豊嶋花

豊嶋花の学歴を調査!進学した高校はどこ?出身中学は府中第八中学校!

1歳の時に子役デビューし、5歳になった2012年には、「梅ちゃん先生」で朝ドラデビュー翌年にも「あまちゃん」「ごちそうさん」に立て続けに出演しました。

大人顔負けの演技で天才子役と言われていた豊嶋花さん。現在はすっかり大人の女性へと成長されています。

今回はそんな豊嶋花さんの学歴について調査しました。

出身中学や進学した高校について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


豊嶋花の学歴を調査!出身中学は府中第八中学校?

豊嶋花さんは2007年3月27日生まれで東京都出身です。2022年11月現在15歳です。

2013年小学1年生の時に出演したNHIKの朝ドラ「ごちそうさん」の時の画像がこちらです。

数多くのドラマや映画・CMに出演し忙しい小学生時代を過ごしていました。

豊嶋花さんの出身小学校については、残念ながら明らかになっていませんが、小学生時代の一番好きだった給食について「ケロケロ揚げパン」と語っていました。

「うぐいすきな粉が揚げパンにかかっていて、カエル色なのでケロケロ揚げパンという名前なんです。食べ終わった後、口の周りが緑になります。」

引用:STAR DUST WEBより

友達と一緒に給食を食べて食べ終わった後に口の周りを見せ合う姿はとても微笑ましいですよね。

また小学6年生ぐらいの時には自分の声が苦手だったことを明かしていました。

「声の整形ってないのかな」と思っていたくらいでしたが、今では個性的な声も印象に残る声として強みだと感じているそうです。

豊嶋花さんの出身中学についても公表はされておらず、あくまで噂ですが、府中市立府中第八中学校を卒業していると言われています。

高校を卒業した時には自身のInstagramで中学を卒業し志望校に合格したことを報告していました。

「高校でも、勉強を頑張りつつ色々なお仕事に挑戦したいです!!」と投稿されていて、中学卒業後も芸能のお仕事を続けていかれることを宣言していました。

豊嶋花と芦田愛菜が似てる?門脇麦にもそっくり!他にも子役出身の女優と似てる? 豊嶋花さんといえば、1歳から子役として活躍し、現在15歳の人気若手女優です! 現在放送中のドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き...
豊嶋花の演技がヤバい!特技はダンスでいないいないばあ出身?子役時代が可愛い!1歳の頃から役者人生をスタートした豊嶋花さんは、5歳のときに映画に出演後は数多くの作品に出演し話題を集めました。 天才子役といえば芦田愛...

豊嶋花はどこの高校に進学した?

豊嶋花さんは進学した高校についても公表されておらず明らかになっていません

先ほど志望校に合格したということでしたが、可能性としては芸能コースのある堀越高校や目黒日大高校などか、同じ子役出身の女優の芦田愛菜さんが進学した慶應義塾女子高校などの大学の附属高校が高そうですね。

高校では新しい友達も出来たり部活に入部したりするなど楽しんでいることでしょうね。

芸能活動をがっつり続けていくのであれば私立の芸能コースのある高校の方が融通は利きそうですよね。

先ほど「勉強も頑張りたい」と宣言されていたので大学の附属高校という可能性もありそうですね。

どちらにしても仕事と勉強の両立は大変だと思うのでこれからも頑張ってほしいですね。

豊嶋花のデビューは1歳?子役時代の画像も確認!

1歳の時にEテレの子供番組「いないいないばぁっ!」に出演して芸能界デビューしています。

趣味は小説作り、裁縫、ダンス、アクセサリー作りで特技はダンス、作文です。

5歳の時、映画『外事警察 その男に騙されるな のオーディションでは、言葉を話せない役のため表情での演技が重要視されていて、監督の堀切園健太郎氏は「『この子であれば、セリフはいらない』と確信したそうです。

その演技力は確かなもので2012年にはNHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でドラマデビューし翌年の「あまちゃん」「ごちそうさん」と立て続けに出演しました。

着物姿も可愛いですよね。

2013年1月には大河ドラマ「八重の桜」にも出演しました。

天才子役としてドラマや映画・CMに引っ張りだことなりました。

2017年には黒柳徹子さんの半生が描かれたドラマ「トットちゃん」で黒柳徹子さんの幼少期を演じました。

2021年にはドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の自然体の演技も話題になりました。

子役時代からの演技力は共演者の方々も認められていて、本人も「女優は転職と思う」と語っていました。

これからのさらなる活躍が楽しみな女優さんの1人です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は豊嶋花さんの学歴を調査!進学した高校はどこ?出身中学は府中第八中学校!について調査しました。

出身中学や進学した高校については残念ながら明らかになっていませんでしたが、楽しい学生時代を過ごされていることは間違いなさそうです。

高校については、卒業された後に明らかになっていくかもしれないですね。

今後も女優を続けていかれる可能性が高く、さらなる活躍が楽しみです。

豊嶋花さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

豊嶋花と芦田愛菜が似てる?門脇麦にもそっくり!他にも子役出身の女優と似てる? 豊嶋花さんといえば、1歳から子役として活躍し、現在15歳の人気若手女優です! 現在放送中のドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き...
豊嶋花の演技がヤバい!特技はダンスでいないいないばあ出身?子役時代が可愛い!1歳の頃から役者人生をスタートした豊嶋花さんは、5歳のときに映画に出演後は数多くの作品に出演し話題を集めました。 天才子役といえば芦田愛...

 

スポンサーリンク