白山乃愛

白山乃愛の演技力が凄すぎ?天才子役で特技はバレエ!チャコットのモデルだった?

2022年11月6日に開催された「東宝シンデレラオーディション」で、最年少グランプリに輝いた白山乃愛ちゃんがかわいいと話題です。

10歳3ヶ月でのグランプリ獲得にも納得のかわいらしさで、幅広い分野で今後の活躍が大いに期待される逸材ですね。

「東宝シンデレラオーディション」は歴史あるコンテストで、沢口靖子さんや水野真紀さん、長澤まさみさん、上白石萌歌さん、浜辺美波さんなど数多く輩出してきました。

今回は白山乃愛の演技力が凄すぎ?天才子役で特技はバレエ!チャコットのモデルだった?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


白山乃愛の演技力が凄すぎると話題!天才子役と呼ばれる理由は?

2023年の春ドラマ「Dr.チョコレート」に出演が決まった白山乃愛さんは、東宝シンデレラのグランプリ獲得から4ヶ月でドラマ出演が決まりました。

新ドラマは4月に放送されるので撮影は4月前なので、グランプリ獲得して間もなくクランクインしていることになります。

何より驚きなのがドラマ初出演ながら主役級の役柄ということで、今回のドラマ初出演は多くの関係者も注目しているのは間違いありません。

白山乃愛さんは天才子役と思っている人も多くいますが、実際は今回のドラマ「Dr.チョコレート」が初演技ということです。

ドラマや映画での演技経験がない白山乃愛さんですが、ドラマ「Dr.チョコレート」のオーディション選考を勝ち抜き役を掴みました。

白山乃愛さんは主演の坂口健太郎さんの相手役という大役で、天才的なオペスキルを持つ10歳の少女という役柄を演じます。

東宝シンデレラオーディションでも見せた群を抜くかわいらしさで、しぐさや話し方はすでに大物感を漂わせる風格すら感じますね。

ネット上でも白山乃愛さんがかわいいとの声が多くありました。

https://twitter.com/na_na_rarc/status/1642121664254316545?t=gD0OaBeEsEpb1m5UOZ8ZcQ&s=19

グランプリ獲得でシンデレラの靴を手にした白山乃愛さんに、司会者が「感触は?」との質問に「感触って何ですか?」と答えていました。

司会者の質問に純粋に答える姿に会場にいた人を和ませていて、かわいさだけでなく人間性にも優れているからこそのグランプリだと思いますね。

すでに子役とは思えない落ち着きさえ感じる姿には、これから経験を重ねていった時の姿が今から楽しみでなりません。

白山乃愛の特技はバレエで歌も上手い?動画

最年少グランプリ獲得で将来が楽しみな白山乃愛さんは、特技のバレエは幼い頃から習っていて5年ほど続けています。

たしかに東宝シンデレラオーディションでも姿勢が良かったですし、堂々とした雰囲気はバレエの経験が大きいと感じますね。

白山乃愛さんがバレエを始めたきっかけは2人の姉の影響で、クラシックバレエを始め俳優を目指すことを決意したようです。

バレエを発表会で披露する機会も多かったようですが、綺麗な衣装を着て踊れることが一番楽しかったと話していました。

最初の発表会は緊張するも2回目からは緊張もほぐれたと話す通り、すでにこの頃から大物感を感じさせますね。

また白山乃愛さんは「歌が好き」と話していて、朝の情報番組の中で生歌を披露し「天使のような歌声」と絶賛の声が多く寄せられました。

生放送で動じることなく一生懸命に歌う姿はかわいらしいですし。普段から歌うことが好きなのが伝わってきますね。

バレエで培った表現力と人前で演じてきた度胸の良さは、必ず今後の芸能活動にプラスになること間違いなしだと思います。

白山乃愛のプロフィールまとめ!チャコットのモデルをしていた?

白山乃愛しらやま のあ)という名前は本名で、埼玉県出身で特技はリップスティッククラシックバレエ習字縄跳び一輪車です。

特技の一輪車では学校の校庭を一周するほどの腕前で、かわいらしくて運動神経も抜群となれば何も言うことはありません。

好きな食べ物は「卵かけご飯」というのも坂口健太郎さんと一緒で、21歳差コンビながら相性抜群なのは間違いなさうですね。

5歳から習っているバレエでは8歳の時にバレエモデルとして活躍し、2020年にバレエ用品店のチャコットのキッズモデルに選ばれています。

白山乃愛さんの誕生日は1991年7月11日ですが、新ドラマ「Dr.チョコレート」で共演する坂口健太郎さんと同じ誕生日なのも運命的です。

最年少グランプリに輝き天才少女と話題の白山乃愛さんですが、お父さんと一緒に寝ているそうで普通のどこにでもいる小学生ですね。

まだまだデビューしたばかりで情報は少なめですが、ドラマ「Dr.チョコレート」でブレイクして知名度も上がれば情報も多くなると思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は白山乃愛の演技力が凄すぎ?天才子役で特技はバレエ!チャコットのモデルだった?について紹介しました。

すでに天才子役と称される白山乃愛ちゃんですが、しぐさや話し方がハキハキとし素直なところが滲み出ていますね。

質問に対しても自分の考えをしっかり話せるところも魅力で、将来は長澤まさみさんみたいなキラキラした俳優になりたいと力強く話していましたね。

これからマルチな活躍を見せてくれること間違いなしです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク