綾瀬はるか

【動画】綾瀬はるかは演技下手?演技力の評判を確認!経歴まとめ

国民的女優の綾瀬はるかさん。最近は高橋一生さんとともに主演を務めるドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』での演技が話題になっていますよね!

そんな綾瀬はるかさんですが、その演技力について賛否両論あるようなんです!

今回は綾瀬はるかさんの演技力について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 


【動画】綾瀬はるかの演技力を確認!世間の声や評判を調査

綾瀬はるかさんといえば「世界の中心で愛をさけぶ」でブレイクし、ドラマ『ホタルノヒカリ』では干物女を、「仁」では江戸時代の武家娘役、あるときは「義母と娘のブルース」で無表情な義母役など・・・さまざまな役をこなしていますよね。

特に綾瀬はるかさんの人気を不動のものにしたのが、「ホタルノヒカリ」での干物女・雨宮蛍役。

仕事はできても私生活で女でることを放棄し、グウタラ生活を送る姿を見事に演じていました。

このときの綾瀬はるかさんの演技については、「自然な演技」、そして「可愛い!」という高評価が多かったようです。

「自分も家ではこんなかんじ」と思わず共感してしまう自然体な演技で、吹き出してしまうような可愛らしさが魅力的な役でしたよね。

そして綾瀬はるかさんの演技が高く評価されたのがドラマ「JIN-仁-」

大沢たかおさん演じる医師をサポートする武士の家柄の娘・橘咲を演じていました。

その健気な姿が視聴者の心をつかみ、「引き込まれた」「演技力が凄い」と高く評価されます。

さきほどの干物女役はぐうたらだけど可愛い姿が高評価となっていましたが、JIN-仁-では演技そのものが高い評価となっていました。

そして、綾瀬はるかさんはアクションも得意なことで知られています。

映画「ICHI」や、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」でのアクションシーンには定評があります。

そして今回主演を務めている日曜劇場『天国と地獄〜サイコな2人〜』

https://twitter.com/decopon0011140/status/1350792522927230976?s=20

今まで演じたことのない「入れ替わり」という難しい役に挑戦しています。

綾瀬はるかさんはもともと真面目な女性刑事だったのですが、高橋一生さん演じる猟奇的殺人鬼と魂が入れ替わってしまいます。

いつものおっとりとした綾瀬はるかさんとはちがい、不敵な笑顔をみせるドS殺人鬼を演じています。

このドラマについても綾瀬はるかさんの評価が高く、これからの展開が楽しみ!という声が多くありました。

綾瀬はるかの歴代彼氏は14人!元彼は松坂桃李に佐藤健?なぜ結婚できないか理由も確認!2000年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して以来、女優として第一線で活躍し続けている綾瀬はるかさん。 とても真面目で共...
【画像】綾瀬はるかの家族構成や兄弟を確認!父親はクリナップ社員?農家との噂も!2000年にデビューしてから変わらぬ透明感あふれる見た目と柔らかな雰囲気で国民的人気の女優の綾瀬はるかさん。 真面目な一面と天然キャラを...

綾瀬はるかは演技下手?理由や評価を徹底調査!動画

このように綾瀬はるかさんの演技は高く評価されているのですが、中には「演技が下手」という声もあります。

たしかにネット上の声を見てみると、一定数「下手」と感じる人もいるようですね。

「下手」と感じる人の声をみていくと、出演する作品の役が「どれも同じに見えてしまう」という意見がありました。

たくさんの役を演じている割にはその幅が狭い・・・どれも同じに見える、という意見があるようですね。

演じている役としては干物女、江戸末期のお嬢様、キャリアウーマンに殺人鬼・・・かなり幅広くこなしていますよね。

このように役自体はバラエティ豊かなのですが、演技が同じに見えてしまうという声があがっていました。

しかし、「下手」というのはあくまで一部の意見で、綾瀬はるかさんの演技について高く評価する声も多いのが事実です。

たくさんの作品に出演しているからこそ、どうしても低い評価も出てきてしまうのでしょう。

さらに、綾瀬はるかさんは「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」「ブルーリボン賞 主演女優賞」といった名誉ある賞を多数受賞しています。

プロの目からみてもかなり演技が上手いということなんでしょう!

実際、元特殊工作員やドS殺人鬼と入れ替わる役など、かなり難しい役でもしっかりとこなしていますよね。

そのこと自体が演技力が高いことを証明しているのではないでしょうか!

綾瀬はるかの経歴まとめ!

綾瀬はるかさんは中学・高校と陸上部に所属し、活発な少女時代を過ごしていました。

高校1年生のときに友達に誘われて参加した「ホリプロスカウトキャラバンで」入賞し、芸能活動をスタートします。

そのため高校2年生のときに堀越高校に転校し、芸能活動に専念するようになります。

両親は綾瀬はるかさんの芸能界入りを反対し、「とりあえず3年」という条件で芸能活動を始めたそうです。

その後帝京大学短期大学に進学しますが、グラビアアイドルの活動や連ドラ出演など急激に忙しくなっていきます。

ちょうど短大に入学した年に出演したのが草彅剛さん主演ドラマ「僕の生きる道」で、女優として仕事が徐々に増えるようになりました。

そのため、短大は中退せざるを得なくなります。

19歳のときにドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」に出演し、一気に知名度を高めるようになりました。

それから歌手デビューも果たし、ドラマ、CM、映画と多数の作品に出演する人気女優となりました!

まとめ

今回は綾瀬はるかさんの演技力について紹介しました。

幅広い役をこなして演技力に定評があるものの、多数の作品に出演している割にはどれも同じように見える、という声もあるようです。

しかしたくさんの名誉ある賞を受賞していたりと、その演技力は確かなものでした!

今後もたくさんの作品に出演していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

綾瀬はるかの歴代彼氏は14人!元彼は松坂桃李に佐藤健?なぜ結婚できないか理由も確認!2000年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して以来、女優として第一線で活躍し続けている綾瀬はるかさん。 とても真面目で共...
【画像】綾瀬はるかの家族構成や兄弟を確認!父親はクリナップ社員?農家との噂も!2000年にデビューしてから変わらぬ透明感あふれる見た目と柔らかな雰囲気で国民的人気の女優の綾瀬はるかさん。 真面目な一面と天然キャラを...

 

スポンサーリンク