清原果耶

清原果耶の兄弟・家族構成を確認!清原和博との関係は父親?清原翔は兄の噂も!

清原果耶さんといえば、2021年前期スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」にて、ヒロインを演じることでも注目を集めていますよね。

まだ10代という若さですが、多くの作品に出演しており、たしかな演技力で話題となっています。

そんな清原果耶さんですが、家族構成が気になりますよね。

今回は、清原果耶さんの兄弟や家族構成について、調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


清原果耶の家族構成を確認!清原和博との関係は父親?

清原果耶さんは、両親とお姉さんの4人家族のもと、育ちました。

家族はみなさん一般人ということで、顔写真などの詳細な情報は明かされていないようです。

デビュー当初から清純派で、とても整った顔だちをしている清原果耶さんですから、ご両親・お姉さんも美形揃いなんでしょうね!

ちなみに清原果耶さんの家族は、全員Perfumeのファンらしく、清原果耶さんはPerfumeのようになることを夢見て、幼いころから歌やダンスを習っていました。

また、演じることも大好きだったため、小学5年生のときから劇団に所属し、演技のレッスンも受けていました。

そして、12歳のときに、Perfumeの所属している大手芸能事務所「アミューズ」主催のオーディションに応募します。

こんときは清原果耶さんの母がちょっとした好奇心で応募しただけだったのですが、見事グランプリを受賞しました。

デビューしてからは、ご両親は清原果耶さんの仕事を応援し、全力でサポートしてくれているそうです。

清原果耶さんの父親については、元プロ野球選手の清原和博さんでは?という噂がありました。

しかし、「清原」という苗字が一緒なだけで、2人は赤の他人です。

清原和博さんのお子さんは、息子さんが2人だけです。

清原果耶さんは大阪出身なのですが、清原和博さんも大阪出身ですよね。

大阪付近には「清原」という苗字が多いようです。

清原果耶の両親を確認!父親と母親はどんな人?

大阪出身の清原果耶さんですが、ときたま「ハーフでは?」と噂されることがあるようです。

とても整った顔立ちをしていますし、10代には思えないほどの大人びた印象がありますよね。

その見た目からハーフ説が浮上しているのですが、ご両親ともに純日本人です。

そして、清原果耶さんの父親がお医者さんだという噂も浮上しています

噂の発端は、清原果耶さんのお姉さんが通っていた高校にあるようです

清原果耶さんのお姉さんは、大阪府にある「大谷高校」という名門私立校出身です。

この高校に医学部コースがあるということで、「父親が医師だから、その影響で姉も医学部コースに進学したのでは?」と噂になったようです。

また、清原果耶さんの実家は大阪市生野区なのですが、ここに「清原皮フ科」という病院があるそうなんです。

しかし、清原果耶さんの姉が医進コースにいたことは確証がありませんし、実家が「清原皮フ科」を経営しているという証拠もありません。

「清原皮膚科」の院長が、2017年のインタビューで、「今子どもが2歳」と話しており、このとき15歳の清原果耶さんは当てはまらないですね。

お姉さんが通っていた「大谷高校」は私立の中高一貫校ですし、清原果耶さんが幼いころから習い事をたくさんしていたことを考えると、実家はお金持ちであることが分かります。

父が医者ではなく、医療関係の仕事をしているという情報もあるようです。

医療関係の仕事をしている=医者に結びついたのかもしれませんね。

医者ではないにしても、お子さんに習い事をたくさんさせたり、私立一貫校に通わせるくらいの経済的余裕はあるのでしょう。

清原果耶さんは歌とダンスが得意で、小学1年生からクラシックバレエを習っています。

また、小学5年生~中学1年生までダンス、歌、ミュージカルも習っており、かなり多忙な日々を送っていました。

そのため、中学の時は活動日数が少ない茶道部に入部しています。

清原果耶さんがもともとPerfumeの大ファンということがきっかけで習い事をはじめ、その結果Perfumeと同じ事務所に所属しているのですごいことですよね。

ちなみに、清原果耶さんの母親も医療関係の仕事をしている、という情報がありました。

しかしこちらも信ぴょう性がなく、父親が医療関係者という噂から結びついただけのようですね。

母は清原果耶さんが芸能界に入るきっかけを与えており、いまでも清原果耶さんのよき理解者のようです。

清原果耶の兄は清原翔?兄弟姉妹の噂をまとめてみた!

清原さんにはお姉さんが1人いるそうで、お名前は「りお」さんといいます。

前述したように「大谷高校」出身で、とても優秀な方のようです。

清原果耶さんとお姉さんはとても仲が良く、洋服を貸し借りしたり、メイク道具もシェアしたりするそうです。

お姉さんは大谷高校出身といわれていますが、清原果耶さんは大阪市立美津島中学校卒業後、上京していますので、東京の高校に通っていたのではないでしょうか。

また、清原果耶さんにはお兄さんがいるという情報もありました。

さらにその人物が、俳優の清原翔さんだという噂が浮上しています

しかし、結論からすると、この噂はガセネタです。

清原翔さんには兄が1人いるそうで、一般人なので詳細な情報はありませんでした。

清原翔さんは自身のインスタグラムに、兄弟の写真を載せていたことがあり、「あまり似てないと思う。」とつづっていました。

その写真をみたファンからは、たしかにあまり似ていない、という声があがっていましたが、おしゃれな雰囲気でイケメン兄弟だとも言われていました。

このように清原翔さんには兄が1人いるだけなので、清原果耶さんとは赤の他人ですね。

まとめ

今回は、清原果耶さんの兄弟や、家族構成について、紹介しました。

両親と姉が1人の4人家族で、両親は医療関係の仕事をしている、という情報がありました。

ほかにも父親が医者だという噂がありましたが、こちらは信ぴょう性がないようですね。

今後、ますます活躍していくことを期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク