北乃きい

北乃きいは11人兄弟で妹は30歳差?家庭環境が複雑!父親の職業や母親の年齢は?

ミスマガジン2005グランプリを14歳で獲得し、ドラマ「ライフ」をはじめ数多くの映画やドラマに出演するなど女優として活躍している北乃きいさん。

2014年からは女優だけでなく『ZIP!』で司会を2年間務めていました。

明るい笑顔とは対照的に家庭環境が複雑だという噂があるようなんです。

今回は北乃きいさんの家族構成について調査しました。

30歳差の妹や両親の職業や年齢についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


北乃きいの家族構成は?大家族で複雑な家庭環境とは?

北乃きいさんは1991年3月15日生まれで神奈川県横須賀市出身です。本名は公表されていませんが、松村沙也加さんというそうです。

北乃きいさんの家族構成は両親の他になんと兄弟が10人いて北乃きいさんを含めると11人兄弟になります。

実は北乃きいさんの実母は4歳の時に亡くなっていて父親は再婚後し、兄弟がたくさん誕生したようなんです。

母親が亡くなられてからは祖父母に育てられていたそうですが、残念ながら2007年に祖父が、2008年に祖母が他界されているようです。

北乃きいさんのおばあさんは洗濯機を使わず洗濯板を使用されていたそうで、少しお金の余裕が出来た時に乾燥機付洗濯機をプレゼントしたそうです。

生みの母と育ての母のおばあさん、父親の再婚相手の現在の母親と3人の母親のもとで育ち少し複雑な家庭環境だったことがわかりました。

北乃きいは11人兄弟の長女で妹と30歳差?

北乃きいさんは11人兄弟の長女です。

まず母親が同じ2歳年下の弟さんがいて名前などは明らかになっていませんが、アニメやゲームが好きだそうです。

おそらくその弟さんと思われる方が、2021年7月29日に北乃きいさんがアップしたインスタストーリーに映っていました。

こちらが本当に2歳差の弟さんかは不明ですが、かなりイケメンですね。芸能人をされていても良さそうなルックスの持ち主です。

父親の再婚後に生まれた2人目の弟は「(ひびき)」君と言う名前で2008年7月に生まれていて北乃きいさんとは17歳年下です。

ブログにも度々登場していて「ねえね」と呼ばれていてとても溺愛しているようです。

しかし最近では反抗期を迎えていてショックを受けたことを、2021年の4月放送の『踊る!さんま御殿!!』3時間スペシャルの中で語っていました。

朝ごはんを2種類用意し「どっちが美味しい?」と聞いたものの、反抗期の12歳の弟は「いや、別に」と返したという。その後、翌日の準備のためにもう一度聞いたところ、今度は答えた弟に「明日も買ってくるね」と北乃が言うと「別に好きとは言ってない。強いて言うなら」と反抗されたと話した。

引用:モデルプレスより

赤ちゃんの時はオムツも替えてあげたりしていたので立ち直れないくらいショックだったそうで「恥ずかしいんですかね。まだ抱きついたりしたいんですよ」と明かしていました。

1人目の妹の名前は明らかになっていませんが、2012年1月に生まれで、21歳年下です。

こちらもとても可愛がっていて妹さんの7歳の誕生日にはディズニーランドに連れて行ってあげたそうです。

2人目の妹は2018年生まれで北乃きいさんとは27歳差です。

とても可愛い顔立ちをされています。

とても仲良しで髪の毛をセットしてもらっていました。

3人目の妹は2021年1月に生まれていて年齢は30歳差で、「よくママに間違われる」と語っていました。

確かにここまで年齢差があると「ママ」に間違われてしまうのも仕方ないですよね。

北乃きいさんが歳の離れた兄弟たちをものすごく溺愛していることは、間違いないですね。

残りの5人については年齢など詳細は不明ですが、父親と再婚した現在の母親の連れ子で北乃きいさんとは血のつながりはないようです。

北乃きいの両親はどんな人?父親の職業や母親の年齢は何歳?

北乃きいさんの父親は1970年6月生まれで、北乃きいさんは父親が20歳の時に生まれています。

職業については明かされていませんが、これだけの大家族を養っているということなので普通のサラリーマンではなく会社などを経営されているのかもしれないですね。

極真空手の茶帯を持っていて、父親から裸締めと言う背後から首を絞める技を決められたことがありましたが、その時に空手チョップで反撃した時に骨にヒビが入ってしまったそうです。

また反抗期はほとんどなかったそうですが、一度だけ叩かれたことがあったそうです。

「1回だけ。夜中に(家を)出ていった時に、車でブワーッって友達といるところに父親が現れて、みんなの前で思いっきり平手打ちされた」と告白。「やり返そうと思ったんですけど、極真空手茶帯だから絶対によけられるなと思ったし、当たらないはずなんだけど、友達の前で子供から父親を殴ろうとするのはやっちゃいけないことだという葛藤が…。その1回だけです」

引用:Sponichi Annexより

殴られたことより自分のために来てくれた事が嬉しかったそうです。

父親の再婚相手である現在の母親は父親と同級生だそうです。2023年4月現在52歳ということになりますね。

お互い連子がいる再婚どうしだったことがわかっています。

継母である現在の母親とも関係は良好で撮影現場にドーナツの差し入れを持ってきてくれたり、一緒にショッピングに行ったりすることもあるそうです。

北乃きいさんの活躍を応援してくれているのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は北乃きいさんは11人兄弟で妹は30歳差?家庭環境が複雑!父親の職業や母親の年齢は?について調査しました。

北乃きいさんは実の母親が亡くなられていて祖父母に育てられていたことがわかりました。

父親が再婚していて継母の連れ子を含め11人兄弟で歳の離れた兄弟たちのことをとても可愛がられていました。

家族仲もとても良好で北乃きいさんのお仕事を応援されていることでしょうね。

これからも北乃きいさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク