福本莉子

福本莉子と浜辺美波が似てる?前田敦子にもそっくり!他にもいる?似てる女優を調査!

2016年に第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー後は舞台や映画・ドラマなどの話題の作品に出演している福本莉子さん。

最近テレビなどで見る機会も多く、今人気急上昇中の福本莉子さんですが、誰かに似てるなーと思いませんか?

今回はそんな福本莉子さんと似てる女優について調査しました。

特に似てるという声が多い浜辺美波さん・前田敦子さんを中心に世間の声や画像を比較して確認してきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


福本莉子と浜辺美波が似てると話題!世間の声と画像を比較!

福本莉子さんは2000年11月25日生まれで大阪府出身です。

2016年に開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリと同時に「Seventeen賞」を受賞しました。

2018年のテレビアニメ「ひそねとまそたん」の主題歌「少女はあの空を渡る」で歌手デビュー。同じ年の5月には映画「のみとり侍」で女優デビューを果たしました。

その後は数多くのドラマや映画・舞台にと出演している福本莉子さんですが、同じく「第7回東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得した浜辺美波さんと顔がそっくりだと言われているようなんです。

浜辺美波さんの方が芸能界では先輩ですが、生年月日が2000年8月29日で福本莉子さんとは同学年になります。

福本莉子さんと浜辺美波さんがそっくりや似てるという声が数多くありました

同じ「東宝シンデレラ」オーディション出身ということもあり似ているのかもしれないですね。

またお二人は、2020年の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で共演しています。

では実際に画像を比較して確認してみましょう。

左が福本莉子さん・右が浜辺美波さんです。

この画像だと目は福本莉子さんの方が少し大きく見え形も違って見えますが、鼻筋や輪郭がよく似ていますね。

あと2人とも透明感がすごくて優しい雰囲気がよく似ていますね。

笑顔の画像も比較してみました。

笑った顔の方がよく似ているように見えますね。

口元から顎のラインがそっくりですね。

制服姿だとより一層区別がつきにくくなりますね。

ちなみに左が福本莉子さん・右が浜辺美波さんです。

パッと見るだけだと見間違えてしまいそうですね。

そっくりという世間の声も納得です。

福本莉子と前田敦子がそっくり?世間の声と画像を比較!

福本莉子さんは女優の前田敦子さんにもそっくりだと言われているようなんです。

前田敦子さんは1991年7月10日で福本莉子さんより9歳年上です。AKB48の元メンバーで絶対的エースとして人気を博していますた。グループ卒業後は女優として活躍されています。

福本莉子さんと前田敦子さんがそっくりだという意見はかなり多くありました。

実際に画像で確認してみましょう。

左が福本莉子さん・右が前田敦子さんです。

顔のパーツが中心にあるお顔なところや口元・輪郭が似ていますね。

目元は福本莉子さんの方が優しい雰囲気ですが、やはり輪郭と口元がよく似ていますね。

他にもいる?福本莉子と似てる女優を確認!

他にも福本莉子さんと似てる女優さんを調査してみました。

①土屋太鳳

1人は土屋太鳳さんです。1995年2月3日 生まれです。

2015年の朝ドラ「まれ」のヒロイン役でブレイクしました。

お二人が似てるという意見も多く見受けられました。

ネット上では姉妹説も流れていますが、実際には事実ではありません。

左が福本莉子さん・右が土屋太鳳さんです。

清楚な雰囲気や大きな目と口元・輪郭がよく似ていますね。

②恒松祐里

2人目は恒松祐里さんです。1998年10月9日 生まれです。

Netflixのドラマ「全裸監督シーズン2」でのヒロイン役が話題を集めました。

左が福本莉子さん・右が恒松祐里さんです。

口元と輪郭が似ていますが、そっくりとまでは言えないようですね。

雰囲気はよく似ていますね。

③山下美月

3人目は乃木坂46のメンバーの山下美月さんです。1999年7月26日生まれで年齢も福本莉子さんと1歳差です。

女優やファッションモデルとしても活動されています。

左が福本莉子さん・右が山下美月さんです。

パッと見た感じだと見分けがつかないほど似ていますね。

これはかなりそっくりと言っていいでしょう。

④高橋ひかる

4人目は高橋ひかるさんです。2001年9月22日生まれです。

2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビューしました。

女優だけでなくバラエティー番組でも活躍しています。

左が福本莉子さん・右が高橋ひかるさんです。

そっくりとまでは言えないですが、輪郭と透明感のある雰囲気が似ていますね。

⑤佐津川愛美

5人目は佐津川愛美さんです。1988年8月20日 生まれです。

2007年の映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』で見せた、それまでの清楚なイメージを壊す個性的でインパクトのある暗い少女役で話題を集めました。

左が福本莉子さん・右が佐津川愛美さんです。

顔の雰囲気がとてもよく似ていますね。

姉妹役が見てみたいですね。

⑥矢吹奈子

6人目は HKT48のメンバーの矢吹奈子さんです。2001年6月18日生まれです。

左が福本莉子さん・右が矢吹奈子さんです。

大きな目と輪郭・口元がよく似ています。

⑦有村架純

7人目は有村架純さんです。1993年2月13日生まれです。

2013年の朝ドラ「あまちゃん」の出演でブレイクし、2017年には「ひよっこ」で主役を務めたり、大河ドラマやNHK紅白歌合戦でも司会を務めるなど国民的女優として大人気です。

左が福本莉子さん・右が有村架純さんです。

大きな目元と輪郭・全体的な雰囲気がよく似ていますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福本莉子さんと浜辺美波さんが似てる?前田敦子さんにもそっくり!他にもいる?似てる女優を調査!について確認しました。

福本莉子さんと似てる女優さんはたくさんいらっしゃりましたが、個人的には山下美月さんが一番似ていると感じました。

大きな瞳と透明感・柔らかい雰囲気がとても素敵な方ですよね。

これからますますの活躍が期待されます。

これからも福本莉子さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク