綾瀬はるか

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!出身は広島市安佐南区川内?実家が金持ち農家との噂も!

透明感あふれる美しさと抜群の演技力で国民的女優にのぼりつめた綾瀬はるかさん。

最近は主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で、猟奇的殺人鬼と入れ替わるという難しい役に挑戦していますよね!

そんな綾瀬はるかさんですが、本名がとても珍しいと話題になっているようなんです!

今回は綾瀬はるかさんの本名や、出身地について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾?噂の真相を徹底調査!

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸綾(だてまる あや)」というそうです!

とても珍しい名字ですよね。フリガナがないと読めないです・・・

綾瀬はるかさんはホリプロスカウトキャラバンに出場して芸能界デビューしているのですが、その際のプロフィール欄が「蓼丸綾」となっていたそうです!

この「蓼丸」という名字は全国におよそ10人しかいないそうで、「蓼丸」であればみんな綾瀬はるかさんの親戚なのでは?というくらいですね。

実際に全国の世帯数は「一軒」!おそらくこれが綾瀬はるかさんの実家なのでしょう。

この「蓼丸」という珍しい名字が影響し、綾瀬はるかさんの両親が在日韓国人では?という噂も浮上していたほどでした。

「綾瀬はるか」という芸名の由来ですが、この「蓼丸綾」という名前が読み方が難しいこともあり、印象に残りずらいと考えたそうです。

そのため、本名の「綾」を名字にして、名前はイメージでつくったみたいですね。

むしろ本名のほうがインパクトがありそうですが、「綾瀬はるか」という可憐な名前は、綾瀬はるかさんの見た目にもマッチしていますよね。

綾瀬はるかの実家は広島県安佐南区で農家?生い立ちや幼少期の画像も確認!綾瀬はるかさんは自然体な雰囲気と演技力に評判のある女優です。 3月6日に放送の綾瀬はるかさんが主演するNHKのドラマ「東日本大震災10年...
綾瀬はるかの私服ブランドはマルジェラ!ダサいと話題?愛用メガネを確認!いつも人気作品に主演している清純派女優の綾瀬はるかさん。CMでも見ない日がないほど国民的女優として活躍中です。 そんな綾瀬はるかさんです...

綾瀬はるかは広島市安佐南区川内出身?エピソードも!

綾瀬はるかさんは広島県広島市出身です。

実家は広島市安佐南区にあるそうで、芸能界デビューして上京する16歳までそこに住んでいました。

広島市は中国地方の中核都市なのですが、綾瀬はるかさんの実家は農村地帯が広がっているエリアのようです。

そのため、実家は古くから農業を営んでいるようですよ!

しかも地元の中学生が職業体験で、綾瀬はるかさんの実家を訪れることもあるとか。

そして、綾瀬はるかさんの名字である「蓼丸」は、広島県に古くから残っている名字だそうです。

本名が珍しすぎるので、地元民は綾瀬はるかさんのことをもちろん知っていますし、広島市内でも実家の場所は有名みたいですね。

名字の「蓼」とは、植物の一種で、よくお刺し身のツマに使われています。これも広島県の特産物だそうです。

「丸」は農業を営む家系に古くから使われる名字だそうで、まさに農家を営む綾瀬はるかさんの実家で受け継がれる名字なんですね。

「蓼丸」というのは普段なんとなく見ている植物から由来しているんですね。

広島県には「蓼丸」のほかにも「蓼尾」「蓼」という名字があるみたいですよ。

綾瀬はるかの実家が金持ち農家?噂の真相を徹底調査!

実家が農家である綾瀬はるかさんは、帰省する際は農業を手伝っているそうです。

ほっかむりをかぶっているそうで、綾瀬はるかさんならとっても似合いそうですよね。

国民的女優となった綾瀬はるかさんですが、大自然の田舎町で育っていたと考えるとますます好感度が増しますね。

綾瀬はるかさんの家族は父親・母親・兄の4人家族で、父親が野菜農家を経営しています。

父親は、野菜農家になる前はキッチンデザインの仕事をしていました。

野菜農家の実家は、祖父の代から受け継がれていて、綾瀬はるかさんの父親はあとを継いだのでしょう。

綾瀬はるかさんの実家については、お金持ちという噂があります。

過去にテレビ番組で綾瀬はるかさんの実家が放送されたことがあるのですが、庭付きでとても広いおうちでした。

野菜農家というと、一般的には経営が安定しているので、お金に余裕がある家が多いそうです。

特に都市近郊の農家は大金持ちだそうで、もし綾瀬はるかさんの実家が広大な土地を持っていれば、農家以外にもアパートやマンション、駐車場を持っていたりとお金持ちの可能性が高いですね。

実家の住所は広島県広島市安佐南区ということで、大都市というわけではないですが、裕福な家庭であることは間違いなさそうです。

現在は綾瀬はるかさんの兄・蓼丸良平さんが実家のあとを継ぎ、野菜農家として生活しているようです。

JA広島市のホームページに蓼丸良平さんが掲載されていたそうで、大学卒業してからすぐに農業の道に進んだようですよ。

幼いころからまじめで働きものだった兄のことを、父親はとても評価していたそうです。

綾瀬はるかさんの父親は、かなりしつけに厳しい人だったそうで、綾瀬はるかさんが芸能界に入るのも断固反対していたそうです。

最終的には父親が折れて芸能界デビューにいたったのですが、今では綾瀬はるかさんの相談にのったりと良いパパのようですよ。

まとめ

今回は綾瀬はるかさんの本名や、実家について紹介しました。

「蓼丸綾」という全国に10人しかいないかなりめずらしい名字であることが分かりました。

実家は広島県で野菜農家を営んでおり、お金持ちの噂もあるようです。

今後も女優としての活躍に期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

綾瀬はるかの実家は広島県安佐南区で農家?生い立ちや幼少期の画像も確認!綾瀬はるかさんは自然体な雰囲気と演技力に評判のある女優です。 3月6日に放送の綾瀬はるかさんが主演するNHKのドラマ「東日本大震災10年...
綾瀬はるかの私服ブランドはマルジェラ!ダサいと話題?愛用メガネを確認!いつも人気作品に主演している清純派女優の綾瀬はるかさん。CMでも見ない日がないほど国民的女優として活躍中です。 そんな綾瀬はるかさんです...

 

スポンサーリンク