鈴木亮平

【画像】鈴木亮平と堤真一は似てる?大谷翔平や駿河太郎にもそっくり!

鈴木亮平さんといえば、『俺物語』『HK 変態仮面』『西郷どん』などのヒット作で知られていますよね。

徹底した役作りで知られ、その確かな演技力には定評がありますよね。

そんな鈴木亮平さんですが、似ていると言われている芸能人が何人かいるようなんです!

今回は、鈴木亮平さんに似ている芸能人について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

鈴木亮平と堤真一は似てる?画像で比較!

鈴木亮平さんは以前から、堤真一さんに似ていると言われています。

堤真一さんといえば、『やまとなでしこ』『クライマーズ・ハイ』『フライ,ダディ,フライ』などの作品で知られていますよね。

『ALWAYS 三丁目の夕日』では、第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞など多数の名誉ある獲得しています。

実力派俳優である堤真一さんは、1964年7月7日生まれの56歳、鈴木亮平さんは1983年3月29日うまれの38歳で、年齢はかなり離れているようですね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!パーツがそっくりというわけではないですが、輪郭がよく似ています。

渋みがある顔の雰囲気も似ていますね。

ネット上でも、2人が似ているという意見があがっていました!

実は鈴木亮平さんが主演をつとめたNHK大河ドラマ「西郷どん」は、当初堤真一さんに内定していました。

堤真一さんが辞退したという報道もありましたが、2人が雰囲気が似ているのは、業界内でも有名みたいですね。

鈴木亮平は大谷翔平や駿河太郎にもそっくり!画像

鈴木亮平さんは、大谷翔平さんや駿河太郎さんにもそっくり!と言われています。

実際に画像を見比べながら検証していきましょう。

大谷翔平

まずは、プロ野球選手の大谷翔平さんと比較していきましょう。

北海道日本ハムファイターズに入団してからは、投手と打者という「二刀流」の選手として注目を集めます。

NPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を果たし、日本人最高記録の球速165km/hをたたき出したことはあまりにも有名ですね。

現在メジャーリーグで活躍している大谷翔平さんは、1994年7月5日うまれの26歳なので、鈴木亮平さんよりちょうど一回り年下なんですね。

早速2人が似ているのか、画像で比較してみましょう。


たしかに似ています!優しい顔つきと、目元や口元が特に似ていますね。

ネット上でも似ている!との声が多くあがっていました。

駿河太郎

続いて、駿河太郎さんと比較していきましょう。

落語家の笑福亭鶴瓶さんの息子として、「taro」名義でミュージシャンデビュー後に俳優に転身した駿河太郎さん。

ヤマキのめんつゆのCMでは、親子共演が話題になりましたね。

NHK連続テレビ小説『カーネーション』では、尾野真千子さん演じるヒロイン・小原糸子の夫役を演じ、知名度を高めました。

駿河太郎さんは、 1978年6月5日産まれの42歳なので、鈴木亮平さんより少し年上ですね。

早速2人の画像を比較していきましょう。

たしかに似ています!一瞬同一人物に見えてしまうほど、とてもよく似ていますよね。

顔の輪郭も近いですし、鼻や口元もとてもよく似ています!

ネット上でも、2人が似ている!という声があがっていました。

中には「見分けがつかない」という意見もあるほどでした。

他にもいた!鈴木亮平に似てる芸能人まとめ

鈴木亮平さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

ペナルティ・ヒデ

鈴木亮平さんに似ていると言われている有名人1人目は、お笑いコンビ・ペナルティのヒデさんです。

サッカーの名門校・市立船橋ではレギュラーとして活躍していたヒデさん。

相方のワッキーとともにお笑いコンビを組み、長い下積み生活の末に2003年ころからコンビとしてブレイクしています。

ヒデさんは1971年4月7日うまれの50歳なので、鈴木亮平さんより一回り年上ですね。

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

確かに似ています!角度によってはかなりそっくりですよね。特に、目元や鼻筋、口元がとてもよく似ています。

ネット上でも、2人がそっくりという声があがっていました。

古坂大魔王

鈴木亮平さんに似ていると言われている芸能人の2人目は、タレントの古坂大魔王さんです。

お笑いタレント、音楽活動などマルチに活躍している古坂大魔王さん。

2016年に「ピコ太郎」として配信した動画「ペンパイナッポーアッポーペン」が大きな話題となり、ジャスティンビーバーにも注目され、大ヒットとなりました。

古坂大魔王さんは1973年7月17日うまれの47歳なので、鈴木亮平さんと年齢差がありますね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!


たしかに目や鼻、口元もそっくりです!顔の雰囲気や輪郭もよく似ています。

ネット上でもよく似ている!という声があがっていました!

飯尾和樹

鈴木亮平さんに似ていると言われている芸能人の3人目は、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんです。

『笑っていいとも!』『いきなり!黄金伝説。』『内村プロデュース』などにピンで出演し、マルチに活躍している飯尾和樹さん。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』でいじられたことがきっかけで、全国区に知名度を高めました。

飯尾和樹さんは1968年12月22日うまれの52歳なので、鈴木亮平さんと世代的には離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。


たしかに似ています!笑顔の感じと、目元がとてもよく似ているように思います。

世間でも、似ているという声があがっていました!

まとめ

今回は、鈴木亮平さんに似ている芸能人について紹介しました。

俳優からスポーツ選手、お笑い芸人まで幅広いジャンルの有名人に似ていることが分かりましたね。

みなさんとても優しい顔つきで、鈴木亮平さんのように人柄が顔ににじみ出ている方たちばかりでした。

これからも俳優としてますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク