綾瀬はるか

【画像】綾瀬はるかの家族構成や兄弟を確認!父親はクリナップ社員?農家との噂も!

2000年にデビューしてから変わらぬ透明感あふれる見た目と柔らかな雰囲気で国民的人気の女優綾瀬はるかさん。

真面目な一面と天然キャラを併せ持つ綾瀬はるかさんですが、どんな家庭で育ったのでしょうか?気になるところです。

今回はそんな綾瀬はるかさんの家族構成や兄弟を確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】綾瀬はるかの家族構成を確認!

さっそく綾瀬はるかさんの家族構成を確認していきますね。

綾瀬はるかさんは本名を「蓼丸(たでまる)綾」ということは有名です。

これは2000年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した時に本名で出場していたので間違いありません。

とても珍しい苗字で全国に10件ほどしかなくそのうち5件が綾瀬はるかさんの出身地である広島県にあるそうです。

綾瀬はるかさんの家族は父親・母親・1歳兄と祖母の5人家族です。広島県で家族で農業を営んでいるようです。

「もともと今年は、少しゆっくりする予定だったので、実家のある広島で過ごしていました。家の畑仕事を手伝って、きゅうりをもいだりしながらのんびりと」

引用:FRaU

 

実家の画像がこちらです。

かなり大きな家であることがわかりますよね。

父親と兄については後ほど詳しくご紹介していきます。

母親は、綾瀬はるかさんとそっくりで2人で歩いているとすぐに母親であるとばれでしまうそうなんです。美人親子で羨ましいですね。

祖母は94歳で今も元気に暮らされているようです。祖母について語っているインタビューがありました。

祖母の一日のサイクルを見て、共に過ごして、生活がすっかり変わりました。日の出とともに目覚めて、朝起きたら、まず顔を洗って自分自身を綺麗にする。開脚して少しの運動。毎朝きちんとメイクをして、まずはトイレ掃除から。床を拭いて、お庭を掃いて、育てている野菜の面倒を見て。それが祖母の日課でした。そして日が暮れて、暗くなったら眠る。祖母は少しもじっとしていないんです。よくそんなにやることがたくさんあるねって聞くと、『何を言いおるね~、やることなんかたくさんあるで』って。

引用:FRaU

田舎の働き者のおばあちゃんといった感じでしょうか。とても素敵な方のようですね。

綾瀬はるかさんのおっとりとした性格はのんびりした環境にある実家が関係しているようですね。

ご自身も家族のことがについて「自分のエネルギーの源は家族」と公言するほどご家族のことを大切にされているようです。

綾瀬はるかの学歴を確認!高校は偏差値58の祇園北?中学や大学も確認!2000年にデビューして以来、幅広い役柄を演じ国民的女優になった綾瀬はるかさん。 透明感あふれる容姿で、真面目である一方で天然キャラで...
【画像】綾瀬はるかの中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?常に人気作品で主演とつとめる綾瀬はるかさん。映画やCMにも引っ張りだこで、日本を代表する女優さんですよね。 そんな綾瀬はるかさんですが...

綾瀬はるかの兄弟を確認!兄は結婚して広島菜栽培農家に?画像

綾瀬はるかさんの兄弟は1歳年上のお兄さんで、名前は「蓼丸良平」さんと言って、広島菜栽培農家をやっていることが明らかになっています。

JA広島のHPに、広島菜の育て方についての記事が掲載されていました。

2020年12月にRCCテレビで放送された「つなぐ大地のきずな」という番組にも出演されていました。

お兄さんは、2005年に大学を卒業されてから実家の農家を継いでいます。就農歴は15年になるようです。とても爽やかなイケメンですよね。

広島菜栽培のノウハウを父親の良孝さんから学んだそうです。父親からも「真面目な性格で覚えるのが早く仕事が丁寧。」とお墨付きをもらっているようです。真面目なところは綾瀬はるかさんと似ているようですね。

2014年に結婚され、2016年に長女が誕生されています。奥さんから「イクメンですよ」と言われるほど忙しい仕事の中でも育児にも積極的に取り組まれているそうです。

綾瀬はるかさんのお兄さんの「蓼丸良平」さんは結婚して1児の父で、広島菜栽培農家であることがわかりました。

綾瀬はるかの父親はクリナップ社員?農家との噂も!画像

綾瀬はるかさんの父親の「蓼丸良孝」さんは、お兄さんと同じく広島菜栽培農家をされていましたが、40代前半くらいまでは「クリナップ」でキッチンのデザインをする仕事をしていたそうです。残念ながら2019年6月に肺がんで死去されていたことが明らかになっています。

良孝さんは厳格な性格でかなり厳しく、反抗するとすぐに手が飛んでくるほどだったそうです。今だったらちょっと問題になってしまうかもしれませんね。

こちらは綾瀬はるかさんの家族の画像で一番右がお父さんの良孝さんです。母親や兄夫婦・祖母にペットも写っていますね。

お父さんは厳しいだけでなく、優しい一面もあったそうです。

誕生日やクリスマスプレゼントを選ぶとき必ずプレゼント選びに困って奥さんに相談したり、ちょっとした悩みでも様子を察知して相談に乗っていたそうです。すぐに悩みに気づいてくれるなんてとてもいいお父さんですよね。

綾瀬はるかさんが小さい頃に仕事へ行く父を毎日見送っていたそうですが、その時にお父さんの運転する車に足を轢かれたことがあると2018年1月に放送された「スッキリ」で告白していました。

轢かれたというとオーバーな言い方なので、ちょっと違うかもしれないですけど」と前置きながら「子どもの頃だったんで、車の距離がたぶん掴めてなくて」と、車の近くで見送りのために手を振っていたところ「足先をゆっくり通って行った」

引用:スッキリ

綾瀬はるかさんいわく全然痛くなかったそうで、痒かったらしいですが、大事に至らなくてよかったですね。

毎日お見送りをするほど仲の良い家族だったことがわかりました。

綾瀬はるかさんは厳格だけれど優しいお父さんに育てられていたことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は綾瀬はるかさんの家族構成について確認していきました。

綾瀬はるかさんには1歳年上の兄がおり実家の広島菜栽培農家のあとを継いでいることがわかりました。お父さんは2019年6月に亡くなられていましたが、とても家族に愛されて育ったことがわかりました。

これからも綾瀬はるかさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

綾瀬はるかの学歴を確認!高校は偏差値58の祇園北?中学や大学も確認!2000年にデビューして以来、幅広い役柄を演じ国民的女優になった綾瀬はるかさん。 透明感あふれる容姿で、真面目である一方で天然キャラで...
【画像】綾瀬はるかの中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?常に人気作品で主演とつとめる綾瀬はるかさん。映画やCMにも引っ張りだこで、日本を代表する女優さんですよね。 そんな綾瀬はるかさんですが...

 

 

スポンサーリンク