山崎賢人

【動画】山﨑賢人の演技力の評価は?棒読みのキングダムの演技下手すぎる!経歴まとめ

中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人さん。

2010年、テレビドラマ『熱海の警察官』にて、俳優デビューし、その後数多くの映画やドラマの話題作に出演し日本アカデミー賞の新人俳優賞などたくさんの賞を受賞してます。

今回はそんな山﨑賢人さんの演技力の評価について調査しました。

上手い?下手?賛否あるようなので確認していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【動画】山﨑賢人の演技力の評価は?セリフが棒読みでキングダムの演技下手すぎるとの声も!

映画「キングダム」で主演を務めた山﨑賢人さんです。この映画は数多く賞を獲得しましが、日本アカデミー賞では山﨑賢人さんだけ賞を取れなかったこともあります。

その理由は山﨑賢人さんの演技に問題があったからではないか?という噂もあるようなんです。

日刊「サイゾー」でこのような記事を見つけました。

撮影および役者陣もかなりの高水準のものを見せつけているのだが、それらのクオリティをひとりで下げているのが主演の山﨑賢人で、これって「漫画のキャラがそういうものなんだからしょうがないよ」って言われるかも知れないんだけど、彼の演技は邦画にありがちな、一番よくない「登場人物がなんか大声で騒ぎながら突っ込んでいったらすべてが解決する」というやつ。山崎が演じる信はのちに秦の始皇帝を支える武将、李信になるという設定だから、こんな安っぽい描かれ方でいいの? 彼が大声で何かを叫べば叫ぶほど、画面がうすら寒くなっていくのだった。

引用:日刊サイゾーより

いつか「天下の大将軍になる」という夢を持った奴隷の青年の役で、漫画が原作の作品なのでキャラといえばそれまでなのですが、大声を出しているだけという印象が強かったようですね。あと共演の大沢たかおさんの演技がとても上手く役柄にはまっていて喰われていると感じる人も多くいたようです。

そして世間の声でも山﨑賢人さんのセリフが棒読みだという意見が多くありました。

実際に動画で確認してみましょう。

https://youtu.be/x3NYiwFXANw

確かに声を荒げていて棒読み感がありますが、下手すぎということはないように思います。実写化が難しいと言われていた作品ですが、役にハマっていてとても合っていると思います。

「キングダム」は2も公開されています。もしも下手すぎだったら1の時点で降板させられていそうですよね。

実際に「キングダム」を見た人からは山﨑賢人さんの演技力を絶賛する意見も多くありました。

一部からは山﨑賢人さんの演技が下手で棒読みという声もありましたが、下手すぎということはなくうまいと感じる人も多くいることは間違いなさそうですね。

山﨑賢人の歴代彼女が豪華すぎる!熱愛元カノは土屋太鳳で指輪で匂わせ?広瀬すずとはいつから?中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...
【画像】山﨑賢人の黒目が大きすぎるのはカラコン?目頭切開との噂も! 数々の人気ドラマや映画に引っ張りだこの若手俳優、山﨑賢人さん。 ドラマ『グッド・ドクター』や映画『キングダム』で主演をつとめ ...

【動画】山﨑賢人の演技力の評価は?演技うまいとの声も!

山﨑賢人さんの演技力の評価については特に、ドラマ「陸王」や「グッド・ドクター」の演技が上手いという評判が高かったです。

さっそく世間の声を確認してみましょう。

どちらの演技もとても評価が高く上手いという声が多かったです。

山﨑賢人さんの演技力を絶賛する、このような記事もありました。

「絶妙なバランス…推しひき…心の見え方やこだわりの表し方などなど…とても素晴らしい」「山崎さんめっちゃ演技うまい!」「山崎賢人くんの演技ヤバイね」などの声が殺到。「半年前まではホストだったのに(笑)」とその演じる役柄の振り幅に驚いたという声も寄せられていた。

引用;シネマカフェより

実際に動画でも確認してみましょう。

「グッド・ドクター」ではコミュニケーション能力に偏りが生じる自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えている医師という難しい役柄を表情豊かに演じていてとても上手いと感じました。

また「陸王」怒ったり、泣いたりするシーンを一生懸命に演じる山﨑賢人さんの演技が高く評価されました。

またベテラン俳優の役所広司さんや寺尾聡さんとの共演シーンでも存在感を発揮していました。

キャリアを積んで演技が上手くなったと言われている山﨑賢人さん、これからもっと演技力も上がっていくことが期待できますね。

山﨑賢人の経歴まとめ

1994年9月7日生まれで、東京都出身の山﨑賢人さん。

血液型はA型です。

2009年15歳の時に原宿竹下通りのDAISO前でスカウトされて芸能界入りし、雑誌「ピチレモン」でモデルとして活動していました。

2010年16歳の時にドラマ「熱海の警察官」で俳優デビューを果たしました。

俳優デビュー作でいきなりレギュラーに起用されました。

2011年には映画「管制塔」で初主演をしました。

初めての映画出演ながら、橋本愛さんとのW主演でした。期待度が凄いですよね。

2012年にはドラマ「黒の女教師」で生徒役としてレギュラー出演していました。

この作品の生徒役は土屋太鳳さんや中条あゆみさん・広瀬アリスさんや杉咲花さんなど多くの人気若手女優を輩出したことでも知られています。

2014年に山﨑賢人さんが主演した映画「L・DK」では『壁ドン』が流行語大賞にノミネートされるほど話題になりました。

「壁ドン」共に一気に知名度も上がった山﨑賢人さんですが、「壁ドン」の元祖だったんですね。

ちなみにご本人は「やったことがない」ことを明かしていました。

実生活で“壁ドン”は?
【山崎】 しないですね。
引用:ORICON NEWSより

2016年には『ヒロイン失格』『orangi』などの話題作に次々と出演し、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

この頃から、演技力が高く評価され映画やドラマでも主演を演じることが多くなっていきます。

2018年、『トドメの接吻』で連続ドラマ初主演を果たし、その後も『グッド・ドクター』で主演を務め、第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では 主演男優賞を受賞しました。

2019年、アジアベスト俳優賞 エンターテインメントアワード「2019愛奇芸尖叫之夜」を受賞し名実ともに若手演技派俳優として大活躍中です。

2022年8月には女優の広瀬すずさんとの熱愛をスクープされました。

半同棲という噂もあり結婚も、もしかすると近いかもしれないですね。

2022年10月には主演ドラマ「アトムの童」が予定されていて仕事もプライベートも充実していることは間違いなさそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山﨑賢人の演技力の評価は?棒読みのキングダムの演技下手すぎる!経歴まとめについて調査しました。

山﨑賢人さんの演技については棒読みで下手という意見もありましたが、演技の幅がとても広く上手いということがわかりました。

個人的には目線や表情の演技とても上手い俳優さんだなと感じました。

役に対して真摯に取り組んでお仕事されている山﨑賢人さんだからこそ高く評価されているのでしょうね。

これからも山﨑賢人さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

山﨑賢人の歴代彼女が豪華すぎる!熱愛元カノは土屋太鳳で指輪で匂わせ?広瀬すずとはいつから?中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...
【画像】山﨑賢人の黒目が大きすぎるのはカラコン?目頭切開との噂も! 数々の人気ドラマや映画に引っ張りだこの若手俳優、山﨑賢人さん。 ドラマ『グッド・ドクター』や映画『キングダム』で主演をつとめ ...

 

スポンサーリンク