綾瀬はるか

【画像】綾瀬はるかの美肌の秘訣は食べ物?スキンケア法や愛用化粧品も確認!

綾瀬はるかさんは天然キャラで屈託のない笑顔が人気の女優です。

ビデオリサーチの調べによると綾瀬はるかさんが出演するドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)第2話の総合視聴率が23・5%(関東地区世帯)だったことが分かっています。

この数字は今年放送された全GP帯(ゴールデン・プライムタイム、午後7時~11時の時間帯)連続ドラマで2位なんだそうです。

すごいですね。

そんな綾瀬はるかさんの美肌の秘密を調査してみました

スキンケア方法や愛用の化粧品も調べてみましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】綾瀬はるかは美肌すぎる!秘訣は食べ物?

「理想の美肌を持つ女性有名人ランキング」では3連覇を達成したことがある綾瀬はるかさん。

その美肌はお墨付きです。

気になる綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は気を配った食べ物にあるようです。

朝食

綾瀬はるかさんの朝食はバナナと豆乳なんだそうです。

バナナには美容と健康をサポートするビタミンBと、美白効果が期待できるビタミンCが豊富です。

バナナにはビタミンB6も含まれていてビタミンB6は肌荒れに効果的です。

またバナナには食物繊維が豊富なのは有名ですよね。

食物繊維は腸内環境を整えてくれてお通じを良くしてくれます。

綾瀬はるかさんが朝食でバナナと一緒に摂る豆乳にも美肌効果があります。

豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをもっています。

肌を美しく保つためには女性ホルモンが重要となるので美肌に豆乳は欠かせません。

また、綾瀬はるかさんはお肌がくすんだと感じたときには野菜のみの食事にするんだそうです。

野菜も旬の野菜中心なんだとか。

その時期その時期で育つ旬の野菜を食べることは体調を整える働きを促す効果があります。

食事の管理で綾瀬はるかさんの美肌が作られているのですね。

梅干し

綾瀬はるかさんは梅干しが大好きなんだそうです。

梅干しには

  • マグネシウム
  • カリウム
  • リン
  • ナトリウム
  • 鉄分
  • カルシウム

などのミネラルが多く含まれていて美肌の手助けをしてくれます。

他にも酸性になった体をアルカリ性にして老化のスピードを抑制しアンチエイジング効果もあります。

梅干しはあまり知られていない美肌アイテムなんです。

綾瀬はるかさんは好きで梅干しを食べているのかもしれませんが気付かずに美肌効果をもたらしているのですね。

ヨーグルト

綾瀬はるかさんは2019年にBifiXヨーグルトのアンバサダーに就任。

4月3日に都内で開催した「BifiXヨーグルトリニューアル記念イベント」では綾瀬はるかさんの腸年齢が24歳だと発表されました。

綾瀬はるかさんは当時34歳で、腸年齢が実年齢よりも10歳若いのには驚きですね。

イベントでは

「もともと発酵食品が好きで、腸活という言葉に代表されるように、意識してヨーグルトを食べています

と語っていました。

腸内環境が整うと便秘の解消や乾燥肌の改善につながります。

25歳の腸内環境を持つ綾瀬はるかさんは25歳の肌の持ち主かもしれませんね。

常温水

綾瀬はるかさんは食べ物だけでなく飲み物にも気を使っているようです。

1日3リットルの常温水をこまめに取り入れているそうですよ。

3リットルはすごいですね。

常温水は代謝を活発にし血液をサラサラにしてくれます。

代謝が活発になると吹き出物やシミができにくく排尿も増えるので、毒素や老廃物を外に出しデトックス効果もあります。

冷水だと内臓への負担やむくみ、代謝の低下につながるので常温水か白湯がベストです。

常温水をこまめに摂るだけなので簡単に真似できそうですね。

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!出身は広島市安佐南区川内?実家が金持ち農家との噂も!透明感あふれる美しさと抜群の演技力で国民的女優にのぼりつめた綾瀬はるかさん。 最近は主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で、猟奇的...
綾瀬はるかの実家は広島県安佐南区で農家?生い立ちや幼少期の画像も確認!綾瀬はるかさんは自然体な雰囲気と演技力に評判のある女優です。 3月6日に放送の綾瀬はるかさんが主演するNHKのドラマ「東日本大震災10年...

綾瀬はるかのスキンケア法を確認!

綾瀬はるかさんは1月14日放送「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際スキンケアについて話しています。

番組内でモデルのみちょぱさんが肌ケアについて質問。

綾瀬はるかさんは

「朝はお湯が出るまでに時間がかかるから、冷水で顔を洗ってる

「年相応のイイ感じになってます」

と明かしていました。

冷水で顔を洗うと毛穴を引き締めてくれます。

また冷やして鎮静することで肌荒れ、ニキビ、吹き出物を落ち着かせる効果があります。

さらに肌が冷たいと感じて温めようとして血行が良くなります。

冷水で顔を洗うことで綾瀬はるかさんのような毛穴レス肌に近づけるかもしれません。

他にも2020年「からだ巡茶 モイスティア」新TVCM『冬の乾燥』篇のインタビューでは次のように答えています。

「やっぱり冬は乾燥する季節だと思うので、女性の方も男性の方も、『保湿』が大事かなと思います。なので、化粧水や乳液をきちんとつけるという基本的なことですが、日頃からしっかり保湿するように心がけています。」

excite ニュース 綾瀬はるか、“美肌の秘訣”を語る「基本的なことですが…」 より引用

綾瀬はるかさんは私たちと同じように化粧水、乳液のシンプルケアのようです。

ただし綾瀬はるかさんは乾燥肌のようで

「乾燥がきついので、化粧水とか乳液は多めに付けてるかも」

と話していました。

パックもたまにやるんだそうです。

化粧水をコットンにたっぷり含ませて10分程度パックをするという簡単なものです。

忙しい時でも簡単にでもケアすることを心掛けているという綾瀬はるかさん。

特別なことはせずに毎日の積み重ねで美肌を保っているのですね。

綾瀬はるかの日頃使っている愛用化粧品は?

綾瀬はるかさんの愛用化粧品は「SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス」です。

綾瀬はるかさんはSK-Ⅱのイメージキャラクターを務めていて普段からも使用していようです。

SK-Ⅱのブランド誕生35周年記念のイベントでは、SK-Ⅱ独自の肌分析機マジックリングを使用して綾瀬はるかさんの肌を分析。

当時28歳の綾瀬はるかさんの肌年齢は実年齢のマイナス10歳肌でした

10代の肌年齢には驚きです。

SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスはピテラという特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させ生み出した天然成分を配合しています。

使用感はとてもしっとりしていて高価ですが価格に見合った効果を実感できます。

SK-Ⅱの他にもアルビオンという化粧品も愛用しているそうです。

アルビオンも安価ではありませんが色々なところで評判が良い商品です。

試供品などで試してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

今回は綾瀬はるかさんの美肌の秘密を調査してみました

綾瀬はるかさんは食べ物に気を使っていてお肌のお手入れは特別なことはしていませんでした

愛用の化粧品はSK-Ⅱとアルビオンだということも分かりましたね

これからも綾瀬はるかさんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!出身は広島市安佐南区川内?実家が金持ち農家との噂も!透明感あふれる美しさと抜群の演技力で国民的女優にのぼりつめた綾瀬はるかさん。 最近は主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で、猟奇的...
綾瀬はるかの実家は広島県安佐南区で農家?生い立ちや幼少期の画像も確認!綾瀬はるかさんは自然体な雰囲気と演技力に評判のある女優です。 3月6日に放送の綾瀬はるかさんが主演するNHKのドラマ「東日本大震災10年...

 

スポンサーリンク