川口春奈

【画像】川口春奈は顔大きい?出っ歯で離れ目だしかわいくないとの声も!

女優として様々な作品に出演している川口春奈さん。

ハーフ顔で整った顔立ちをしているのですが、可愛いという意見が圧倒的に多い中、「顔が大きい」「可愛くない」との意見もあるようなんです。

そこで今回は、川口春奈さんの顔が大きいという噂について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

川口春奈はかわいくない?世間の声や評判も調査!画像

川口春奈さんは圧倒的に「可愛い!」という意見が多いのですが、中には「かわいくない」という意見もあるようなんです。

以前「川口春奈はかわいい?ブス?」という投票トークでも、「かわいい=785、ブス=924」という結果となり、びっくりしました。

実際に世間の声をみてみると・・・

やはり「かわいくない」という意見はほとんどありませんね。ただ、「顔が大きい」という意見は結構あるようなんです。


「ブサイク」という意見はまったくといっていいほどありませんが、「一般人と比べたら圧倒的に可愛いが、女優としては・・・」と思う人が少なからずいるようです。

「かわいくない」というよりは、「完璧」なイメージである女優にしては「顔がでかい」という意見が多いようですね。

川口春奈さんの顔については、美容外科で有名な「高須クリニック」の高須克弥院長が分析していました。

――“どの角度から見ても美人”の川口さんもですか!? 今CMや雑誌でも引っ張りだこなんですが……。
高須「だって、涙袋は大きすぎるし、目も奥二重だし、輪郭もあごも長いよ! どちらかというとかわいい雰囲気作りがうまい、表情美人だと思うけどな」
週刊PRIMEより引用

なんとはっきりと「表情美人」と言ったのです。顔自体が特別可愛いわけではなく、雰囲気つくりがうまいということですね。

輪郭もあごも長い=「顔がでかい」ということになるのでしょうか。そうなると、ネット上での意見も適格ということになりますね。

川口春奈は顔大きい?画像で検証!

川口春奈さんは顔が大きいと言われているようですが、実際のところどうなのでしょうか?

やはりネット上の意見としては、顔がでかいということですね。

一般的には小顔なのかもしれませんが、あまりにも周りが小顔なので、顔の大きさが目立ってしまうのでしょうか?

ちなみに顔が大きい人の特徴なんですが、だいたいが首が短いことに原因があるんですよね。

逆にいうと首が長い人は小顔の人が多く、バランスが良いスタイルをしています。

そのため、首が短い人とどうしてもトータルバランスが悪く、顔が大きく見えてしまいます。

「こけし体型」なんて言われることもあり、川口春奈さんはそこまでではありませんが、首の長は結構重要なポイントなんです。

川口春奈さんは身長166cmと女性にしては高いほうですが、約6.5頭身であるといわれています。

日本人女性の平均は6.9頭身ということなので、一般的な女性よりも顔が大きいということになってしまいますね・・・

あくまで画像やテレビ越しに見たときの計算なので、実際に会ったら違うかもしれません。

他の共演者と一緒に写っている画像を見て、比較していきましょう。

1.北川景子

ドラマ「探偵の探偵」で共演した北川景子さん。

ツーショット写真をいくつかSNSに載せていたのですが、かなりの差です。

写り方にもよると思いますが、北川景子さんの顔が加工されているのか?と疑ってしまうくらい小さいですね。

芸能界は小顔揃いですので、一緒に並びたくないと思ってそうですね・・・

2.福士蒼汰

2017年に放送されたドラマ「愛してたって、秘密はある。」で共演した福士蒼汰さん。

ツーショット画像を見てみると、たしかに川口春奈さんの方が顔が大きいですね・・・。

福士蒼汰さんがかなり小顔でスタイル抜群ということもありますが、これは圧倒的な差ですね。

3.窪田正孝

ドラマ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」で共演した窪田正孝さん。

やはり窪田正孝さんもかなりの小顔なので、比較すると嫌というほど顔が大きく見えてしまいますね。

女性よりも男性の方が背が高いですから、顔が大きくなると思うのですが・・・川口春奈さんはかなり顔が大きいのかもしれません。

4.山田哲人

川口春奈さんが明治神宮で始球式をつとめた際に、ツーショットをとったヤクルトスワローズの山田哲人選手

野球選手はとても大柄で顔も大きいイメージがありますが、まさか川口春奈さんのほうが顔が大きいとは・・・

実は川口春奈さんって、手がとっても大きいんです。野球選手である山田哲人さんと同じくらいなんですよ。

男性顔負けの手の大きさで、もしかしたら全体的にパーツが大きいのかもしれません。

俳優陣のみならず、野球選手と比べても顔が大きいことが分かってしまいました。

川口春奈は出っ歯で離れ目?世間の声や評判も調査!画像

川口春奈さんは以前から、「出っ歯疑惑」が浮上しています。

あまり出っ歯のイメージがありませんが、本当に歯が出ているのでしょうか?

出っ歯かどうかは、横顔で確認するのは一番早いですね。

”エステティックライン”通称「Eライン」がどのようになっているかによります。

顔を横から見た際に、鼻の先端とあごを結んだ線のことで、そのラインより内側に唇があれば、理想的な形と言われています。

出っ歯だと上唇がEラインを超え、笑うと歯が唇よりも出てしまいます。

川口春奈さんの横顔を見てみると、とっても綺麗なEラインになっています。歯も出ているように見えませんね。

中学生のときからモデルとして活躍していますが、そのときも出っ歯のイメージはありませんね。

強いて言うなら歯が大きいかもしれません。そのため、笑った時に口元に目がいきがちになり、出っ歯に思われるのでしょう。

また、川口春奈さんは「男顔」「魚顔」という意見がありました。

「魚顔」となると目と目の間が離れている「離れ目」なのですが、実際はどうなのでしょうか?

世間でも離れ目顔だと認識されているようです。目が離れているということは、顔の横幅が広いということですね。

横幅が広いと、どうしても「顔がでかい」につながってしまうようです。

川口春奈さんは目力が強く、かなりぱっちりとした瞳をしています。

最近はさらに黒目が大きくなっていますし、全体的に目にインパクトがありますよね。

カラーコンタクトをしているのかもしれませんが、黒目が大きくなったためか、以前より離れ目の印象は無いですね。

また、実はぱっちり二重というよりは、末広型の二重なんですよね。角度によっては奥二重・一重に見られがちなのかもしれません。

まとめ

今回は、川口春奈さんの顔が大きいという噂について紹介しました。

世間では顔が大きいと言われている川口春奈さん。実際に共演者と比較しても、顔の大きさが目立ってしまいますね。

顔の横幅が広く、離れ目がちということもあり、他の芸能人と並ぶと顔が大きく見えてしまうのでしょう。

しかし、とっても可愛いことには変わりありません!これからの活躍も楽しみですね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク