綾瀬はるか

【画像】綾瀬はるかの中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?

常に人気作品で主演とつとめる綾瀬はるかさん。映画やCMにも引っ張りだこで、日本を代表する女優さんですよね。

そんな綾瀬はるかさんですが、学生時代はどんな方だったのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんの中学・高校時代について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】綾瀬はるかの中学時代の卒アルを確認!エピソードも

広島県出身の綾瀬はるかさんは、地元の広島市立城南中学校へ入学しています。

最初はバスケットボール部に入部したのですが、男子バスケットボール部の先輩の中にとてもかっこいいい人がいて、常にその先輩を目で追っていたそうです。

綾瀬はるかさんは『SLAM DUNK』を愛読していたそうで、その影響もあり男子が練習し始めると、アピールするように声が大きくなって、やる気がみなぎっていたそうです。

しかし、綾瀬はるかさんは3年間バスケを続けてもルールがよくわからず、とにかく落ちて来るボールを、他の人にパスしてシュートを決めてもらうということに集中していたそうです。

今ほど複雑なルールもないですし、なんとかやっていけたのでしょうね(笑)さすが天然キャラで知られる綾瀬はるかさんです。

また、綾瀬はるかさんは運動神経抜群で足も速かったことから、中学3年生のときに急遽陸上部にスカウトされたそうです。

綾瀬はるかさんの通っていた中学は陸上部が強豪校だったそうで、中国大会に出場することになり、監督に直々にオファーされたそうです。

そんな綾瀬はるかさんは中学生時代は芸能界にまったく興味なく、パティシエかスチュワーデスになるのが夢だったそうです。

もともと実家が農家だった綾瀬はるかさんは、小学校のころから活発な女の子だったそうです。

父親が厳しく、幼いころからピアノやそろばん、空手や生花など、さまざまな習い事をしていました。

そのため、小学生のときから勉強もスポーツもできる優秀な生徒だったようです。

元来おてんば少女だった綾瀬はるかさんは、教室でじっとしていられず、「E.T」のように空を飛びたいと考え、台風の日に自転車で川に落ちてみた、というとんでもないエピソードもありました(笑)

そのほかにも、男子に混ざって鬼ごっごとか缶蹴りをしたり、体に傷を作って帰ってくるような少女だったようですよ!

【画像】綾瀬はるかと永野芽郁は似てる?川口春奈や渡辺麻友にもそっくり!国民的人気女優の綾瀬はるかさん。その透明感あふれる癒し系の見た目と、天然キャラが人気でお嫁さんにしたい女優としても常に上位にランクインし...
綾瀬はるかのギャラや年収がすごい!手取りは億超え?自宅マンションは目黒区との噂!自然体の雰囲気と高い演技力で人気作品で主演を務める綾瀬はるかさん。 話題の映画やCMにも多数出演しています。 そんな綾瀬はるかさんのギャ...

綾瀬はるかの高校の卒アルを確認!画像

中学卒業後、綾瀬はるかさんは広島県立祇園北高等学校普通科へ入学しましt。

その後、芸能活動のために堀越高等学校普通科トレイトコースに転校しています。

ホリプロスカウトキャラバンで選ばれるまでは、地元の高校に通う普通の女の子だったのですね。

最初に通っていた広島県立祇園北高等学校は、偏差値58もある進学校で、綾瀬はるかさんはとても成績優秀だったのですね。

祇園北高校は男女共学で、普通科と理数科があります。現在も広島県では進学校として有名ですので、スポーツもできた綾瀬はるかさんは、まさに文武両道だったということですね。

2000年9月10日に開催された「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞した綾瀬はるかさんは、高校1年生の終わりに転校しています。

高校時代は陸上部に所属していたのですが、あまり部活を好きになれませんでした。

そんなときに友達からホリプロタレントスカウトキャラバンに誘われ、「芸能人になれば部活にいかなくてすむ」と思ったからだそうです。

しかし、ささいな理由でもしっかり結果を出しているからすごいですよね。

ちなみに高校時代の同級生には、生田斗真さんや尾上松也さんがいます。そうそうたるメンバーですよね。

高校時代の卒アルも画像が出回っているのですが、綾瀬はるかさんの本名「蓼丸綾」に注目が集まっていました!

“たでまるあや”というとても珍しい名前なんですよね。あまりにも珍しいので、綾瀬はるかさんに在日韓国人説が浮上したくらいです。

もちろん純日本人で、広島県には「蓼」がつく名字が多いそうです。

芸名の「綾瀬はるか」は、本名の綾と、親友の名前である「はるか」から文字ってつけられたみたいです。

綾瀬はるかの学生時代の部活はバスケ?陸上部との噂も!

綾瀬はるかさんは前述したように、中学生のときにバスケ部に所属していました。

かなり足が速いことで校内でも有名だったそうで、バスケ部を引退した後に、陸上部の監督じきじきに駅伝のオファーがきたそうです。

中学3年生なので部活を引退したら受験勉強へシフトする時期だと思いますが、駅伝の練習も本格的に頑張っていたそうです。

それにしても監督じきじきにオファーされるほど足が速くて有名とは・・・おっとりしたイメージの綾瀬はるかさんからは想像できませんね!

なんと、学年で一番の俊足だったそうですから、驚きです。

高校進学後はそのまま陸上部に入部したものの、そこまで熱くなれずに部活をさぼりたいなあ・・・と思っていたそうです。

そんな中、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションに誘われ、芸能界への道に進むことになったのですね!

まとめ

今回は綾瀬はるかさんの中高時代について紹介しました。

中学時代から頭脳明晰で、運動神経も抜群だったのですね!卒アル写真を見てもとっても可愛いので、当時からモテモテだったのではないでしょうか。

今後も女優として、たくさんの作品に出演していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】綾瀬はるかと永野芽郁は似てる?川口春奈や渡辺麻友にもそっくり!国民的人気女優の綾瀬はるかさん。その透明感あふれる癒し系の見た目と、天然キャラが人気でお嫁さんにしたい女優としても常に上位にランクインし...
綾瀬はるかのギャラや年収がすごい!手取りは億超え?自宅マンションは目黒区との噂!自然体の雰囲気と高い演技力で人気作品で主演を務める綾瀬はるかさん。 話題の映画やCMにも多数出演しています。 そんな綾瀬はるかさんのギャ...

 

スポンサーリンク