高橋メアリージュン

【画像】高橋メアリージュンの家族構成を確認!父親の職業は牛乳販売店で弟はサッカー選手?

2004年の4月から『CanCam』の専属モデルをし2012年6月号で卒業後はモデルとしてだけでなくCMやバラエティ番組だけでなく女優としても活躍している高橋メアリージュンさん。

2021年10月スタートのドラマ『アバランチ』でも演技力の高さが評判となっていますよね。

今回はそんな高橋メアリージュンさんの家族構成を調査しました。

父親は牛乳販売店で弟はサッカー選手?についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


高橋メアリージュンの家族構成を確認!

高橋メアリージュンさんは1987年11月8日生まれで滋賀県の大津市の出身です。家族は父親・母親・長女(本人高橋メアリージュン)・長男・次女・次男の4人兄弟で6人家族です。

両親と下の弟さんについては後ほど詳しくご紹介しますね。

すぐ下の弟(長男)は高橋源治さんと言って高橋メアリージュンさんより1歳年下でスマホケースやTシャツのデザインを手掛けるなどしている絵画アーティストをしているそうです。以前はアメリカに住んでいたこともあるようです。

兄弟4人での写真がこちらです。

一番右が源治さんです。身長は184cmもありかなりイケメンですよね。

2020年2月に結婚していて結婚式ではのスピーチを姉のメアリージュンさんが引き受けたそうです。

お姉ちゃんはずっと俺の味方でいてくれたからお姉ちゃんにスピーチしてほしい。」

一人目の弟、G君に頼まれました。
こんなに光栄な頼み事、断れません。
ここでやらなきゃ姉としていつ一肌脱ぐんだ。
受けさせて頂きました。
G君とはとしごの兄弟なので、過ごした時間が多すぎます。思い出もたくさんあります。
自然と言葉は出てくるだろう
実感が湧いてきてからスピーチを書こう。
そう思っていました。
引用:高橋メアリージュン オフィシャルブログより

とても仲が良いようですね。ブログには「弟の人生の大事な日、最高な日にしてあげたいし、したい!」と意気込みも書かれていました。弟思いのとてもすてきなお姉さんだということが伝わります。

4人兄弟の3番目の次女がモデルで女優の高橋ユウさんです。

ユウさんはメアリージュンさんより3歳年下で雑誌『Oggi』や『CRASSY』などでモデルをしたり女優としても活躍しています。

こちらもすでに既婚者で2018年9月にキックボクサーの卜部弘嵩さんと結婚し2020年1月には男児も誕生しています。

二人の出会いのきっかけは高橋メアリージュンさんに誘われて観戦したK-1の試合を観戦した時にユウさんが卜部弘嵩さんに一目惚れしたそうです。

卜部弘嵩さんも好きなタイプが高橋ユウさんだったそうで交際に発展し結婚にまで至ったようです。

高橋メアリージュンさんは兄弟姉妹との仲がとても良好なようですね。

【画像】高橋メアリージュンと尾野真千子は似てる?鈴木紗理奈やファーストサマーウイカにもそっくり!2004年から「CanCam」の専属モデルとして活躍し2012年に専属モデルを卒業してからはCMやバラエティー番組に出演するだけでなくN...
高橋メアリージュンの歴代彼氏が豪華!熱愛元彼はNAOTO?結婚してて子供がいるとの噂も!2004年から『CanCam』の専属モデルとして活躍し卒業後はCMやバラエティー番組だけでなく女優としてドラマや映画に出演し演技力にも定...

高橋メアリージュンの両親はどんな人?父親の職業は牛乳販売店!画像

高橋メアリージュンさんの両親はどんな人なのでしょうか?確認していきましょう。

高橋メアリージュンさんの父親は日本人で、母親はフィリピン人のハーフです。母親は家族8人を養うために20代で日本に出稼ぎに来て京都の祇園のバーで歌手として働いていた時に、父親と知り合い結婚したそうです。

両親の画像がこちらです。

両親ともに美男美女ですね。高橋メアリージュンさんを含め兄弟が美男美女揃いなことも納得です。

父親の名前は高橋豊さんと言います。身長が185cmあるそうです。

父親の豊さんは以前牛乳販売店を経営していて、事業が成功していた頃は生活に余裕がありしょっちゅう海外旅行に行ったり、ホテルに食事に行ったりしていたそうです。

母親は高橋ペンさんと言います。身長は166cmとさすが両親とも背が高くスタイルがいいようですね。

よくフィリピン料理を作ってくれたそうで、中でもよくアドボという煮込み料理がよく食卓に登場していたそうです。これはポン酢にでチキンを煮込んだものですごく美味しいみたいですね。

食事の際は母親だけが背もたれのないスツールに座っていつでもさっと動けるようにしていたそうです。とても家族思いな素敵なお母さんですね。

両親はサプライズが好きで父親は「仕事だからついてきて!」と新幹線に乗って向かった先がディズニーランドだったそうです。

しかし2〜3年連続でディズニーランドに連れて行ってもらっていたほど裕福だった家族が激変してしまいました。

それは「琵琶湖会議」と呼んでいてメアリーじゅんさんが中学1年生の夏の日のことでした。父親の会社が倒産したことを告げられたからです。

それまで裕福だった一家ですが、事業での借金返済のためにそれまで住んでいた広い一軒家を引き払い小さな一軒家に引っ越しました。その家は自分の部屋は無く兄弟4人でひとつの部屋を使っていたそうです。2段ベットと普通のベットを入れたらパンパンになるほどの狭さだったようです。

その後も同じ町内を何度か家賃が安い物件を見つけては引っ越すを繰り返していたそうですが、とてもポジティブな両親は引っ越しを楽しいイベントとして子どもたちに目隠しをさせて「ジャーン!ここが新しい家です」というように盛り上げてくれていたそうです。

子どもたちを不安にさせないようにしていたんでしょうね。

こんな素敵なご両親のもとで育った、高橋メアリージュンさんは父親に倒産を告げれた時には真っ先に「これからは家族を私が守る!」という強い思いだったそうで、家族の事情を考え15歳で芸能界入りをしました。

高橋メアリージュンさんはとてもポジティブで優しく愛情を持ったご両親の元で育ったからこそとても家族思いの素敵な方だということがわかりました。

高橋メアリージュンの兄弟構成を確認!弟はサッカー選手?画像

高橋メアリージュンさんは先ほどご紹介したように4人兄弟です。

一番下の弟の高橋祐治さんは高橋メアリージュンさんより6歳年下でJリーガーで現在は柏レイソルに所属しています。

こちらもかなりのイケメンですよね。

高橋メアリージュンさんの兄弟姉妹はやはり美男美女揃いですね。

祐治さんも2019年の2月に結婚していてお相手は元AKB48やJKT48のメンバーで2016年にグループを卒業後はタレントして活動している高城亜樹さんです。

高橋メアリージュンさんにとっては義理の妹ということになりますね。

2人の共通の友人の紹介で知り合い、2人ともとても明るい性格をしていて、すぐに2人は意気投合したそうです。

2019年11月には男児が誕生しています。

高橋メアリージュンさん以外の兄弟姉妹はすでに結婚していたりお子さんがいることがわかりました

祐治さんもとても家族思いで働いたお金は全て両親に預けていたそうです。またそれは祐治さんだけでなく4人の兄弟姉妹は稼いだお金を一旦両親に預けて、そこからお小遣いとして貰っていたそうです。

普通なら自分の働いたお金は自分で使いたくなるものですが、両親のために皆で協力しいてとても素敵な兄弟姉妹だということがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は高橋メアリージュンの家族構成を確認!父親の職業は牛乳販売店で弟はサッカー選手?について徹底調査しました。

高橋メアリージュンさんは両親と兄弟姉妹が4人の6人家族でとても仲のいい素敵なご家族だということがわかりました。

高橋メアリージュンさんの明るくて素敵な笑顔はポジティブなご両親に育てられてからでした。

今後も高橋メアリージュンさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】高橋メアリージュンと尾野真千子は似てる?鈴木紗理奈やファーストサマーウイカにもそっくり!2004年から「CanCam」の専属モデルとして活躍し2012年に専属モデルを卒業してからはCMやバラエティー番組に出演するだけでなくN...
高橋メアリージュンの歴代彼氏が豪華!熱愛元彼はNAOTO?結婚してて子供がいるとの噂も!2004年から『CanCam』の専属モデルとして活躍し卒業後はCMやバラエティー番組だけでなく女優としてドラマや映画に出演し演技力にも定...

 

スポンサーリンク