったんですよね」と苦笑する山崎。

引用:WEBザ・テレビジョン

大人に食って掛かるほどサッカーに本気だった山﨑賢人さんは、もし俳優の道に進まなかったら、プロのサッカー選手になっていたかもしれませんね!

しかし、これからも演技上でサッカーをしている姿を見ることは期待できそうです。

2017年映画『ジョジョの奇妙な冒険』のキックオフイベントでは華麗なキックを披露していました。

また、2019年の山崎製パンの『ランチパック』のCMでは、強いシュートや華麗なリフティングをキメる姿を見ることが出来ましたね!

 

まとめ

いかがでしたか?

国宝級イケメンと言われるほどのイケメンとして生まれた山﨑賢人さん。

『ピチレモン』のモデル時代もカッコよかったですね!

高校時代には俳優デビューし、卒業後は一気にスターダムを駆け上りました。

それからは途切れることなくメディアに出続けていますね。

こんなに活躍できるのも、コツコツと真面目に仕事をこなす誠実さ

内に秘めた野心があるからこそですね!

いい役者さんになっていくこと間違いなしの山﨑賢人さんを

これからも応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【画像】山﨑賢人と永瀬廉は似てる?佐藤新や奥平大兼にもそっくり!中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...
【画像】山﨑賢人は劣化したし顔変わった!八重歯もなくなったのは歯列矯正したから?中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...

 

スポンサーリンク