綾瀬はるか

綾瀬はるかの実家は広島県安佐南区で農家?生い立ちや幼少期の画像も確認!

綾瀬はるかさんは自然体な雰囲気と演技力に評判のある女優です。

3月6日に放送の綾瀬はるかさんが主演するNHKのドラマ「東日本大震災10年 特集ドラマ『あなたのそばで明日が笑う』」(総合)のメインビジュアルが公開されました。

宮城県石巻市の風景をバックに共演の池松壮亮さんと並んで笑顔を浮かべている姿が写し出されています。

ドラマの音楽を手がける菅野よう子さんは

「三陸や石巻で出会った方と、綾瀬はるかさんのさまざまな表情が重なりました」

と語っています。

演技派女優の綾瀬はるかさんの表情に期待が持てますね

そんな綾瀬はるかさんの実家を調査しました

生い立ちや幼少期の画像も調べてみましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの実家は広島県安佐南区?エピソードも!

綾瀬はるかさんの実家は広島県安佐南区です

所属事務所であるホリプロ公式プロフィールでは広島県となっていますが、綾瀬はるかさんの実家が安佐南区と言われている理由は綾瀬はるかさんの本名にあります。

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸綾」です。

この「蓼丸」という苗字は珍しいですよね

それもそのはずで「蓼丸」の苗字は全国でも10件ほどしかありません。

そのうち5件は広島県だそうす。

蓼丸性の由来は広島市安佐南区川内の小字(こあざ)の蓼矢から発祥しています

安佐南区にも2,3件の蓼丸性があるらしく、綾瀬はるかさんの実家が安佐南区にあるのは間違いなさそうです

実家でのエピソード

綾瀬はるかさんは2018年1月19日放送の朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演。

VTR内で幼いころのエピソードとして「父の車にひかれたことがある」と話していました。

父親が出勤する時には必ず見送りをしていたという綾瀬はるかさん。

いつものように父親が仕事に行く見送りをした際、車の近くで見送りのために手を振っていたところ「足先をゆっくり通って行った」とのこと。

「轢かれたというとオーバーな言い方なので、ちょっと違うかもしれないですけど、子どもの頃だったんで、車の距離がたぶん掴めてなくて」

しかし、全然痛くなく「かゆいぐらい」だったそうです

もちろん綾瀬はるかさんは無事でした。

お父さんも驚いたことでしょう。

怪我がなくて本当に良かったですね。

綾瀬はるかの私服ブランドはマルジェラ!ダサいと話題?愛用メガネを確認!いつも人気作品に主演している清純派女優の綾瀬はるかさん。CMでも見ない日がないほど国民的女優として活躍中です。 そんな綾瀬はるかさんです...
綾瀬はるかの歴代彼氏は14人!元彼は松坂桃李に佐藤健?なぜ結婚できないか理由も確認!2000年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して以来、女優として第一線で活躍し続けている綾瀬はるかさん。 とても真面目で共...

綾瀬はるかの実家は農家?噂の真相を徹底調査!

綾瀬はるかさんの実家は代々農家を営んでいます

父親はもともと会社員で40代前半までは「クリナップ」でキッチンのデザインをしていたそうです。

その後実家の農業を継ぎます。

東京でひとり頑張る娘を応援するため、実家から採れたての野菜や果物を送っているそうですよ。

幼少期から農作業を手伝っている綾瀬はるかさんですが、現在でも実家に帰省した時には頬っかむりをして農作業をしているそうです。

綾瀬はるかさんが好きなのは

  1. 出荷するためにグラムを量る
  2. 水菜だと短い葉っぱ、ほうれん草だと周りの茎を取って根を短く切る
  3. 真ん中が高くなるように並べる
  4. さっと袋に入れてシールを張る

作業で、いかに早く作業を行うのかが大切なのだとか。

タイムトライアルの感覚かもしれませんね。

実家には作業小屋があり、毎年中学から「農家を習おう」と実習が何人か家にきて父親が教えているそうです。

中学生が実習に来るくらいなので地元では規模が大きな農家なのかもしれません。

綾瀬はるかさんには1つ上の兄がいるのですが、2005年に大学を卒業し、卒業後農家を引き継いでいるようです。

JA広島のホームページに広島野菜の育て方を追求している記事が掲載されていました。

父親曰く兄の良平さんは「真面目で覚えが早く仕事も丁寧」なのだそうです。

残念なことに2019年6月、綾瀬はるかさんの父親はガンを患って亡くなっています。

現在は兄が中心となって農家を営んでいるのですね

綾瀬はるかの生い立ちや幼少期の画像を確認!

綾瀬はるかさんは子供の頃はお転婆で、男の子に交じって鬼ごっこや缶蹴りをして遊んでいたそうです。

そのため膝には擦り傷が絶えなかったのだとか。

一つ上の兄のおもちゃもよくひったくっていたそうなのですが、優しい兄は怒らなかったのだそうです。

運動神経が良くスポーツ万能な綾瀬はるかさんは小学生の頃校内マラソンで毎年10位以内に入っていたそうですよ。

すごいですね。

お転婆な綾瀬はるかさんですが一方で

  • ピアノ
  • 習字
  • そろばん
  • 生花
  • 公文式

など多くの習い事をしていました。

両親が教育熱心だったのでしょう。

それにしてもこれだけたくさんの習い事ができた綾瀬はるかさんに驚きですね

父親は綾瀬はるかさんを厳しく育てていて、口答えをするとビンタが飛んできていたそうです。

真面目で演技に対する真摯な姿勢を高く評価される綾瀬はるかさん。

父親の期待に応えようとした幼少期があってこその高い評価かもしれませんね

まとめ

今回は綾瀬はるかさんの実家を調査していきました

綾瀬はるかさんの実家は広島市安佐南区で農家を営んでいるということが分かりました

綾瀬はるかさんの幼少期はかわいかったですね

これからも綾瀬はるかさんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

綾瀬はるかの私服ブランドはマルジェラ!ダサいと話題?愛用メガネを確認!いつも人気作品に主演している清純派女優の綾瀬はるかさん。CMでも見ない日がないほど国民的女優として活躍中です。 そんな綾瀬はるかさんです...
綾瀬はるかの歴代彼氏は14人!元彼は松坂桃李に佐藤健?なぜ結婚できないか理由も確認!2000年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して以来、女優として第一線で活躍し続けている綾瀬はるかさん。 とても真面目で共...

 

スポンサーリンク