井上真央

井上真央の学歴まとめ!高校は偏差値63の日大藤沢?大学は明治大学!

5歳の頃から子役として活動し『花より男子』で人気を集め、朝ドラと大河ドラマの主役を演じ老若男女から支持を集めている女優の井上真央さん。

そんな井上真央さんですが、実は頭がいいようなんです。

今回は井上真央さんの学歴を調査しました。

出身中学から高校・大学について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


井上真央の学歴を調査!出身中学は浜中?

井上真央さんは神奈川県横浜市の出身です。

4歳の時に母親の勧めで劇団東俳に入団し、5歳で子役として芸能界デビューしました。デビュー作はドラマ『真夏の刑事』でパトカーにはねられてしんでしまうという役だったそうです。

こちらは劇団東俳入団当時の井上真央さんです。

井上真央さんの出身小学校は横浜市立梅林小学校です。

1997年に「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴さんの妹役を演じ話題になりました。

その後1999年から2003年まで昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズで大ブレイクしました。

ランドセルを背負っている画像がこちらです。

日舞とクラッシバレエを習っていて当時から頭が良く成績が優秀でスポーツも得意だったそうです。

井上真央さんの出身中学校は横浜市立浜中学校です。

この中学校はEXILEのHIROさんや向井理さんの出身校としても知られています。

中学時代も芸能活動をしていましたが、中学校では美術部に所属していました。

中学時代の井上真央さんの画像がこちらです。

忙しい芸能活動の中でも個別指導塾に通い中学時代も成績が優秀だったそうです。

【画像】井上真央の中学・高校時代の卒アルは?英検準1級で頭いい!5歳から子役として活躍し、芸能活動で忙しい中 勉学にも必死で励み、大学は明治大学の文学部を 卒業したという井上真央さん。 明治大学...
井上真央のギャラや年収がすごい!自宅マンションの場所は世田谷?5歳から芸能活動をスタートし12歳で出演した昼ドラ『キッズ・ウォー』で話題を集めドラマ『花より男子』でブレイクをした井上真央さん。 そ...

井上真央の出身高校は偏差値63の日大藤沢高校!高校時代の画像を確認!

井上真央さんは見た目からも上品で真面目な様子が伝わって来ますが、子役としては珍しく高学歴なようです。

出身高校は日大藤沢高校で偏差値は63です。

私立の共学校で野球部は強豪校として知られていて甲子園にも出場経験があります。

日大の系列校ですが、早稲田大学や慶應大学などの難関大学にも毎年合格者を輩出しています。

井上真央さんは推薦ではなく一般受験でこの高校に入学しています。

部活には所属していませんでした。

この頃も芸能活動をしていて『キッズ・ウォー』シリーズの4・5に出演しています。

母親がとても厳しい方だったそうで、「成績が落ちたら仕事を辞めなさい」と言われていたそうです。

井上真央さんは高校生の時に英検準1級を取得しています。英検は2級で高校卒業程度のレベルとされていますので、準1級を高校在学中に取得することは、とても凄いことです。

高校時代も成績が良くオール5だったそうです。

高校3年生の時には受験勉強に専念するため芸能活動を一時休止していました。

朝の7時から夜の11時まで勉強をしていて、睡眠時間は2時間だったそうです。また「家庭教師のトライ」をしていました。

その甲斐もあって現役で明治大学に合格しました。合格通知が届いた時には嬉し泣きするくらいだったそうです。

高校時代の井上真央さんがこちらです。

仕事と学業を両立はしてさらに頭もいいとはさすが井上真央さんですね。真面目な努力家ということがわかりました。

井上真央の最終学歴は明治大学?創価大学の噂も?

日大藤沢高校の系列校の日大や新興宗教の系列校である創価大学には進まず、自己推薦制度(AO入試)で明治大学に合格し進学した井上真央さん。

明治大学の文学部文学科で演劇学専攻しました。偏差値は63とこちらも難関です。

同じ時期には山下智久さんや北川景子さんも在学していました。

井上真央さんが大学に進学したきっかけは、1992年にNHKで放送された『藏』で共演した檀ふみさんの「学業は女優業に邪魔にならないわよ」という言葉がきっかけでした。

大学では初め「自分は芸能人だから一人での戦いになる」と考えていたそうですが、気軽に話せる女友達も出来たそうです。

大学でも真面目で1限目から授業に出たり授業中は絶対に寝なかったり、寝ている友達の分までノートを取っていたそうで、とにかく真面目でした。

大学生活で思い出深かったことは「大学生活」実現できたことだそうで、大講堂の一番上で講義を聞いたり食堂に友達と行って学食を食べたり普通の大学生らしい生活を楽しんでいたそうです。

芸能活動と大学を両立することはそれほど苦ではなかったそうです。

レポートに追われる日々でしたね(笑)。朝イチでロケに行って、終わって合間の時間があったら学校に行って1限から授業に出て、そのあとまた現場に戻って夜の撮影をこなして……。空き時間もずっとレポートを書いているなど、大変といえば大変でしたが、義務教育の頃のほうがもっと大変だったので、それほど苦ではなかったです。

大学は自分でカリキュラムを組めるぶん、「この授業とこの授業は行きたい」というように、撮影がない日になるべくびっしり授業を入れて自分でスケジュールを組み立てられたので、それはすごくよかったですね。でもわりと詰め詰めに予定を入れていたので、1、2年生のときは特に大変でした。

引用:マイナビ学生の窓口より

また大学時代の後悔は「うまく単位を取りすぎた」ことだそうです。

仲の良かった友達と一緒に卒業したい気持ちが強かったそうです。

今でも大学時代の友達と仲が良いそうです。

18歳の時には代表作となる『花より男子』に出演するなど、忙しい芸能活動をされてましたが、井上真央さんは留年することなく無事に4年間で卒業されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は井上真央さんの学歴について調査しました。

井上真央さんは偏差値が63の日大藤沢高校・明治大学の出身でかなり高学歴だということがわかりました。

非常に真面目で努力家で学生時代の成績も常に優秀だったことがわかりました。

今後も井上真央さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】井上真央の中学・高校時代の卒アルは?英検準1級で頭いい!5歳から子役として活躍し、芸能活動で忙しい中 勉学にも必死で励み、大学は明治大学の文学部を 卒業したという井上真央さん。 明治大学...
井上真央のギャラや年収がすごい!自宅マンションの場所は世田谷?5歳から芸能活動をスタートし12歳で出演した昼ドラ『キッズ・ウォー』で話題を集めドラマ『花より男子』でブレイクをした井上真央さん。 そ...

 

スポンサーリンク