伊藤沙莉

伊藤沙莉の学歴は?出身高校は偏差値47の若松高校!大学には進学した?

スキーボイスが印象的でコミカルからシリアスまで幅広い役柄を演じ、2024年前半の朝ドラ「虎と翼」の主演が決定している伊藤沙莉さん。

ドラマや映画だけでなくバラエティー番組やCMにも引っ張りだこで見ない日がないほど大活躍中の伊藤沙莉さんですが、どのような学生時代を過ごされていたのでしょうか?

今回は伊藤沙莉さんの学歴について調査しました。

高校卒業後の進路についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


伊藤沙莉の学歴を調査!出身中学はみつわ台中学校?

伊藤沙莉さんは1994年5月4日生まれで千葉県出身です

出身小学校は千葉市立みつわ大北小学校です。

両親が幼い頃に離婚してその後母親と叔母・兄(オズワルドの伊藤俊介さん)姉の5人家族で育ちました。

当時はボロボロのアパートで暮らしていました。

3歳の頃からダンススクールに通っていて「サンリオダンスコンテスト」のキッズ部門で優勝したこともあり当時の夢はダンサーになることでした。

2003年9歳の時にドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』で芸能界デビューしました。

当時の画像がこちらです。

演技未経験ながら若返り薬で若返り最終的に子供になってしまう主人公の女性研究員役を見事に演じその演技力が話題になりました。

その後2005年には『女王の教室』で、いじっめっ子役としてブレイクしています。

伊藤沙莉さんの出身中学は千葉市立みつわ台中学校です。

中学時代も芸能活動をしていたこともあり、部活動はしておらずダンススタジオに通っていたそうです。

この頃の伊藤沙莉さんはいじめっ子役が多くドラマ「演歌の女王」や「私たちの教科書」でもいじめっ子役を演じています。

子供の頃の伊藤沙莉さんは今のアクティブな印象から考えられませんが、引っ込み思案の性格だったそうで、みんなからイジられることが多かったそうです。

私、小6ぐらいから中学終わるぐらいまでのあだ名が「売れない子役」だったんです。

ホントにひどい話だなと思うんですけど(笑)。でも、「おっ、売れない子役、どうした?」みたいな言葉に全然普通に反応してましたね。そのくらい言いやすい感じの存在だったんだと思います。

引用:文春オンラインより

テレビに出てる時はみんな私のところに集まってくるけど、ちょっと出なくなると全然遊んでくれなくなったりしたこともあり、「売れない子役」とからかってくれているほうが、気持ちはずっと楽で周り変に気を遣われるよりは、よかったそうです。

伊藤沙莉の出身高校は偏差値47の若松高校?

伊藤沙莉さんの出身高校は千葉県立若松高等学校偏差値は47です、

兄であるオズワルドの伊藤俊介さんもこの学校の出身ですが、5歳差なので在校期間は被っていませんでした。

高校時代も女優として活動していて、高校2年生の時には「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演していました。

高校3年生の時には映画「悪の教典」に出演し、松岡茉優さんと共演していました。

当時のオーディションではやたらとハイテンションだった松岡茉優さんについて「あ、あのオーディションのときのヤバいヤツだ」とドン引きしていたと語っていました。

高校時代の伊藤沙莉さんは”クラスにいそうな1人”という役で学園ドラマばかりに出演していて「このまま学園ドラマをやっていなくなっていくんだ」と思っていて、女優を辞めることも考えていたそうです。

高校の頃は、実はそんなにたくさんはお仕事をしていないんです。オーディションに行って落ちて、行って落ちてという感じでしたから。そんな中、そろそろ進路希望を出す季節になって、私は希望欄に「ありまっせーん」みたいな感じで書いて出して、怒られてたわけです(笑)。俳優という仕事を辞めたいと思ったことは特にないんですけど、この時ばかりは「辞めなきゃいけないのかな」っていう気持ちが湧きました。

引用:文春オンラインより

しかしエンドロールに生徒のひとりとして、たくさんの名前のなかに自分の名前があるのを見たとき「あっ、この仕事、辞められないな」と考えるようになったそうです。

伊藤沙莉は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

伊藤沙莉さんは高校卒業後、大学には進学せず芸能活動に専念しています。

高校卒業後はドラマ「みんな!エスパーだよ!」「リーガル・ハイ」などに出演してました。

20歳の時に2014年のドラマ「GTO」でもとにかく陰湿、かつ独特の口調で紋切り型ではないいじめっ子役を演じ、その演技力の高さが話題になりました。

その後は演技が評価され話題のドラマにレギュラーとして起用されることが多くなりました。

2015年にはドラマ「トランジットガールズ」で主役を務めました。

pastedGraphic.png

そして子役時代のブレイクから12年後の2017年のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し、コミカルな演技が話題を集めました。

同年の映画「獣道」では主演に抜擢されました。

この作品で、ヌードや大胆な濡場も演じています。

2018年にはドラマ「獣になれない私たち」では癖の強い女性社員役を好演しました。

そして2020年には「いいね!光源氏くん」で連続ドラマで初めてのヒロイン役に起用されています。

pastedGraphic_2.png

その後は途切れることなく映画やドラマの話題作に出演し、2024年の連続テレビ小説 「虎に翼」では主演を演じることが決定しています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊藤沙莉さんの学歴は?出身高校は偏差値47の若松高校!大学には進学した?について調査しました。

小学生時代から子役として活動し、中学・高校は地元千葉県の学校で過ごされていたことがわかりました。

高校卒業後は大学へは進学せず芸能活動に専念され、今ではテレビで見ない日がないほど大活躍されています。

今後も伊藤沙莉さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク