白山乃愛

白山乃愛の出身は埼玉県さいたま市!出身小学校は下落合小学校?モデル時代も可愛い!

2022年に行われた第9回『東宝「シンデレラ」オーディション』では10歳という若さで、最年少シンデレラとして優勝を果たして芸能界入りし、2023年4月期のドラマ「Dr.チョコレート」でいきなりヒロイン役が決定した白山乃愛さん。

モデルやクラシックバレエの経験もあるそうですが、今回は白山乃愛さんの出身地や小学校について調査しました。

モデルもされていたという噂についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


白山乃愛は埼玉県さいたま市出身でお金持ち?

白山乃愛さんの生年月日は2012年7月11日で、埼玉県さいたま市の出身です。

家族構成は両親と姉が2人の5人家族です。

特技はクラシックバレエリップスティック(ブレイブボード)習字縄跳びです。

クラシックバレエは2人のお姉さんの影響で、3歳から5年間習っていたそうです。

両親の職業はわかっていませんが、クラシックバレエはレッスン代だけでなく衣装や発表会にお金がかかることが多く、3姉妹を通わせるとなるとかなりの出費になりそうなのでかなりのエリートかもしれないですね。

クラシックバレエの月謝は8000円くらいが相場で発表会には別途10万円程かかり年間で20万円を超えることも少なくないようですね。

3人分だと60万円以上になるのでかなり高額ですね。

さらに特技には「習字」もあり教育費にこれだけかけられるということは白石乃愛さんの実家はお金持ちである可能性が高そうです。

白山乃愛の出身小学校はどこ?下落合小学校との噂も!

白石乃愛さんの出身小学校を検索すると関連キーワードとして「下落合小学校」が出てきます。

下落合小学校はさいたま市中央区にある公立の小学校です。しかし信ぴょう性は薄く実際に通っているかどうかについてはわかりませんでした。

白山乃愛さんが習っているバレエ教室『KEIKO BALLET STUDIO』がさいたま市桜区にあることからその近隣ではないかと言われています。

さいたま市桜区には公立の小学校が8校ほどありますが、通っている小学校について公表されておらず詳しい情報はありません。もしかすると私立の小学校に通っている可能性もあるかもしれないですね。

白山乃愛のデビューのきっかけは?モデル時代も可愛いと話題!

白石乃愛さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは第9回『東宝「シンデレラ」オーディション』です。

このオーディションはWEB上での書類応募から第1次審査を行い、第2次審査、東京、大阪の2会場での第3次審査を突破しその後、東京で合宿審査により、演技・ダンス・歌唱とったレッスンを受け、ファイナリストが決まります。

『東宝「シンデレラ」オーディション』では初代に沢口靖子さん、4代目に野波麻帆さん、5代目に長澤まさみさん、7代目に上白石萌歌さん、8代目に福本莉子さんらがグランプリに、第7回のニュージェネレーション賞は浜辺美波さんが獲得しています。 みなさんお綺麗な方ばかりですよね。

白石乃愛さんがクランプリを獲得した時にはこのようにコメントされていました。

「思っていないことが起こったので、すごくビックリしています」と笑顔の華を咲かせる。司会からトロフィーの感触を尋ねられると「感触ってなんですか?」と一言で笑わせた。改めて「身につけた感じは?」と質問を変えられると「なんかキレイです」と笑顔で話していた。

引用:ORICON NEWSより

実は白石乃愛さんは2020年、7歳の時にバレエ用品店「チャコット」でキッズモデルに選ばれていました。

その当時の画像がこちらです。

とても可愛らしいですね。当時から芸能界に憧れていたのかもしれないですね。

カタログに白石乃愛さんが掲載されているものは確認できませんでしたが、今後は女優やモデルと幅広く活躍される事が期待されます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は白山乃愛さんの出身は埼玉県さいたま市!出身小学校は下落合小学校?モデル時代も可愛い!について調査しました。

白石乃愛さんの通っている小学校の詳しい情報は全くわかりませんでしたが、バレエ教室のあるさいたま市桜区近隣に住んでいる可能性があります。

7歳の時には「Chacott KIDS」のモデルとして活動していたこともわかり当時からとても愛らしく可愛かった事がわかりました。

今後も白山乃愛さんのさらなる活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク