川栄李奈

川栄李奈は頭いい!出身高校は偏差値74の横浜翠嵐? 綾瀬西との噂も!学歴まとめ

AKB48の11期生メンバーとしてデビューしアイドルとして活躍後、2015年卒業し、その後女優へと転身し数多くの映画やドラマの話題作に出演し活躍している川栄李奈さん。

2016年にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演、2019年に俳優の廣瀬智紀さんと結婚と同時に妊娠を発表しました。

AKB時代はおバカキャラだった川栄李奈さんですが実は頭がいいという噂もあるようなんです。

今回はそんな川栄李奈さんの学歴について調査しました。

出身中学や高校についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


川栄李奈の学歴を確認!出身中学はどこ?

川栄李奈さんは1995年2月12日生まれで神奈川県大和市出身です。

実家や大和市で焼肉屋さんを経営しています。

幼少期の川栄李奈さんの画像がこちらです。

幼少期の川栄李奈さんは引っ込み思案で、あまり説教的なタイプではありませんでした。

出身小学校は大和市立林間小学校です。小学校時代に姉が1人いた川栄李奈さんですが、妹がずっと欲しかったそうで2年間も親友に「妹がいる」と嘘をついていたそうです。

「子供が好きだったので、妹がほしいなと思って、次に妄想で妹をつくって、それで友達に妹ができたんだって。2年間、ずっと嘘ついてました」と、妄想を信じたい気持ちが、嘘につながってしまったと告白した。

引用:デイリースポーツより

妄想で妹を作るなんてちょっとびっくりですよね。

当時から女優の素質があったのかもしれないですね。

引っ込み思案だった川栄李奈さんですが、小学校高学年の頃から性格も明るくなっていったそうです。

学習塾に通っていたのですが、当時の学校の成績はあまり良くなかったそうです。

勉強は苦手だったようですが、運動やスポーツは得意でした。

川栄李奈さんの出身中学は大和市立鶴間中学校です。

中学時代の川栄李奈さんはソフトテニス部で副部長を務めていました。

部活の顧問の先生は川栄李奈さんの運動神経についてこのように答えていました。

背は小さかったけど、運動神経は目を見張るものがありました」

 大塚先生は川栄の第一印象をこう語る。3年間ソフトテニス部に在籍し、ダブルスでは、小柄ながら身長が高い方が有利とされる前衛を任された。バネのあるジャンプで、高いボールにもよく手が届いたという。

 大塚先生が印象に残っているのが、入部してすぐの練習。顧問の球出しに対し、ボレーやストロークで返す際、他の新入生が苦戦するなか、川栄は早い段階からボールをうまく打ち返していた。

引用:AERA dotより

リズム感や運動神経の良さはAKBでのダンスに生かされていたのではないでしょうか。

そして負けず嫌いな一面も。試合に負けたり、練習で失敗すると、悔しさのあまり泣いてしまうこともあったそうです。

かつての先輩部員は、「川栄が悔し泣きしながらボールを打っていたこともありましたが、練習は最後まで投げ出さなかった」と語っていました。毎日午前7時からの朝練と放課後の練習し、部活前には草むしりもしたり球拾いでは練習前と後で数が違うと、すべて見つかるまで探したりするなど、厳しい練習を乗り越え中学2年生の時には市内のソフトテニス大会では優勝したそうです。

中学時代の川栄李奈さんの画像がこちらです。当時から努力家だったことがうかがえますね。

すごくかわいかった当時の川栄李奈さんはとてもモテモテだったそうで、中学校のアンケートで「一番かわいい人」が全て川栄李奈さんの名前で埋め尽くされていたほどでファンクラブもあったそうです。

「本当に、めっちゃファンクラブができてて、すごいモテててたの。中学校でアンケートで、“一番、モテる人”“一番、かわいい人”、全部私だったの」と説明。そんな川栄は部活の後輩から、「川栄さんのファンクラブがあるの知ってますか」と話しを聞いたとのこと。休み時間に川栄がバレーボールなどをしていると、「みんな見てくるのよ。昔は本当に結構、モテてた」と振り返った。

引用;exciteニュースより

休み時間も注目されるほどとは、凄い人気ですよね。

しかし男子にとっては高嶺の花で彼氏がいたことはなかったようです。

川栄李奈のギャラや年収がすごい!自宅の場所や住所はどこ?画像AKB48の11期生メンバーとしてデビューしアイドルとして活躍後、2015年卒業し、その後女優へと転身し数多くの映画やドラマの話題作に出...
川栄李奈は韓国籍?実家は大和市にある焼肉店との噂も!生い立ちや子供時代の画像も確認アイドルグループAKB48の元メンバー川栄李奈さんは、AKB48を卒業後に女優として大ブレイクした数少ない存在です。 アイドルから女優へ...

川栄李奈は頭いい!出身高校は偏差値74の横浜翠嵐? 綾瀬西との噂も!

おバカキャラだけど地頭がいいと言われている川栄李奈さんですが、出身高校は神奈川県立綾瀬西高校で、偏差値は42です。

この高校は、普通科と福祉教養コースが併設されていて、県立校ですが、有名人の卒業生も多く鈴木亜美さんや長野博さん・鈴木拓さん・さかなクンなどがいます。

川栄李奈さんの出身高校については偏差値74の横浜翠嵐高校だというインターネット上の噂もありましたが、こちらはガセネタでした。

2012年6月に「週刊実話」で掲載された記事がネット上で拡散してしまったようですが、本人がブログできっぱり否定していました。

高校時代は部活には入っておらず、1年生の7月にAKBの第11期研究生のオーディションに合格しました。

芸能界にはあまり興味がなかったそうですが、友達に誘われてオーディションを受けたそうで、そりとあそび感覚だったそうです。

芸能活動を始めたことから、高校2年生の時に日出高校(現在は目黒日本大学高校)の通信制に編入しました。

同級生には松岡茉優さん・朝日奈央さん・志尊淳さん・百田夏菜子さんらがいます。

高校時代もモテモテで廊下に呼び出されて告白されたこともあるそうです。

川栄は「高校のときに男の子に廊下に呼ばれて告白されたんです。でも『ごめんなさい』って」と断ったという。

すると「次の授業でその男子がいないことに気がつき、探すと廊下で泣いてました。体育座りで号泣していて……男性って泣くんだって思いました」と男の純情さに驚いた様子だった。

引用:Smart FLASHより

頑張って告白したのに振られてしまってショックだったのでしょうね。

高校2年生の3月には研究生から正規のメンバーに昇格し、2012年の5月に初めて選抜メンバーに選ばれました。

選抜メンバー入りした川栄李奈さんですが、その年のAKBの総選挙では残念ながら圏外でした。

転機になったのは、高校3年生の時にはドラマ「マジすか学園2」で女優デビューでした。

その後映画「私立バカレア高校」での演技が注目されました。

おバカキャラとして人気がで始めた川栄李奈さんですが、この時期に「辞めたい」という気持ちがピークだったそうです。

しかしキャラがついてしまいグループを止めることができなかったようですね。

川栄李奈の最終学歴を確認!大学には進学した?

高校卒業後の川栄李奈さんは大学には進学せず芸能活動に専念しています。

高校を卒業した2013年5月に行われた「第5回AKB総選挙」で25位になりアンダーガールズに初めて選出されました。

「こんにちは!投票してくださった皆さん、本当にありがとうございま~す」と7万人の観衆に向かって笑顔であいさつ。「まさに“うそだろうが”って感じです!」

引用:スポニチ アネックスより

とコメントしていました。

翌年の2014年には「セーラーゾンビ」で連続ドラマで初主演を果たしました。

2014年5月に岩手県滝沢市で開かれていた握手会で、刃物を持った男に斬りつけられる事件がありました。

その後握手会に立つことがトラウマになってしまったこともあり2015年8月にAKBを卒業しています。

私は、去年の事件があって握手会に出られなくなって、AKBは握手会を大事にしているけど、私は出られないし、これからも出られることはないので。周りが「気にしなくていいよ」と言ってくれても、自分は気にしちゃってて。

引用:日刊スポーツより

AKB卒業後は女優に転身しました。

女優を志すようになったのは、19歳の時に出演した2014年のドラマ『ごめんね青春!』で「本当にすごく楽しくて何より満島(ひかり)さんの演技力に生で見てすごいなと思って、絶対AKBを卒業して役者になろうって(思った)きっかけがこの作品でした」と語っていました。

そして2016年にはヒロインのオーディションには落選してしまいましたが、NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演し話題を集めました。

その後も大河ドラマ「いだてん」や「映画「恋のしずく」など数多くのドラマや映画に出演しています。

2019年24歳の時に俳優の廣瀬智紀さんと結婚し一児の母となりました。

出産後もNHKの朝ドラ「かムカムエブリバディ」で主演をするなど女優として更なる活躍が楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は川栄李奈さんは頭いい!出身高校は偏差値74の横浜翠嵐? 綾瀬西との噂も!学歴まとめについて調査しました。

川栄李奈さんは学生時代あまりお勉強は得意ではなかったようですが、運動神経は抜群で、ファンクラブをできるほどモテモテだったことがわかりました。

大学には進学せずAKB卒業後は女優に専念しました。

今後も川栄李奈さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

川栄李奈のギャラや年収がすごい!自宅の場所や住所はどこ?画像AKB48の11期生メンバーとしてデビューしアイドルとして活躍後、2015年卒業し、その後女優へと転身し数多くの映画やドラマの話題作に出...
川栄李奈は韓国籍?実家は大和市にある焼肉店との噂も!生い立ちや子供時代の画像も確認アイドルグループAKB48の元メンバー川栄李奈さんは、AKB48を卒業後に女優として大ブレイクした数少ない存在です。 アイドルから女優へ...

 

スポンサーリンク