井上真央

【動画】井上真央の演技力を確認!演技下手?子役時代から上手い!

5歳から子役として活躍し12歳の時に出演したTBSの昼ドラ『キッズ・ウォー』でブレイクし、NHKの大河ドラマや朝ドラでも主演を務めるなど演技力にも定評がある井上真央さん。

今回はそんな井上真央さんの演技力について徹底調査しました。

動画でも確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


井上真央は演技下手?世間の声や評判を調査!

4歳の時に「劇団東俳」に所属し5歳から子役として活躍し、ドラマだけでなく映画や舞台など数多くの作品に出演している井上真央さん。

そんな井上真央さんの演技が下手なのでは?と言われることもあるようなんです。

さっそく世間の声や評判を調査しました。

確かに井上真央さんが演技が下手という意見がありました。

井上真央さんが演技下手と言われる理由は「毎回同じ演技でなにをやっても井上真央」だという意見が多かったです。

これは木村拓哉さんもよく言われていたようにヒット作のイメージが着きすぎてしまいそこから脱却することが難しくなってしまっているのかもしれませんね。

また井上真央さんの口角が下がった口元のせいで表情が乏しく見えてしまい表現力があまりないと思われているようです。

しかし井上真央さんの泣きの演技を絶賛する声は多くあり決して表現力が乏しいということはないでしょう。

井上真央に妊活中で電撃婚?松本潤とお揃いの指輪!別れたけど復縁?5歳の頃から子役として活躍し2005年に放送されたドラマ『花より男子』で人気を不動のものにし朝ドラと大河ドラマの両方で主演をするなど演技...
井上真央の歴代彼氏は7人!松本潤と結婚しないのは創価学会員だから?5歳から子役として活躍し、数多くのドラマや映画に出演し、朝ドラと大河ドラマの両方で主演を務め実力派女優として知られている女優の井上真央さ...

井上真央は子役時代から演技上手い!世間の声や評判を調査!

井上真央さんは演技が下手だという声もありましたが、一方で子役時代から演技上手い!とも言われているようです。

世間の声や評判を調査してみましょう。

再放送などを後から見た人が気づかずに観ていて演技が上手い子役がいると思ったら後から井上真央さんだったと気がついたという意見が多かったです。

井上真央さんがブレイクのきっかけとなった代表作といえば12歳の時から出演していた『キッズ・ウォー』ですがその頃も上手いという意見がありました。

その動画がこちらです。

とてもナチュラルな自然体の感じがよく出てますよね。

井上真央さんといえば常にナチュラルな演技で視聴者も感情移入しやすいのではないでしょうか。

大人になってからの井上真央さんの演技についても上手いという世間の声が数多くありました。

個人的にも井上真央さんのナチュラルで自然体な演技が好きなのでやはり演技が上手いと思います。

また井上真央さんは役作りもしっかりしているようなんです。

2021年1月公開の映画『米騒動』では役作りのエピソードのについてこのように語っていました。

「みんなの想いが詰まっていたので何とか観てもらいたいなとすごく思った作品です。思い出というか、忘れられない作品になりました」と、コメント。また、「米騒動」の史実に基づいた作品ということから、撮影現場では役作りのために白米を口にしなかったという。「ストイックにやり過ぎると続かないと思って。日本酒と室井さんが美味しい鱒寿司を買ってきてくれて、どうしようかなと思ったんですが…。酢飯はOKというルールを作って、それは食べました。室井さんの酢飯と日本酒は飲みましたけれど、白米は断っていました」。

引用:『ABEMA NEWS』より

お米断ちをして撮影に挑むというしっかりとしたプロ意識を持ってお仕事をされていることがわかりました。

井上真央の演技力を確認!話題のシーンをまとめてみた

井上真央さんの演技力を実際に話題のシーンの動画で確認していきましょう。

2005年のドラマ『花より男子』で主演の牧野つくし役で大ブレイクを果たしました。

当時18歳とは思えない程の演技力ですよね。

特に怒りの演技は今でも伝説になっているようです。

2007年に主演したドラマ『ファーストキス』ではその泣きの演技に思わずもらい泣きする人がたくさんいたのではないでしょうか。

2011年のNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』では若者だけでなく幅広い年代の人から支持されるようになりました。

2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』では井上真央さんの演技力の素晴らしさから号泣する人が続出したそうです。

朝ドラと大河ドラマの両方で主演を務めたことで人気を不動のものにしました。

休養経て2017年に出演したドラマ『明日の約束』でも幼い頃から過干渉な母歪な関係に悩んで育ってきた主人公を熱演していました。

より一層演技力に磨きがかかったように感じます。

久しぶりに主演した2021年の映画『大コメ騒動』では『花より男子』時代より15年が経ちさらに進化した怒りの演技が見られました。

これからも成長を続ける井上真央さんの演技に注目です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は井上真央さんの演技力について徹底調査しました。

一部では演技へたという声もありましたが、井上真央さんの演技力について演技上手い!と絶賛する声がとても多いことがわかりました。

さらに演技力に磨きがかかった井上真央さんが期待できます。

今後も井上真央さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

井上真央に妊活中で電撃婚?松本潤とお揃いの指輪!別れたけど復縁?5歳の頃から子役として活躍し2005年に放送されたドラマ『花より男子』で人気を不動のものにし朝ドラと大河ドラマの両方で主演をするなど演技...
井上真央の歴代彼氏は7人!松本潤と結婚しないのは創価学会員だから?5歳から子役として活躍し、数多くのドラマや映画に出演し、朝ドラと大河ドラマの両方で主演を務め実力派女優として知られている女優の井上真央さ...

 

スポンサーリンク