アナウンサー

田中みな実の経歴を確認!ハーフの噂や幼少期はロンドン在住?画像

田中みな実さんといえば、フリーアナウンサーとして活躍するだけではなく、ドラマやCMにも次々と出演されています。

最近では、2019年12月13日に発売された1st写真集『Sincerely yours…』が発売から1月で50万部を突破するなど、写真集の中では異例の大ヒットになっています。

現在33歳の田中みな実さんですが、今に至るまでにどのような経歴があるのでしょうか?

海外での幼少期時代や、ハーフの噂もありましたので、合わせて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

田中みな実の華麗なる経歴を確認!

まずはプロフィールを確認していきましょう。

田中みな実プロフィール

本名 田中・エイミー・みな実
愛称 みなみん
生年月日 1986年11月23日
年齢 33歳(2020年5月時点)
出身地 埼玉県朝霞市
血液型 A型
身長 153cm
特技 英語、新体操、テトリス、テニス
資格、免許 英語準1級
所属事務所 テイクオフ

プロフィール上では田中みな実さんの出身地は埼玉県となっていましたが、もとは両親がニューヨークに滞在している時に生まれました。

その影響で田中みな実さんにミドルネームをつけることになり、エイミーと父親が名付けたそうです。

青山学院大学入学!

田中みな実さんは高校卒業後、青山学院大学の文学部英米文学科に入学しました。

偏差値がどのくらいなのか、学校情報ポータルサイト「みんなの大学情報」で調べてみると、青山学院大学の偏差値は55~65と高い水準になっており、田中みな実さんが在籍していた英米文学科は62.5と高い偏差値を誇っていました。

この学科では、英語力をより高いレベルで向上させて、世界の幅広い分野で生かせるようにカリキュラムを組んでいるグローバル学科で、帰国子女である田中みな実さんにはぴったりの科目ですね。

英検準一級を取得するなど英語はペラペラでテレビで披露することも何度かありました。

他にも在学中はテニスサークルに所属し、マドンナのような存在で相当モテていたようです。

田中みな実のモデル、女優時代!

2017年のミス青山コンテストで準グランプリを受賞した田中みな実さん。

ミスコンが多く所属する芸能事務所「キャンパスパーク」に所属し、ファッション誌でモデル活動をしていました。

この頃からとても可愛いですが、少しギャルっぽい雰囲気だったようですね。

その他にも2004年に当時18歳在学中に自主制作映画「マリアンヌの埋葬」に女優として出演していたようです。

短編映画で田中みな実さんの出演時間もあまり長くはないようですが、映画冒頭ホテルでのワンシーンから始まり、下着姿を披露したことでも話題となったようです。

TBSアナウンサー時代!

2009年に青山学院卒業後TBSテレビに入社されます。

深夜バラエティ番組「アナCAN」で同期入社で新人の江藤愛アナウンサーと共に番組デビューしたのが最初です。

その後も情報番組「アッコにおまかせ!」や「サンデージャポン」に出演し、ぶりっ子キャラが受けてブレイクし、多くの番組に出演することになりますが、2014年6月25日に自身のブログにて9月30日をもってTBSテレビを退社することが発表されました。

フリーアナウンサー時代!

TBSテレビを退社した後は羽鳥慎一さんや宮根誠司さんが所属してる芸能事務所「テイクオフ」に所属し、TBSのレギュラー番組に出演しながらフリーアナウンサーとして活動し始めます。

フジテレビ「ニュースな晩餐会」にて初めて他局でのレギュラー出演を果たし、TOKYO MIXの情報番組「ひるキュン!」では情報番組で初のメインMCに抜擢され、その後も化粧品のニベアのCMや映画「ドクター・ストレンジ」の吹き替えに挑戦するなど、アナウンサー業以外の仕事が増えいく田中みな実さん。

最近では世の中のあざとい女性のエピソードを再現VTRを交えて紹介するバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」で好きなアナウンサーランキングで1位になった弘中綾香アナウンサーと共に共演し、話題となりました。

女優として活躍!

女優としての活動も多くなり、ドラマ「絶対正義」では不倫にハマる主人公の高校時代の同級生役で出演。俳優の神尾佑さんとの濃厚なキスシーンは大きな話題となりました。

主演作品はまだありませんが、2020年4月18日に放送されているドラマ「M 愛すべき人がいて」でも専務秘書役で出演するなど、今後もさらに活躍が期待されますね。

田中みな実の現在の彼氏は医者?歴代元彼8人を調査!結婚観やお笑い芸人がタイプ?初の写真集が4刷り50万部を突破したと話題の田中みな実さん。(2020年5月1日現在) 若い女性を中心に美のカリスマ的な存在の彼女です...
田中みな実の学生時代の写真まとめ!大学は青学でミスコン?高校で器械体操!女優やタレントとしてマルチな活躍をしている田中みな実さん。 以前までは男性ファンが多かったものの、現在は女性ファンも急増中です。 田...

田中みな実はハーフ?噂の真相を調査!

プロフィールでもご紹介したように、田中みな実さんのが生まれた地はアメリカのニューヨークです。

ミドルネームがあるのでハーフなのでは?と噂もありましたので、真相を調べていきたいと思います。

田中みな実の両親は日本人!

調べてみると、田中みな実さんの両親は日本人であることがわかりました。

父親だと噂されているのは田中 正明さん。三菱UFJ銀行に就職し、子会社であるユニオン・バンク・オブ・カリフォルニアの最高経営責任者を務めていた超エリートです。

現在は車や工業製品に使われている塗料を主に扱っている日本ペイントホールディングスの会長に就任しています。

しかし、以前田中みな実さんが出演されたA-studioという番組で、一瞬田中みな実さんの父親が映ったのですが、田中正明さんではなかったと話題になりました。

その時の画像がこちらです。

確かに雰囲気が違っていますね。

色々探してみましたが、田中みな実さんの父親に関する情報が他にありませんでした。

おそらく普通の一般人なので情報があまりないのだろうと思います。

 

母親の名前は不確定ですが、ネット上では「さなえ」さんが有力みたいです。職業に関しても不明でしたが、父親の影響で海外生活が長く子供もいたため、おそらく専業主婦なのではないかと思われます。

田中みな実さんのインスタグラムで母親の誕生日の様子がアップされていました。

お顔は残念ながら写っていませんでしたが、とっても優しそうな雰囲気が伝わってきますね。

父親の仕事柄海外を飛び回っていたようで、家族と共に海外生活を行い、ニューヨーク滞在中に田中みな実さんが生まれます。

その後はロンドンやサンフランシスコなどに移り住みながら田中みな実さんが小学6年生になるまで生活し、中学受験を機に帰国しているようです。

ちなみに兄弟は他に姉と弟がおり、5人家族で暮らしていましたが、2016年に両親が熟年離婚したようです。

田中みな実さんのハーフの噂の出どころとしてはミドルネームがついていて小学生まで海外生活を行っていたのが原因みたいですが、父親の仕事が影響していただけのようで、実際はハーフではなく純日本人であることがわかりました。

田中みな実は幼少期にロンドンに住んでいた?かわいすぎる画像確認!

ご紹介したように、田中みな実さんが小学6年生になるまで海外生活を送っており、その中にロンドンも含まれていました。

バラエティ番組に出演した時に、幼少期の写真が紹介されていました。

こちらはトーク番組「A-STUDIO」に出演し、田中みな実さんが8歳の頃の写真です。

この頃からとってもかわいらしくて今の田中みな実さんの面影がありますが、性格は結構やんちゃだったようで、

弟から、「小学生や中学生の時はしょっちゅう喧嘩しておりましたが、記憶にある限りいつも返り討ちにあっておりました。

田中は「喧嘩はよくしてました」と認めつつ「小学1、2年の頃」の弟との喧嘩では「つかみ合いをしてて、お尻に噛みついたらお尻から流血しちゃってみたいなことはありました」

引用:スポニチ

とブレイクしたぶりっ子キャラからはからは違う印象で激しい兄弟げんかを繰り広げていたようです。

まとめ

今回は田中みな実の経歴を確認!ハーフの噂や幼少期はロンドン在住?画像についてご紹介させて頂きました。

大学時代のモデル、短編女優を経てTBSアナウンサーとして活動していた田中みな実さん。

順調にキャリアを重ねてフリーアナウンサーになってからも、本業以外にドラマに映画、CMに引っ張りだこになる売れっ子になりました。

田中みな実さんのハーフ疑惑も、父親の仕事の影響で海外生活が長く、生まれた場所がニューヨークだったこと。

本名にミドルネームが付いていることなどから噂が立ったようですが、両親はともに日本人であることが確認できました。

今後もさらに様々な分野で活躍し続ける田中みな実を当サイトも引き続き応援し続けていきます。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

田中みな実の現在の彼氏は医者?歴代元彼8人を調査!結婚観やお笑い芸人がタイプ?初の写真集が4刷り50万部を突破したと話題の田中みな実さん。(2020年5月1日現在) 若い女性を中心に美のカリスマ的な存在の彼女です...
田中みな実の学生時代の写真まとめ!大学は青学でミスコン?高校で器械体操!女優やタレントとしてマルチな活躍をしている田中みな実さん。 以前までは男性ファンが多かったものの、現在は女性ファンも急増中です。 田...

 

スポンサーリンク