鈴木亮平

【画像】鈴木亮平の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?

数多くの映画やドラマで出演しその確かな演技力で多くのファンに支持されている鈴木亮平さん。186㎝の長身と鍛え抜かれた肉体も魅力ですよね。

世界遺産検定1級を取得していることでも知られていますが、鈴木亮平さんの学生時代はどんな風だったのでしょうか?

今回は鈴木亮平さんの中学・高校の卒アルを確認していきます。

学生時代の部活についても調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

【画像】鈴木亮平の中学時代の卒アルを確認!エピソードも

鈴木亮平さんは兵庫県西宮市の出身です。

出身中学は「西宮市立今津中学校」です。中学時代の卒アルの画像がこちらです。

今より少しぽっちゃりされていますね。この頃から俳優になることを意識していたそうです。

鈴木亮平さんは、小学生のころに家族でアメリカ・ロサンゼルスを訪れています。両親は早い段階から視野が広がるようにと色々な経験をさせてくれたそうです。

ユニバーサルスタジオやディズニーランドにも連れて行ってくれたそうです。

また中学時代は2度の短期留学を経験されていました。

1度目は中学2年生の時、YMCAのプログラムをお父さんが見つけてきてくれて、オーストラリアに10日間のホームステイに行っています。この時に参加したサマーキャンプでアメリカ人の女の子に恋をしたそうです。それをきっかけにもっと留学したいと思うようになったそうです。

2度目は中学3年生の時に西宮市のプログラムでアメリカに1ヶ月ホームステイをしています。

この2度の短期留学が鈴木亮平さんが、世界に目を向けるきっかけになったようですね。

鈴木亮平の高校の卒アルを確認!画像

2015年公開の映画『俺物語!!』では、巨漢で気は優しい高校生役を演じていた鈴木亮平さんですが、実際の高校時代はどのようなものだったのでしょうか?

鈴木亮平さんは兵庫県立芦屋南高等学校(現在は兵庫県立国際高等学校)の出身です。偏差値は59の進学校です。

モデルのミカエルさんとは高校時代の同級生で現在でも親友なんだそうです。

なんと高校時代クラスには男子が3人しかいなかったそうで、いつも身なりをかなり気にかけていたことをミカエルさんに暴露されたことがありました。トイレに幾度に髪型をワックスで整えていたんだそうです。少しチャラかったのかもしれませんね。

鈴木亮平さんは高校1年の時にアメリカのオクラホマ州に1年間留学していました。

なんとそのホームステイ先は野生の王国だったそうです。

ホームステイ先は牛を60頭飼っている農家で、敷地内にはビーバーやコヨーテ、アルマジロもいる。同級生の男子生徒はみんなカウボーイで、ピックアップトラックで学校にのりつけて、ボンネットにライフルをのっけているんです。「シカが出てきたら撃てるように」って。大自然のなかで動物に囲まれて過ごした1年間は忘れられない経験です。交換留学制度では、自分で行き先を選べません。でもそこがよかった。観光で行くと都市部しか見る機会がないと思いますが、アメリカの国土のほとんどはそうじゃない。「本当のアメリカ」を見られたような気がしました。

引用:朝日新聞EduA

日本人が周りにほとんどいなかったことで、英語がかなり上達して帰国したそうです。ここではドイツ人の女の子に恋をしたそうなんですよね。中学時代といいちょっと気が多いのでしょうかね。

この恋がきっかけかで、高校2年生の時に英語だけでなくドイツ語も勉強して2000年に獨協大学主催のドイツ語スピーチコンテストの対話部門で最優秀賞に輝いています。

鈴木亮平さんは、非常にストイックな性格で勉強も手を抜かずキッチリ身につくまで勉強し続けるそうです。

高校卒業後は、東京外国語大学では外国語学部・欧米第一課程英語専攻(現在の言語文化学部)に進学し英語の勉強も続けています。

残念ながら高校時代の卒アルの画像は確認できませんでしたが、鈴木亮平さんの高校時代は英語の勉強に励んでいたことがわかりました。

【画像】鈴木亮平と堤真一は似てる?大谷翔平や駿河太郎にもそっくり!鈴木亮平さんといえば、『俺物語』『HK 変態仮面』『西郷どん』などのヒット作で知られていますよね。 徹底した役作りで知られ、その確かな...
鈴木亮平の英語力は帰国子女レベル!英語の発音は綺麗だし英検1級?勉強法も確認!2021年春スタートのドラマ「レンアイ漫画家」でも主演をつとめている鈴木亮平さん。 話題のドラマや映画に多数出演しており、コメディやシ...

鈴木亮平の学生時代の部活はバスケ部?エピソードも!

鈴木亮平さんは中学・高校時代の部活はバスケ部に所属していました。

ポジションはセンターを務めていてスポーツも得意だったそうです。

高校時代のバスケ部時代の画像がこちらです。細眉も素敵ですね。

そんな高校時代、京都への遠足をとても楽しみにしていた鈴木亮平さんでしたが、遠足当日に雨が降り中止になってしまったのですが、その日、仲の良い同級生と無断欠席をして、勝手に京都遠足を決行したそうです。その時偶然先生に見つかり、校長先生に呼び出されます。校長先生は「わしは情けないわい・・・」と涙を流したそうです。それを見て、鈴木亮平さんは大人を泣かせてしまったことを心底反省したそうです。

ちゃんと反省するあたりさすが真面目な鈴木亮平さんらしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は鈴木亮平さんの中学・高校時代の卒アルを確認しました。

部活はバスケ部に所属し中学・高校時代に留学を経験されていました。

鈴木亮平さんの語学力はこの時から培われていたことがわかりました。

世界で活躍する日もそう遠くないかもしれませんね。

今後も鈴木亮平さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

【画像】鈴木亮平と堤真一は似てる?大谷翔平や駿河太郎にもそっくり!鈴木亮平さんといえば、『俺物語』『HK 変態仮面』『西郷どん』などのヒット作で知られていますよね。 徹底した役作りで知られ、その確かな...
鈴木亮平の英語力は帰国子女レベル!英語の発音は綺麗だし英検1級?勉強法も確認!2021年春スタートのドラマ「レンアイ漫画家」でも主演をつとめている鈴木亮平さん。 話題のドラマや映画に多数出演しており、コメディやシ...

 

スポンサーリンク