有村架純

有村架純は中卒?高校は偏差値48の伊丹西高の噂も!学歴を中学から大学まで総まとめ

有村架純さんは高校時代から芸能界で活躍されている人気女優さんです。

様々な作品で主演やヒロイン役を務められている有村架純さんは、毎日多忙な事が分かります。

今回は、有村架純さんの学歴について調査していきます。

有村架純さんは中卒の噂があるのですが、本当でしょうか。

また高校は伊丹西高の噂もあるので確認していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

有村架純の学歴を確認!中卒の噂も?出身中学を調べてみた!

結論から申し上げますと、有村架純さんは中卒です。

学歴の上では、中卒になりますが高校に進学をしています。

また次の章で、有村架純さんの高校時代については詳しくお話しさせていただきますね。

まずは、有村架純さんの中学時代から振り返っていきましょう!

有村架純さんが通われた中学校は伊丹市立西中学校だと思われます。

中学時代の有村架純さんがこちらです。

可愛すぎませんか。

確実に学校ではモテモテだった事間違いなしですよね。

当時、有村架純さんはポッチャリしていたと言われていましたが、全くそんな感じはしませんね。

有村架純さんは小学校4年生の時に両親が別居されていて、中学1年生の時には正式に離婚されています。

その為、有村架純さんは実質小学4年生の時から母子家庭だった事になります。

人気番組『Aスタジオ』では有村架純さんのお母さんが後ろ姿だけではありますが出演されていました。

有村架純さんは中学時代から女優に興味を持っていたそうです。

テレビドラマを見ていて、15歳ごろですが、俳優の仕事にあこがれをもつようになりました。中学3年生でオーディションを受け始めました。

引用 毎日新聞

女手一つで育ててきてくれたお母さんの力になりたくて、女優で成功したいと感じていたそうです。

有村架純さんは中学時代の先生が印象に残っているそうで、卒業間近に1人ずつ手紙を書いて渡してくれたんだそうです。

映画『ビリギャル』でのスペシャルインタビューでお話しされていました。

「中学校の時の先生かな。担任の先生が卒業間近に生徒一人ずつに手紙を書いてくれたんです。先生が思う私のいいところや、『有村さんはそのまま自分の将来に向かっていってね』といった言葉がありました。

引用 MYJ.COM

また、ドラマ『中学聖日記』に出演される際のインタビューでは中学時代に友達と遊ぶことが楽しかったと言われていました。

家族からは天真爛漫な子だと言われていたそうで、中学時代には友達が多かったそうです。

有村さん 家族は天真らんまんな子供だったと言っていました。よく笑っていたし、人なつっこくて、いろんな人に愛想をふりまいていたようです。中学校でもごく普通ふつうでした。友達は多かった気がします。

引用 毎日新聞

また、部活動にも励んでいたとお話をされていました。

ちなみに有村架純さんは中学時代は3年間ソフトテニス部に所属されていたと毎日新聞のインタビューで言われていました。

ソフトテニス部の部活を3年間頑張がんばっていました。

引用 毎日新聞

有村架純の高校は偏差値48の伊丹西高?

有村架純さんの進学された高校は兵庫県伊丹西高等学校だと思われます。

偏差値は47です。

高校時代の有村架純さんがこちらです。

本当にずっと清楚な感じで可愛らしいんですね。

有村架純さんは充実した高校生活を送られていた様ですが、3年生の時に中退されています

中退の理由は芸能界入りした事と関係がある様です。

高校1年生の時に芸能事務所『フラーム』のオーディションを受けられますが「標準語を話せる様になる事」「2kg痩せる事」という課題がついて落選してしまいました。

翌年、もう1度同じ事務所のオーディションを受け、見事合格されました。

そして、高校3年生の時に『フラーム』に所属される事になり中退し上京することを選択されました。

当時、あと1年学校生活を送るか中退するか悩んだというお話をされているのを発見しました。

17歳です。まだ高校が1年間残っていたのですが、3年生で卒業してから行くか、今行くか。3年生までいれば、みんなと卒業できるし、学校も転校しなくてよかった。でも今すぐ行くことに意味があるんじゃないかと思って。高校2年生の終わるタイミングで上京しました。

引用 毎日新聞

有村架純さんは、高校生活を送りながら生活を支える為にも熱心にバイトをされていた様です。

母子家庭という事もあり生活はかなり厳しかった様で、週6でバイトをされていたんだとか。

有村架純さんが高校時代に働いていた寿司屋の店主は有村架純さんが真面目で一生懸命な方だった事をお話しされていました。

「うちでアルバイトをしてくれたのは、高校時代の一年くらい。真面目にやってくれて、お客さんからの評判はよかった。上京するときは家族で空港まで見送りに行きましたが、こんなに有名になってくれるなんてね。今でもこっちに帰ってきたら、店に来てくれます」(市内の寿司店店主)

引用 smart flash

学生時代はバイトと勉強の両立をしなければならなかった様なので部活はされていなかった様です。

有村架純は大学に進学した?最終学歴を確認!

有村架純さんは大学には進学されていません。

高校も中退され、再度別の高校に通われていないので最終学歴は中卒という事になります。

有村架純さんは高校や大学に進学しているイメージがあった方も多いのではないでしょうか。

高校3年生で上京し女優の仕事に専念すると決めた有村架純さんは華々しい活躍をされています。

2010年(当時19歳)にドラマ『ハガネの女』でドラマ初出演をされました。

もし、高校中退をしていなかったらこの作品には出ていなかったかもしれませんよね。

2011年(当時20歳)にはドラマ『11人もいる!』に出演されています。

まだまだ制服が似合っていますね。

当時はまだ有村架純さんの知名度はそこまで高くありませんでした。

2012年にはドラマ『クローバー』に出演されています。

知名度は今ほどではありませんが、確実に出演作品は着実に増えていく一方です。

この年はドラマの出演数も5本とかなり多かった様です。

映画にも出演されていました!

そして、有村架純さんが大ブレイクのきっかけとなった『あまちゃん』には2013年(当時22歳)に放送されました。

この作品をきっかけに有村架純さんは世間で話題になり一気に人気が出ましたね。

この頃の下積み時代があって、今は大人気女優となられた訳です。

素敵な人生の送り方です!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、有村架純さんの学歴について調査していきました。

高校時代から芸能界で活躍されていた有村架純さんですが、高校を中退する選択肢は間違っていなかったのかもしれませんね。

女優の仕事に専念された事で有村架純さんの華々しい活躍を見ることができています。

これからも活躍される有村架純さんを応援していきます。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク