比嘉愛未

比嘉愛未と福士誠治は結婚して子供も?歴代彼氏7人まとめ!斎藤工や妻夫木聡も元彼?恋愛遍歴が凄い!

比嘉愛未(ひがまなみ)さんと言えば、NHKの朝ドラ「どんど晴れ」で女優として一躍有名になりました!

その後も「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)や、NHK大河ドラマ「天地人」など、人気ドラマに数多く出演されています。

比嘉さんの母親がモデル出身ということもあって、比嘉さんも高校生の時からモデルとして活動しています。

顔もスタイルも抜群で、演技力も高い比嘉さんですが、先日36歳の誕生日を迎えたばかりです。

結婚していてもおかしくない年齢ですが、もうすでに結婚していて、子供もいるという噂が出ています。

今回の記事では、本当に比嘉さんが結婚しているのか真相を調べてみましたよ!

スポンサーリンク

 

比嘉愛未の恋愛遍歴が豪華!歴代彼氏まとめ!元彼は斎藤工や妻夫木聡?

比嘉愛未さんのプロフィールは以下のようになっています!

  • 名前:比嘉愛未(ひがまなみ)
  • 生年月日:1986年6月14日(36歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:沖縄県具志川市(現:うるま市)
  • 身長:169cm
  • 家族:父、母、弟、妹

比嘉さんは、とても美しく女性らしい見た目とは違って、男っぽい性格のようです。

姉御肌で頼りがいのある性格は、3人兄弟の長女だからかもしれませんね。

そんなギャップに魅かれる男性は多く、比嘉さんの歴代の彼氏は豪華と言われています。

さっそく、比嘉さんと熱愛報道があった俳優さんを紹介していきます!

  1. 妻夫木聡
  2. 斎藤工
  3. 佐々木蔵之介
  4. 福士誠治

妻夫木聡

 

比嘉さんと噂があった1人目は妻夫木聡さんです。

妻夫木さんと比嘉さんは、大河ドラマで「天地人」で共演した後、2010年に「女性セブン」で熱愛が報じられました。

記事によれば、比嘉さんの地元・沖縄で、複数人での飲み会の際に、妻夫木さんが比嘉さんに「これからウチくる?」と誘っていたと言われています。

そのほかにも、渋谷区の同じマンションの別の部屋に住んでいたこともあるようです。

しかし、2人が一緒にいる決定的な証拠写真などはありませんので、本当に交際していたかは分かりません。

もし本当に交際していたとしたら、まるでドラマの続きのようで興奮してしまいますね!

斎藤工

つづいて2人目に熱愛が噂されたのは、斎藤工さんです。

2人は、2011年にドラマ『最上の名医』で(テレビ東京系)で共演し、交際に発展したようです。

2人は、結婚間近だったと言われていました。

ところが、ある人がきっかけで破局になってしまったそうです。

それが、俳優の伊藤英明さんです。

斎藤工さんと伊藤英明さんは2004年〜放送の人気シリーズ「海猿」で共演されたのをきっかけに、よく飲みにいく間柄になったそうです。

斎藤工さんは、比嘉さんの誕生日に、先輩の伊藤英明さんからの飲みの誘いを優先させたのだそうです。

男の友情は、女性には理解できない時もありますので、比嘉さんも悩まれたのではないでしょうか。

結局、比嘉愛未さんの方から2014年に別れを切り出した結果、破局したということです。

佐々木蔵之介

3人目は、佐々木蔵之介さんです。

比嘉愛未さんと佐々木蔵之介さんは、ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」(テレビ東京系)で共演しています。

ドラマの撮影の間、2人はとても仲が良く、息のあった演技を見せていたことから熱愛疑惑が出たそうです。

しかし、決定的証拠になるものなどはなく、仲の良い仕事仲間だった可能性が高そうです。

ちなみに、

ドラマが終わった後に、佐々木蔵之介さんが1人舞台「マクベス」の制作発表会見に出席した時に比嘉愛未さんとの熱愛について聞かれていました。

その時に佐々木蔵之介さんは「知らなかった」と熱愛の噂があることに驚いていました。

 

福士誠治

4人目は、福士誠治さんですが、一番比嘉さんと結婚する可能性が高かったと言われています。

比嘉さんと福士さんは、ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」(テレビ東京系)で共演していました。

その後、2013年ドラマ「バッケンレコードを超えて」(フジテレビ系)、2014年の舞台「真田十勇士」で共演して、そのころから交際が始まったようです。

共演回数が多く、気の合う若い2人なら、交際に発展するのも頷けますね!

そして、2015年2月にフライデーで2人の熱愛が報道されました。

東京都内で食事をした後、福士さんが比嘉さんの自宅マンションに入る様子を撮られていました。

熱愛報道について、比嘉さんの所属事務所は、「大人なのでプライベートは本人に任せています」と否定しなかったそうです。

2016年6月には比嘉さんの写真集『Flap』の記念発売イベントで、福士さんとの交際について聞かれると、「ご想像にお任せします。アモーレ!」と発言されたことが話題になりました。

福士さんも、インタビューで「交際は順調ですか?」と聞かれた時に「はい!ありがとうございます!」と答えています。

 

ちなみに、福士誠治さんは斎藤工さんとは親友なのですが、福士誠治さんと交際されていた時に斎藤工さんと「最上の命医」共演されていました。

当時のスタッフの方々は方々はヒヤヒヤしていたそうです。

俳優さんと女優さんが付き合うとこういうことも起こるんですね。

 

2人の交際は順調で、このまま結婚するのではないかと思われていましたが、2017年に破局が報じられました。

破局の原因は、忙しさからのすれ違いと言われていますが、一方で2人の仕事量と収入の格差が原因とも言われています。

「別れの原因は、2人の仕事量と収入の“格差”です。交際開始後も比嘉さんは主演ドラマやCMがいくつも舞い込み、上り調子。比嘉さんに大きな仕事が決まると彼はそのときは喜んであげるものの、どうしても素直な気持ちで受け止められないことがあったようです」

引用:女性自身

 

どちらにしても、2人は喧嘩したり、お互いのことが嫌いで別れたわけではないようですね。

スポンサーリンク

 

比嘉愛未と福士誠治が結婚発表?すでに子供がいるの?

2017年に破局が報道された、比嘉さんと福士さんですが、結婚を正式発表したという噂が流れています。

結論から言うと、そのような事実はありませんでした。

比嘉さんは、現在独身です。

すでに子供がいるという噂もありますが、子供もいません。

なぜ、このような噂が広まったのでしょうか。

噂のきっかけとなったのは、2018年7月に放送されたNHKのバラエティー番組「鶴瓶の家族に乾杯」で比嘉愛未さんが発言したコメントだと言われています。

ロケ先で幸せそうな家族を見た時、比嘉愛未さんが「やっぱり家族っていいなぁ」、「家族が欲しくなってきちゃった」、「いますぐにでも結婚したいです」とコメントしました。

このことから、結婚発表があるのでは…と期待されたようです。

子供がいるということに関しては、ドラマで母親役を演じたり、妊娠している役を演じていたことなどが影響しているようです。

ドラマと混同してしまって噂になっているようですね。

また、インスタに赤ちゃんを抱っこしている投稿を度々あげていることも、勘違いしてしまう人が出ているのかもしれません。

こんなに母性に溢れた表情の比嘉愛未さんを見てしまったら、子供がいると誤解してもおかしくありませんね!

比嘉愛未が独身で結婚しない理由は?好きなタイプも調査!

比嘉愛未さんには現在恋人がいるとの噂はありません。

引く手あまたであるはずの彼女が、今現在も独身で、結婚をしない理由は何でしょうか。

仕事が忙しい

比嘉愛未さんは、ピンチヒッターで主演を任されたり、映画に出たり、7月にはドラマ「純愛ディソナンス」に出演が決まっていたり、俳優業はとても多忙を極めています。

仕事が忙しくて、恋愛をしている時間はないのかもしれません。

年齢を気にしていない

比嘉愛未さんは、ザテレビジョンのインタビューで結婚観について以下のようにコメントしています。

75億人いる中で誰かと出会うってすごいじゃないですか。「世間的にいい年齢なんで」って周りに言われるので焦る気持ちもあるけれど、世間じゃなくて自分軸で「この人!」って思える人に出会えたら、その出会いを大事にしたいなと思います。

引用:WEBザテレビジョン

 

年齢的なことに囚われていなくて、自分をしっかり持っている比嘉愛未さんらしいコメントですね。

元カレに未練?

比嘉愛未さんは、福士誠治さんと破局が報じられた後、浮いた話がありません。

また、福士誠治さんと別れた後、お酒の量が増えるなど、精神的につらい時期を過ごされたようです。

嫌いで別れたわけではないので、もしかしたら次の恋愛に踏み切ることが出来ないのかもしれません。

今後2人の復縁もあるかもしれませんね。

好きなタイプは?

比嘉愛未さんの好きなタイプは、年上で、尊敬できる部分を持った犬顔の男性がタイプのようです。

また、ご自身のお父さんと仲良しなこともあり、父親のような思いやりのある大人な男性がいいそうです!

2021年7月7日に「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演された際には、占い師の木下レオンさんから「結婚はできる。近づいてきている」との鑑定を受けていました。

比嘉愛未さんもそれを聞いて「良かった~」と満面の笑顔でした。

近いうちに報告があるかもしれないと思うと、ワクワクしますね!

渡邊圭祐や三浦春馬、浅利陽介も?比嘉愛未と噂になった俳優まとめ!

共演者キラーと言われる比嘉愛未さんですが、他にどのような俳優さんと共演されていたのでしょうか。

渡辺佳祐

渡辺佳祐さんとは、深田恭子さんの代役で急遽主演が決まったドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)で共演しました。

2人が仲良く肩を組んでいるオフショットのインスタが、お笑い芸人のCOWCOWのようだと話題になりました。

とても仲が良さそうな雰囲気ですね。

三浦春馬

残念ながら亡くなってしまいましたが、三浦春馬さんとは、ドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系)で元恋人役で共演しました。

比嘉愛未さんのインスタライブに三浦春馬さんが登場するなど、交流がありました。

 

三浦春馬さんが亡くなった翌日、比嘉さんはインスタを投稿しています。

「正直、まだ信じられない 悔しくて、やるせなくて、この感情をどこへやったらいいのか… もっとお芝居見たかったし もっと一緒に飲みたかった。その笑顔をたくさんみせて欲しかった。。」

「わたしだけじゃなく たくさんの人があなたの事を想っています。どうか届きますように。。」

引用:比嘉愛未Instagram

 

浅利陽介

浅利陽介さんとは、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』で、夫婦役で共演しました。

ドラマ以外でも、ミツカン「黒酢ドリンク」のCMでも夫婦役で共演されています。

浅利さんは、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」で共演した比嘉さんのことを「ぶっちゃけ、ファーストシーズンの時から結構タイプでした」とバラエティ番組で話していました。

本当の夫婦のようにお似合いに見えてしまうお2人ですが、浅利さんは、2015年に一般女性と結婚していて、お子さんもいるそうです。

お2人は仲良しですが、恋愛関係ではなく、いい友人なのですね。

比嘉さんは、共演キラーというより、サバサバした性格なので、出会う男性と親しくなりやすいのではないでしょうか。

人との出会いを大切にしていて、性別を越えて、長くいい関係をたくさん築いておられる比嘉さんは、とても素敵な人だと思いました!

 

まとめ

顔もスタイルも良く、仕事にも真面目に取り組み、人に対して思いやりの行動も出来る性格のいい比嘉愛未さん。

世の男性が放っておくはずがありませんね!

比嘉愛未さん自身も、結婚したいと言っていますし、近いうちに嬉しい知らせが届くのを心から期待しています!

 

 

 

スポンサーリンク