清原果耶

清原果耶と芦田愛菜がそっくり!鼻が似てるけど親戚?他にも似ている女優8人と画像比較!

清原果耶さんといえば、2021年5月17日スタートとのNHK朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインをつとめることでも話題になっていますよね。

そんな清原果耶さんですが、実は似ていると言われている芸能人がたくさんいるそうなんです!

今回は、清原果耶さんに似ている芸能人ついて調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 


清原果耶と芦田愛菜がそっくり!世間の評判を確認

清原果耶さんは、デビュー当時から芦田愛菜さんに似ていると言われています。

芦田愛菜さんは子役時代から活躍し、2011年に放送されたドラマ「マルモのおきて」で初主演をつとめ、大ブレイクとなりました。

平手友梨奈さんは2002年1月30日うまれの19歳で、芦田愛菜さんは2004年6月23日うまれの16歳なので、世代的にも近いんですね。

早速2人の写真を比べてみましょう。


たしかに似ています!輪郭から目、鼻などのパーツ、どれをとっても似ていますよね。

ネット上でも、2人が似ている!という声が多くありました。

清原果耶と芦田愛菜を画像比較!鼻が似てるけど親戚なの?

とてもそっくりなことが分かった、清原果耶さんと芦田愛菜さん。

特に少し丸い鼻のあたりが、とてもよく似ていますよね。ネット上でも、親戚だと思ったという声があがっていました。

清原果耶さんは清楚で純粋な顔立ちをしており、老若男女問わずに好感度が高い見た目をしているんですよね。

芦田愛菜さんも同じで、子役時代と比較するとかなり大人びていますが、とても好感度が高いことに変わりがありません。

清原果耶さんが頭角を現した頃から、「芦田愛菜にしか見えない」「愛菜ちゃんが急に大きくなったと思った」なんていう声も聞こえていました。

その清純な顔立ちがかなりよく似ていますし、年齢も2歳差ということで近いですよね。

黒髪ストレートヘアという髪型までそっくりなので、余計に2人のそっくり度があがっているように思います。

さらに、2人ともまだ10代でかなり高い演技力を身につけており、主演クラスの実力があるというところも似ています。

『3月のライオン』『透明なゆりかご』『なつぞら』と難役をこなし、ついに大女優の登竜門である朝ドラ「おかえりモネ」のヒロイン役もつかみ取っています。

一方の芦田愛菜さんは学業を優先しているため、目立った出演はありませんが、CMやテレビ番組に出たりと、存在感は変わらないですね。

同世代にこれほど実力派の女優がいることは、本当にすばらしいことですよね。姉妹役で共演する日も近いかもしれません。

他にもいる似てる女優8人と画像で比較!

清原果耶さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

久保田紗友

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人1人目は、久保田紗友さんです。

久保田紗友さんは、ドラマ「過保護のカホコ」「M愛すべき人がいて」で知名度をたかめ、「あの美少女はだれ?」と話題になりました。

札幌市出身でとても色白で透明感があり、まさに清純派女優という雰囲気ですよね。

久保田紗友さんも清原果耶さん同様、歌やダンスが得意で、演技の実力があるところも似ていますね。

久保田紗友さんは2000年1月18日うまれの21歳なので、清原果耶とおなじ世代ですね。

早速2人の写真を比べてみましょう。

たしかに似ています!久保田紗友さんは、おでこを出してセンター分けにしているのですが、おなじ髪形にすると余計に似ている気がします。

清楚でさわやかなところもよく似ていますよね!

小松菜奈

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人2人目は、小松菜奈さんです。

小松菜奈さんもニコラモデルから女優に転進しており、経歴が清原果耶さんに似ているんですよね。

映画「ぼくは明日昨日のきみとデートする」では、清原果耶さんが小松菜奈さんの中学生時代を演じ、その雰囲気が似ている!と話題になりました。

小松菜奈さんは1996年2月16日うまれの25歳なので、年齢的には少し離れていますね。

早速2人の写真を比べてみましょう。


顔のパーツはそこまで似ていませんが、髪形やナチュラルで透明感あふれる雰囲気が似ていますね!

多部未華子

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人3人目は、多部未華子さんです。

多部未華子さんは、2009年放送のNHK連続テレビ小説「つばさ」でヒロインをつとめ、それ以降多くの作品で主演をつとめています。

朝ドラ女優というところと、好感度が高いところが似ていますよね。

多部未華子さんは1989年1月25日うまれの32歳なので、年齢的には結構離れていますね。

早速2人の写真を比べてみましょう。


たしかに似ています。多部未華子さんのほうが黒目がちではありますが、髪形や全体的な雰囲気が似ていますよね。

川口春奈

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人4人目は、川口春奈さんです。

川口春奈さんも清原果耶さんと同様、ファッション雑誌「ニコラ」のモデルとしてデビューしています。

さらには「三井リハウス」のCM「リハウスガール」に選ばれたという点も、共通していますよね。

川口春奈さんは1995年2月10日うまれの26歳なので、年齢的には離れていますね。

早速2人の写真を比べてみましょう。


黒髪の川口春奈さんと比較すると、とてもよく似ていますね!印象的な目や口元も似ている気がします。

遠藤さくら

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人5人目は、乃木坂46の遠藤さくらさんです。

乃木坂46の四期生としてデビューした遠藤さくらさん。27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」で2度目のセンターを務めたりと、中心メンバーとして活躍していますね。

遠藤さくらさんは2001年10月3日うまれの19歳なので、清原果耶さんと同い年なんですね!

早速2人の写真を比べてみましょう。


たしかに似ています!清楚な雰囲気と、鼻の辺りが特に似ているような気がしますね。

清井咲希

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人6人目は、清井咲希さんです。

清井咲希さんは、アイドルグループ「たこやきレインボー」のメンバーで、ももいろクローバーZの後輩にあたります。

大阪を拠点に活動しており、“なにわの最終兵器”として注目を集めています。

清井咲希さんは1999年8月5日うまれの21歳なので、年齢的にも同世代といえますね。

では2人の写真を比べてみましょう。


たしかに似ています!輪郭と透き通った肌の感じが特によく似ていますね。

桜井幸子

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人7人目は、桜井幸子さんです。

『高校教師』で一躍人気女優となり、それ以降は野島伸司三部作すべて出演し話題となりました。

2009年限りでの芸能界引退をしていますので、現在は表舞台で見ることが無いですね。

桜井幸子さんは1973年12月20日うまれの47歳なので、年齢的には親子ほど離れていますね。

それでは2人の写真を比べてみましょう。


年齢が違うのでそっくりとはいえませんが、昔の写真を比べると清楚な雰囲気が似ているような気がします。

後藤真希

清原果耶さんに似ているといわれている芸能人8人目は、後藤真希さんです。

元モーニング娘。のセンターとして活躍し、黄金世代を築き上げた後藤真希さん。

後藤真希さんは1985年9月23日うまれの35歳なので、年齢的にはかなり離れていますね。

性別が違う2人ですが、本当に似ているのでしょうか。早速2人の写真を比べてみましょう。

髪型が大きく違うのであまり似ていないようにも思えますが、顔のパーツとしては目や口が似ている気がしますね。

まとめ

いかかでしたか?

今回は、清原果耶さんに似ている芸能人ついて紹介しました!

特に芦田愛菜さんはデビュー当時から言われていることもあり、とてもそっくりでしたよね。

ほかの方も清楚な雰囲気や、パーツが似ていたりとそれぞれ共通点がありました。

今後の活躍も楽しみですね!最後までご覧頂ありがとうございました。

 

スポンサーリンク