綾瀬はるか

【画像】綾瀬はるかは太りやすい?スタイル維持の秘訣やダイエット法も確認!

映画やドラマ、CMとひっぱりだこの女優・綾瀬はるかさん。

癒し系のオーラとメリハリのあるボディで、男性ファンも多く、「結婚したい女優ランキング」で常に上位に輝いていますよね。

そんな綾瀬はるかさんですが、実は太りやすい体質のようで、過去に激太りしていた時代があったのです!

今回は、綾瀬はるかさんが太りやすいという情報や、スタイル維持の秘訣について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかは太りやすい?噂の真相を徹底調査!若い太ってた頃と今の画像も比較

現在は、とっても細くてメリハリのある体をしている綾瀬はるかさん。

今では信じられませんが、過去にかなり激太りしていた時期がありました。

広島県出身の綾瀬はるかさんは、芸能活動のために親元を離れて上京しています。

その環境変化がかなり体調に影響をもたらしたそうで、ストレスで過食症のようになってしまったようです。

女優として活躍する前はグラビアアイドルとして活動していたのですが、そのときの綾瀬はるかさんはかなり太ってしまったのです。

今後グラビアはおろか、女優としても仕事ができなくなる・・・と危機を感じ、「ビューティーコロシアム」に出演したのです。

「ビューティーコロシアム」は、当時かなり人気のテレビ番組で、見た目にコンプレックスをもった女性が美しくなっていくという企画でした。

綾瀬はるかさんは、「一か月で7キロ痩せなかったら田舎に帰るアイドル」というキャッチコピーで登場します。

今のスタイル抜群の綾瀬はるかさんからは、想像できませんよね。しかも1か月で7キロなんて、かなり努力しても厳しいのではないでしょうか・・・

当初、綾瀬はるかさんは身長165cm、体重58kgだったので、7kgというと51kgまで落とさないといけませんね。

体重とBMIの関係からすると、58kgはごく普通の適正体重なんですよね。

やはり、モデル・女優に求められるような美容体重を目指すということだったのでしょう。

ビューティーコロシアムが提案したのは、「1日1000kcalの食事」「1日900kcalの運動」「エステ」というカリキュラムでした。

一生懸命努力した綾瀬はるかさんですが、目標体重にあと1.2kg足りませんでした。

その理由が「精神的問題」ということだったので、番組側が再チャレンジを提案し、ラストチャンスとなります!

親元を離れたストレスや寂しさから過食に走ってしまった綾瀬はるかさん。それからは、さらに食事制限をかけて、運動量を増やし、見事49.9キkgとなりました!

司会をしていた和田アキ子さんとも、今後も体型キープをするということで、芸能界引退の話もなくなったようです。

【画像】綾瀬はるかの美肌の秘訣は食べ物?スキンケア法や愛用化粧品も確認!綾瀬はるかさんは天然キャラで屈託のない笑顔が人気の女優です。 ビデオリサーチの調べによると綾瀬はるかさんが出演するドラマ「天国と地獄~...
綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!出身は広島市安佐南区川内?実家が金持ち農家との噂も!透明感あふれる美しさと抜群の演技力で国民的女優にのぼりつめた綾瀬はるかさん。 最近は主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で、猟奇的...

綾瀬はるかのスタイル維持の秘訣は?

現在の綾瀬はるかさんの体重は公表はされていませんが、だいたい49kg前後をキープしているという見解がされています。

綾瀬はるかさんはくびれもあってとてもスリムなので、美容体重を維持しているのでしょう。

一般的に過度なダイエットをすると、そのあとのリバウンドが懸念されますが、綾瀬はるかさんはしっかり体型をキープしていますよね。

そんな綾瀬はるかさんのスタイル維持の秘訣は、いったい何なのでしょうか?

1.食事

基本中の基本ですが、やはりなんといっても食事です。

「四群点数法」というバランスのとれた食事法をおこなっているようです。

四群点数法とは、食品を4つのグループに分け、栄養別にバランスのよい食事を目指す食事法です。

綾瀬はるかさんは毎日とる食事の献立を考えて、バランスがとれた食生活を送っています。

2.運動と水分

そして次に大切なのが運動ですね。綾瀬はるかさんのは、ウォーキングとストレッチ、筋トレを毎日おこなっています。

超多忙な綾瀬はるかさんですが、どんなに帰りが遅くなっても必ず運動着に着替え、40分は運動するそうです。

そして、代謝をあげるため1日3リットルもの水を飲んでいるそうです。しかも体を冷やさないために、常温で飲むことにしているとか。

お水なら太ることはありませんし、代謝が上がると太りにくい体をつくることができますね。

しかし、3リットルもの水を飲むのは、実際やってみるとかなり大変なことですよね。

それを毎日続けているというのは、さすが綾瀬はるかさんのプロ意識といったところですね!

綾瀬はるかのダイエット法も確認!

続いて綾瀬はるかさんのダイエット方法ですが、やはりなんといても食事制限ですね。

ビューティーコロシアム時代におこなっていたのが、1日1000kcalしか摂取しないという食事制限です。

最終的に800kcalしかとっていなかったそうで、これはかなり効果がありそうですね。

さらには、1日900kcal~1100kcalの消費を目指して運動していたといいます。

900kcalはだいたいハーフマラソンを走るくらいの消費量なので、それを普段の生活の中で実践するのはかなり難しいですよね。

そして、食事制限やカロリー消費だけではなく、体の内側から体質改善をしようと心がけているそうです。

前述したように、常温の水を1日3リットル飲むという綾瀬はるかさん。

体を冷やさずに、基礎代謝をあげることができます。大切なのは、一度にがぶ飲みするのではなく、数回に分けて飲むことです

そうすると、より代謝の改善に効果があるそうですよ!

現在は、誰もがうらやむよスタイル抜群な綾瀬はるかさん。しかし、過去には女優生命の危機に瀕するほど太っていたのですね。

しかし、並々ならぬ努力の末にダイエットに成功し、現在もそのスタイルをキープしているのは本当にすごいことですよね。

とめ

今回は、綾瀬はるかさんが太りやすいという情報について紹介しました。

今では信じられませんが、過去にストレスから激太りしてしまい、ビューティーコロシアムに出演していたことがありました。

食事制限、運動、水を大量に飲む、という努力を続けた結果、現在の美しい体型をキープしているようです!

体型にコンプレックスを持っている女性も、綾瀬はるかさんの努力を知れば一緒に頑張ることができそうですね。

今後も女優としての活躍に期待したいです!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】綾瀬はるかの美肌の秘訣は食べ物?スキンケア法や愛用化粧品も確認!綾瀬はるかさんは天然キャラで屈託のない笑顔が人気の女優です。 ビデオリサーチの調べによると綾瀬はるかさんが出演するドラマ「天国と地獄~...
綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!出身は広島市安佐南区川内?実家が金持ち農家との噂も!透明感あふれる美しさと抜群の演技力で国民的女優にのぼりつめた綾瀬はるかさん。 最近は主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で、猟奇的...

 

スポンサーリンク