鈴木亮平

鈴木亮平の実家の住所は西宮でお金持ち?父親の職業は建築士との噂も!

鈴木亮平さんといえば、2021年春ドラマの「レンアイ漫画家」でも主演をつとめ、人気絶頂の俳優さんですよね。

ドラマに引っ張りだこでストイックな役作りでも知られている鈴木亮平さん。実は実家がお金もちという噂があるのです!

今回は、鈴木亮平さんの実家について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

鈴木亮平の実家の住所は兵庫県西宮?エピソードも!

鈴木亮平さんは1983年3月29日生まれの、兵庫県西宮市出身です。

家族構成は両親と兄、妹の5人で、3人きょうだいの次男として育ちました。

兵庫県西宮市は海と山に囲まれていて、西宮の海側は一般的な住宅街で、山側は富裕層が多い高級住宅街となっています。

鈴木亮平さんの実家は海側にあったそうで、ごく普通の家庭に育ったようですね。

鈴木亮平さんは兵庫県西宮市立津門小学校出身なので、実家はこの学区内にあるのでしょう。

津門小学校はJR西宮駅から徒歩圏内に位置しており、このエリアは関西の住みたい街No.1に選ばれています。

小学校卒業後、鈴木亮平さんは兵庫県西宮市立今津中学校に進学しています。

真面目でリーダーシップがあった鈴木亮平さんは、小学校6年生のときに児童会長を務めていたそうです。

そんなとき、阪神・淡路大震災に遭遇してしまいます。その当時の悲惨な状況を、今でも覚えているそうです。

ちなみに鈴木亮平さんは現在東京に在住しており、東京都杉並区浜田山での目撃情報がありました。

NHKからだいたい車で20分くらいのところで、交通の便がとても良い場所ですね。

鈴木亮平さんのお子さんが、東京都杉並区久我山の立教女学院女子短期大学附属天使園に通っていたといわれているので、自宅もその付近なのでしょう。

鈴木亮平の実家はお金持ちとの噂も?真相を徹底調査!

鈴木亮平さんの実家はお金持ちと言われていますが、鈴木亮平さんはごく普通の家庭という風におっしゃっています。

お金落ちと言われるゆえんは、父親が建築家で事務所を経営しており、母親は学校の先生ということで、共働きで収入が多かったからというのもあります。

父は昔ではめずらしく「男女平等」の考えを持つ人で、家事や子育ても妻に任せっきりではなく、きちんと分担していたそうです。

家族全員が洋画好きで、鈴木亮平さんが小学1年生のときには字幕で映画を見ており、そのときから英語や役者に興味があったそうです。

叔父が海外に住んでいたことで、7歳のときに初めてアメリカに海外旅行にいきました。

家族全員で海外旅行にいけるというのも、比較的裕福な家庭に育ったからでしょう。

現地では周りの大人たちから「トイレはどこにあるか英語で聞いてみて」と言われて、「レストルーム?」と言ったら通じたため、とても嬉しかったそうです。

このときの喜びが、のちのち海外留学や東京外語大学に進学したことにつながっているのですね。

その後、小学5年生から英会話スクールのYMCAに通い始めます。今津中学校に進学してからも、3年間このスクールに通い続けました。

また、中学時代はYMCAの企画で短期留学にいっています。オーストラリアに10日間、アメリカに1か月間、ホームステイしていたそうです。

その後、兵庫県立芦屋南高等学校(現兵庫県立国際高等学校)に進学し、ンターナショナルな環境で英語を学んでいました。

高校時代はアメリカのオクラホマ州に1年留学し、このときかなり英語が上達したそうですよ。

鈴木亮平さんの両親は基本的に自由主義だったそうで、「好きなことは自分の責任でやれ」という教育方針だったそうです。

そして、両親に一番感謝しているのが、「海外に目を向けさせてくれた」ということでした。

ここまでの経歴をみるとやはり実家がお金持ちだったと思われますが、決して特別裕福だったわけではなかったようです。

ただ、普段の生活は贅沢でなくても、子供がやりたいことを尊重し、ここぞというときに惜しみなくお金を使ってくれたんでしょうね。

鈴木亮平父親の職業は建築士!画像

鈴木亮平さんの父親は建築士で、設計事務所を経営しています。

一級建築士になると、平均年収が650万円になるので、一般的なサラリーマンよりは稼いでいそうですね。

経営者ということで忙しかったと思いますが、家事も分担してこなしていたというのはすごいですよね。

鈴木亮平さんの父親はとても子煩悩で、母親のような安心感もあったそうですが、怒る時は父の貫禄があって怖かったそうですよ。

また、母親は学校の先生ということで、公務員だったのですね。

家族でロサンゼルスに旅行に行った際に、鈴木亮平さんは英語にどっぷりハマったわけですが、兄はまったくハマらなかったそうです。

英語で会話したいとも思わないし、海外の食べ物も合わないと話していたとか。

しかし、現在は研究者としてオーストラリアに在住しているそうですから、何が起こるか分からないですね。

まとめ

今回は、鈴木亮平さんの実家について紹介しました。

兵庫県西宮出身で、父が建築士で事務所を経営していたということもあり、比較的裕福な家庭に育ったようですね。

決して特別お金持ちというわけではなく、子供のために惜しみなくお金を使う素敵なご両親だったようです。

今後も俳優としてますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク