北乃きい

北乃きいの学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!高校時代は大忙し?

ミスマガジン2005グランプリを14歳で獲得し、ドラマ「ライフ」をはじめ数多くの映画やドラマに出演するなど女優として活躍している北乃きいさん。

2014年からは女優だけでなく『ZIP!』で司会を2年間務めていました。

14歳で芸能界デビューし第一線で活躍を続ける北乃きいさんですが、どのような学校を卒業されているのでしょうか?

今回は北乃きいさんの学歴について調査しました。

出身高校や卒業後の進路についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

北乃きいの学歴を調査!出身中学は?

北乃きいさんは1991年3月15日生まれで神奈川県横須賀市の出身です。

本名は松村沙也加(まつむらさやか)さんと言います。

出身小学校は神奈川県横須賀市の小学校のようですが、詳細については不明です。

母親が4歳の時に亡くなったようで祖父母に育てられました。

小学1年生の時からバレエを習っていて将来はバレリーナを目指していたそうです。

小学校の修学旅行の時には班を決める時にグループになれなくて先生と行動していたそうです。

「誰か(北乃と)一緒に組んでくれる人いませんか?」とクラスの生徒に声をかけたが、みんな素知らぬ態度だったらしい。この時のクラスの空気が一番キツかったそうだ。誰からも反応が無かったため、彼女は先生と一緒に旅行先を回ることになったという。そして修学旅行の思い出となるスナップ写真は、どれも先生とのツーショットばかり。嫌ではなかったが、「なんか違う」と思っていた。

引用:excite newsより

出身中学校は地元の神奈川県で公立校の横須賀市立不入斗中学校です。山口百恵さんもこの中学校の出身です。

中学時代はテニス部に所属し他にも体操部と野球部のマネージャーを掛け持ちしていたそうです。

小学生時代から続けていたバレエを中学2年生の時に断念しています。

同時期にティーン向けのファッション誌「Hanachu→」でモデルデビューをしました。

中学3年生の時には「ミスマガジン」でグランプリを獲得しています。

本格的に芸能活動を始めドラマ「恋する日曜日 夏の記憶」で初主演を果たしました。

北乃きいさんはいじめをテーマにしたドラマ「ライフ」に主演していますが、その制作発表で自分も過去にいじめを受けた経験があって主人公と重なるところがあると語っていました。

どのような経緯でいじめられたのかは不明ですが、当時は「学校を休んだら負け」と思い辛い思いをしても学校に通っていたそうです。

またその時に出会った友人に勇気を与えてもらったそうです。辛い時に味方になってくれる友人がいて心強かったでしょうね。

北乃きいの出身高校は偏差値42の日出高校?高校時代は超多忙だった?

中学2年生の時に芸能界デビューしすでにドラマや映画などに出演し多忙だった北乃きいさんは芸能活動を優先させるため芸能コースのある日出高校(現在は目黒日本大学高校)に進学しました。偏差値は42です。

タレントの菊地亜美さんとは同級生で仲も良かったそうです。

高校時代は仕事中心で高校2年生の時には映画「幸福な食卓」で映画初主演を務めました。

この作品で日本アカデミー賞新人賞も受賞しています。

同年にはドラマ「ライフ」でも連続ドラマに初主演をしました。

さらには「全国高等学校サッカー選手権大会」の応援マネージャーにも抜擢られるなど大忙しの高校時代を過ごしていました。

これだけだ多忙を極めていたらほとんど学校に通う余裕はなかったでしょうが、高校を3年間で卒業しています。

こちらは卒アルの画像です。

同級生の菊地亜美さんは卒業アルバムを撮るって時にすっぴんになりたくなくて、先生に隠れてリップ塗ったり、眉毛描いたりと最後まで粘っていたそうですが、北乃きいさんはすぐに「わかりました」と言って全部すっぴんになって写真を撮ったそうですが、菊地亜美さんによるとそれでも一番可愛かったそうです。

すっぴんでこれは本当にかなりカワイイですね。

北乃きいは大学に進学した?高校卒業後の進路は?

北乃きいさんは高校卒業後大学には進学せず芸能活動に専念しています。

すでに女優として売れっ子だったこともあり進学する意思はなかったのかもしれないですね。

19歳の時には「サクラサク」で歌手デビューを果たしました。

オリコンでも7位とヒットしましたが、歌手活動は2013年まででした。

2014年当時23歳の時には朝の情報番組「ZIP」で総合司会を2年間担当しました。

朝2時半に起床し3時にはテレビ局入りし新聞全紙に目を通していました。それまで苦手だった政治、経済のニュースにも触れ、知識は格段に増えたそうです。そんな多忙な中、もちろん女優のお仕事もされていました。

「ZIP」卒業後も数多くのドラマや映画、また歌唱力を活かし舞台でも活躍されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は北乃きいさんの学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!高校時代は大忙し?について調査しました。

北乃きいさんは中学2年生の時にモデルとして芸能界デビューし、その後は女優だけでなく歌手や司会など幅広く活動していました。

以前よりは主演ドラマなどは減っていますが、その演技力は」高く評価されていて今後さらなる活躍が期待されます。

これからも北乃きいさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク